--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.21 09:41

5月21日のおべんとう
090521ss.jpg



*---------* M E N U *---------*
三割玄米/梅干し、昆布
ピーマンの肉詰め焼き
笑顔のゆで卵ちゃん
きんぴら(牛蒡、人参、蒟蒻)
ツナと玉ねぎの炒めもの
キューチク
スナップえんどう
フリルレタス、プチトマト
いちご
*--------*---------*--------*


今のとこ雨が降ってないけど曇ってます

ハンバーグに見えちゃうけどピーマンの肉詰め焼きです。
豚ミンチと椎茸に生姜を効かせたタネを詰めて焼き、
ポン酢を別に付けておきました
そしてこにゃんさんとこで見かけてまねっこしたいと
思ってた『笑顔のゆで卵ちゃん』の登場です☆
黄身が寄っちゃってるけど^^;毎日でも登場させたいぐらい
簡単なのに可愛く仕上がるので気に入ってます
ダーの反応が楽しみだけどフタを開ける時に
海苔の目が剥がれないかと ちょっと心配^^;
こにゃんさん、いつもありがとうございます

拡大0521ss
Cpicon 笑顔 (キャラ弁) by norikadesu2001




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(28) | |

この記事へのコメント

こんにちは~♪
ゆで卵、可愛い~v-238
ただのゆで卵が、こんなに可愛くなるなんて!
ノリの目、剥がれないといいですね^^
我が家のオットのスリム弁当箱にも、入るかしら!?

今日はこちらも、曇り空。
午後からは強い雨の予報です。

| らむ | URL | 2009.05.21 11:22 |

こんにちは♪今日のお弁当の玉子ちゃん
可愛いですねi-237真っ赤な
ほっぺも可愛いですi-261
ピーマンの肉詰めも美味しそう♪

| きょこ | URL | 2009.05.21 12:19 |

カワイ~♪
このゆで卵はツボだわぁ(^^)
ホントに笑ってるように見えるよー。
ケロケロって(ケロ?)

フリルレタスが中世のヒダヒダのカラーに見えるよ?
この方は貴族ですか?(爆)
あ、でも頭にかんざし刺しとるわ・・・

ゆでたまごに喰いつきすぎ、ワタシ・・・ごめんねー(><)

| まさきち | URL | 2009.05.21 12:48 |

ありがと♪

リンクありがと~!
この笑顔ちゃん、かわいいよね~v-343
卵が大きいから、細工がしやすいのもいいところだよねv-410
ただ、黄身がちょうどいい場所にくるようにゆでるのが難しいv-393
うちの夫には好評だったよ。
だんなさま気に入ってくれるといいねv-392

| こにゃん | URL | 2009.05.21 14:16 |

可愛い~!i-178
たまごっちも笑顔だけど、フタを開けたダーリンちゃんもきっと笑顔だと思う。

そうそう、私もシソの苗、買ってきましたよ。
うまく育ってくれるといいな。

| なめっぴ | URL | 2009.05.21 15:47 | 編集 |

こんにちは☆
巾着も手作りなんですね(^O^)
今度教えてもらったやり方で作ってみますね☆

今日のお弁当むっちゃかわいいじゃないですかぁ(*^_^*)
癒される(^v^)
旦那さんもきっと癒されていますよ☆

ちくわにきゅうりを入れるのって
難しくないですか?!
私はいつもちくわが破れてしまいます(笑)
強引にぐぐっとやってしまうからかな(ーー゛)

| ぴか | URL | 2009.05.21 16:48 |

かわいい~♪

ゆで卵、かわいいわぁ。
今度、マネッコさせてもらいますね。

こちらは、インフルエンザ騒動で、学校がお休み中。
ゆえに、お弁当も、しばらく作ってません。
楽でいいけど、あまり出掛けられなくて、退屈してます。。。(+_+)

| *umi* | URL | 2009.05.21 17:41 | 編集 |

こんばんは^^
ゆで卵可愛い♪
旦那様きっと喜びそうですね^^
私も今度作ってみよう~

ピーマンの肉詰めも美味しそう♪
いつも作ってみたいな~っと思いつつ
何となく面倒で手が出なくって^^;
でもいつも同じメニューなのでたまには作ってみるかな。

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.05.21 19:33 |

初めまして、こんにちは
偶然来ましたが、弁当可愛かったのでコメをw
良かったらウチのブログも気軽に来てください

| 冴月星七 | URL | 2009.05.21 20:57 |

こんばんは、笑顔のゆで卵が可愛くて思わずコメントしたくなりました。
疲れ・お腹が空いているときに蓋を開けて、こんなに可愛いゆで卵が出てきたら癒されるでしょうね~。食べてしまうのがかわいそうになるくらいです。
簡単なゆで卵でもちょっとの工夫で全然印象が違ってきますね。
目から鱗でした。

| ぴーすけ | URL | 2009.05.21 21:01 | 編集 |

こんばんは。

見た瞬間「あら可愛いぃ」と言ってしまいました。
開けた瞬間にこのお弁当だったら
癒されるだろうな。

| tiki | URL | 2009.05.21 21:44 | 編集 |

こんばんヌン☆

可愛いゆで卵さんだ~(^◇^)

| ベリエ | URL | 2009.05.21 22:45 |

そららさん

なんて素敵なアイデア!
卵ちゃんが笑ってる~~
すんご~~うれしいに、なったねん♪
ええ夢見れそう。
ありがと~~

| たーぼのはは | URL | 2009.05.22 01:24 |

らむさんへ♪

この ゆで卵、可愛いでしょ☆
お友達のとこで 一目惚れしました~i-233
内ブタが 盛りあがってるタイプの弁当箱だったから
海苔の目は大丈夫だったようですi-234
ゆで卵を横にしてピックなしなら入りそうだけどどうかな?

広島は昨日、結局夜まで雨が降らず、
今朝は少し地面がぬれてた程度でした。
今日もなんとか洗濯物が乾きそうです^^

| らむさんへ♪ | URL | 2009.05.22 10:26 |

きょこさんへ♪

不器用だから たぶんウズラたまごでは できないけど
ふつうの卵だと作りやすくて気に入ってますi-237
ほっぺは ケチャップを菜箸でちょこんとしておきました。
ほんと伝授してもらったお友達に感謝です^^

| きょこさんへ♪ | URL | 2009.05.22 10:31 |

まさきちさんへ♪

この茹でたまご、なんか憎めない可愛らしさを感じて
お友達のとこで一目惚れしました~i-178
昼休憩にちょっとゆる~い気持ちになれるかなぁっと。

> フリルレタスが中世のヒダヒダのカラーに見えるよ?
> この方は貴族ですか?(爆)
> あ、でも頭にかんざし刺しとるわ・・・

まさきちさん調に語ってもらえると なんか自分の作った弁当ながら
素敵に見えてきます!!うれしいな~~~i-237 感動ッスi-189

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.05.22 10:37 |

こにゃんさんへ♪

連休前から気になってて やっとですi-237
ウズラでは無残に終わっちゃったけど これだと作りやすいし
何とも言えない存在感が良いですね~。
同僚の若奥さま方にも好評だったそうで
夫もこのゆる~い感じのキャラがお気に入りみたいi-194
こにゃんさんのおかげで 久々に楽しい弁当になったし、
友達にも大好評です!!いつも ありがとうございますi-237i-178

| こにゃんさんへ♪ | URL | 2009.05.22 10:44 |

なめっぴさんへ♪

エヘヘッ、フタを開けたときやっぱり目がとまったようで
同僚の若奥さま方にも好評だったとか(笑)
また近いうちに登場させたいですi-237

なめっぴさんもシソの苗を育てるんですねi-265
虫がつきにくいと聞いてたけど なんか喰われてます^^;
犯人がみつからないけどシソとバジルだけ喰われてる。。。

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.05.22 10:48 |

ぴかさんへ♪

この笑顔のゆで卵ちゃん、ぴかさん旦那さんにもどう?
ふだん普通のお弁当だと反応がおもしろいよ~i-278

竹輪にいれる時、きゅうりの細い方からゆっくり入れるか
皮がわの鋭い両サイドの面を少し落としてみてはいかがでしょう?
普通サイズのきゅうりなら切らずに丸のままでも入るから
じんわり入れると大丈夫ですよi-234

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.05.22 10:56 |

*umi*さんへ♪

このゆで卵、とっても気にいってますi-237
娘さんんのお弁当箱だとすこし小さめだから
だいぶ目立ちそうですね。

*umi*さんとこもインフルエンザ騒動ですか。
子供としてはうれしいでしょうが連休明けのテストと
まだ安全とは言えない状況での電車通学も心配ですねi-227
せっかくのお休みも遊びにでれないと退屈ですよね。。。

| *umi*さんへ♪ | URL | 2009.05.22 11:08 |

アンコロさんへ♪

アンコロさんのとこに このゆで卵ちゃんって似合いそうですよねi-237
娘ちゃんだとウズラ卵が食べやすくて良いかも^^

娘ちゃんは もうピーマン食べれる?
いつも晩ご飯でハンバーグを作ったついでにお弁当用に
ピーマンか椎茸に詰めるか蓮根にのっけてます。
最近で唯一の 弁当作りの下準備かも(笑)

いつも応援ありがとう ございますi-237i-178

昨晩もね、県民ショーで青森を見ると
アンコロさんを思い出してますi-229
ちびバナナ最中、気になります!!

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.05.22 11:19 |

冴月星七さんへ♪

はじめてのコメント、ありがとうございますi-237
昨日はめずらしくかわいいお弁当になりました。
北海道にお住まいなんですね。
これから暑くなるので そっちの気候がうらやましいです^^

| 冴月星七さんへ♪ | URL | 2009.05.22 11:22 |

ぴーすけさんへ♪

私もこの笑顔のゆで卵ちゃんを 友達のとこで見かけたときに
あまりの可愛さに一目惚れしちゃいました~i-178
滅多にかわいいもんが存在しない弁当だから余計に
インパクトもあったようで 夫もうれしかったようです。
たぶん一口であ~んぐり食べたのだと思いますが
簡単なんでまた登場させたいと思いますi-237
教えてくれたお友達に感謝です^^

| ぴーすけさんへ♪ | URL | 2009.05.22 11:28 |

tikiさんへ♪

そうそう、お弁当のフタを開けて少し固まったとか。。。
でも同僚の若奥さまにも好評で うれしかったようですi-237
簡単なんでまた登場させたいと思います!!
tikiさんも晩ご飯にどうかしら。。。なんてi-278

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.05.22 11:31 |

ベリエさんへ♪

可愛いでしょ~、友達のとこで一目惚れですi-237

ちーちゃん元気になったかなぁ?ヌン、ヌンe-134

| ベリエさんへ♪ | URL | 2009.05.22 11:34 |

たーぼのははさんへ♪

友達に教えてもらったんだけど
何とも言えない可愛さですよね~i-237
あまりお弁当に ゆで卵が登場しないけど
この子なら また登場させたいですi-194
私の笑顔じゃ癒されないかもしれないけど
この子ならきっと(笑)

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.05.22 11:40 |

はじめまして

足跡からきました。はじめまして
ゆで卵ちゃん凄く可愛いですね♪こんな可愛くできたなんて思いつきませんでした。
まねっこさせてください

| りこたん | URL | 2009.06.07 21:57 |

りこたんさんへ♪

初めてのコメント、ありがとうございますi-178
りこたんさんのお弁当、めちゃくちゃ可愛いですよねi-237
ゆで卵ちゃん、お友達に教えてもらってクッパさんから拝借したもので
私もこんな可愛いものは 思いつきません^^;
どうぞどうぞ、私のアイデアではないけど(笑)
りこたんさんのお弁当に仲間入りしてやってくださいな^^

| りこたんさんへ♪ | URL | 2009.06.08 21:20 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


