--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.22 09:56

揚げ焼きチキン南蛮s


昨晩作った『チキン南蛮もどき』です。
遅い晩ご飯は なるべくヘルシーにしたいですが
腹ペコで帰ってきて晩ご飯を楽しみにしてるはず。。。
今回は卵液を使わず小麦をまぶしてから フライパンで
少なめの油でじっくり揚げ焼きにし、煮詰めた甘酢に絡めて
タルタルソースかけてみたら意外とおいしかったです
鶏肉も30分以上お酢に漬けておいたからか、
じっくり揚げ焼きにしたからかお肉が柔らかくて
タルタルソースもわるくない感じ
もちろん正統な チキン南蛮には 勝てませんが
少しヘルシーにしたい時は どこか我慢しないとね




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 肉のおかず | コメント(2) | |

この記事へのコメント

こんにちは☆

ちくわにきゅうりをいれる時、
やっぱりそのままではだめですよね(笑)

私の旦那さんも帰りが遅いので
ヘルシー料理を毎日考えています(^_^.)

チキン南蛮もどきめっちゃおいしそう(^-^)
食べたい♪♪食べたい♪♪
旦那さんにはヘルシーを勧め
自分は高カロリーなお菓子などを食べまくっているぴかです(笑)

| ぴか | URL | 2009.05.22 14:12 |

ぴかさんへ♪

ぴかさんも旦那さまのお帰りが遅いんですね。
う~ん、私も晩ご飯をヘルシーめにしても
待ってるときに お菓子を食べたりしてるわ~i-229
それも一人で食べきっちゃって気配がわからないよう
箱やパッケージを小さくしてゴミ箱の奥へ奥へ…(爆)
余分に食べてても お腹すいたね~って
負けない量を いっしょに食べてるし…無意識にやばっi-201

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.05.23 09:37 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


