--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.18 10:23

5月18日のおべんとう
090518ss.jpg



*---------* M E N U *---------*
そぼろ丼/豚、玉子、桜デンブ
きのこと野菜のコンソメ炒め
(しめじ、えのき、新玉葱、春キャベツ)
マカロニマヨ
フリルレタス
アメリカンチェリー
*--------*---------*--------*


今日はすっかりいい天気です
昨日は休日で買いものに出たんだけど
雨で肌寒かったから早めに帰って
おうちでまったり過ごしました

このそぼろ丼は800mlの大きな容器なんで
中にもたっぷりとそぼろを挟んだWサンドのガッツリ丼
なんか手抜きに見えちゃうんだけど
いつもと同じくらいの時間をかけてます
作りはじめの頃は よくこんな感じにしてたんだけど
夫の弁当としてはどうも虐待っぽく見えてきて
それなりに相応しいお弁当へと努力してますが
たまにはね~ 虐待じゃないですよ(笑)
私は苦手なんだけどダーが好きだから
久々に買った桜デンブ、また近々登場しそうです(笑)

拡大0518s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(18) | |

この記事へのコメント

かわいぃ(^^*)

愛情たっぷりって感じですねi-80
マカロニもかわいいし、こんなお弁当だったら
旦那サマもすっごく嬉しいでしょうね^^
わたしもこんなかわいいお弁当が作れるように
頑張ります★

| niko | URL | 2009.05.18 12:33 | 編集 |

ギザカワユス♪

全然手抜きに見えないしー。
なんだったらワタシの過去の愛妻弁当のそぼろ弁見る?(爆)

でんぶ。
ワタシもちょい苦手なんだけど、愛を表現するには最適のアイテムだわー♪

なんだかごちそうさまでしたー(ホンワカ)

| まさきち | URL | 2009.05.18 12:48 |

こんにちは~♪
今日のお弁当はハートですか~^^
可愛いお弁当♪

私は先週、何だかバタバタしていて、一度も作らなかったんです^^;
今週は目標の1、2回作れるように頑張らなきゃと、そららさんのお弁当の写真見て思いました!!

| らむ | URL | 2009.05.18 13:50 |

こんにちは

京都もいい天気です☆
ただ、関西では、インフルエンザの影響でマスクをしている

人がとっても多くて変な感じです((+_+))電車の運転手さんもしてる…

マカロニかわいい(^^)
しかもそぼろ丼は愛を感じます☆
でんぶ?って私食べた事ないです(*_*)

| ぴか | URL | 2009.05.18 14:56 |

そららさん、こんばんは。
遊びに来た瞬間ハートv-238
目に飛び込んできて思わずかわいい~って思っちゃいました^^
旦那様もきっと喜んで食べたんでしょうね♪
マカロニも可愛い!
動物の形かな??
娘が喜びそう~~今度探してみようかな^^

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.05.18 20:05 |

こんばんは~!

今日のお弁当は愛情た~~っぷりですね♪
ピンクのハートと黄色の卵でとってもラブリー♪
旦那さんも喜んでくれたでしょうねi-237
夫婦になってもいつまでも仲良しでいられるって素敵です!!
まさに憧れですi-178

| kana | URL | 2009.05.18 21:44 |

こんばんわぁ~。
ハートそぼろ可愛い~。
ふふ~虐待って言葉の意味分かるー。
私も結婚して直ぐくらいの時にこんな感じでやったら、帰ってから怒られたー苦い記憶が・笑
今じゃ、そぼろなんてすっかりご無沙汰しちゃってるけど~。

今度夕食で用意してみよう これなら怒られないよねー 笑

| yukomaru | URL | 2009.05.18 22:15 |

こんばんヌン☆

おっ!ハートが愛妻弁当を物語ってるヌン
そぼろと卵美味しそう♡→ܫ←♡
ベリエの作ったそぼろは不味そうだったよ(汗)
仕方ないので食べたけどね(*≧m≦*)ププッ

| ベリエ | URL | 2009.05.18 22:26 |

そららちゃん、こんばんは。
ここんとこめっちゃ忙しくて、やっと来れました。

ハート、可愛い~。i-178
ラブラブモード、いいねいいね~。
赤い玉は何?って思ったらチェリーなんだ。
おいしい季節になったね。

| なめっぴ | URL | 2009.05.18 23:44 | 編集 |

nikoさんへ♪

エヘヘッツ、愛がたっぷりですi-237
この動物マカロニもなかなか出番がなくて。。。
久々に使いました^^
ハートとかかわいい弁当が好きなんで
たぶんニンマリのはずi-239

| nikoさんへ♪ | URL | 2009.05.19 09:45 |

まさきちさんへ♪

まさきちさんも苦手ですか~。
私は ちらし寿司の桜でんぶがのってるとこを口にすると
白目むいて倒れそうなぐらい だめです(爆)i-229
色はかわいいピンク色なので
ハートには欲しい色なんですよね~。
いつも使いきれずに捨てること多いから
今度は気合を入れて使うぞ~~~i-237

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.05.19 09:51 |

らむさんへ♪

このぐらいの大きさのハートなら
覗きこんだ同僚もひかないだろうと予測して
久々のかわいいお弁当ですi-237

連休明けもあって 何かと用がかさなりますよね。
日が経つとなかなか勘が戻らなくて大変でしょうが
らむさんの愛妻弁当も楽しみにしてますよ~i-179

| らむさんへ♪ | URL | 2009.05.19 09:58 |

ぴかさんへ♪

関西はやっぱりインフルの警戒心がつよいでしょうね。
観光地の京都は 外国人の観光客も多いんだろうし、
ぴかさんも気を付けてねi-260

このマカロニ、無印で買ったんだけどなかなか出番がなく
久々の登場、消費期限が過ぎないうちにね。。。i-237
さくらでんぶってちらし寿司や巻き寿司の飾り色に使ってる
ピンクのやつで鮭そぼろなんだけど甘くて苦手です(@_@。

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.05.19 10:05 |

アンコロさんへ♪

作りはじめの頃は よくやってたのに
同僚にあって挨拶をする度に お弁当をほめていただくと
恥ずかしくなってきて封印してたのに。。。久々にやっちゃいました~(笑)
本人はかわいい弁当が好きだからニンマリなんでしょうが
すすんで見せるのが恥ずかしいのよね。。。i-229

動物のマカロニは 無印良品店で買いました。
あとハートの形もあるので がんばって使いきるぞ~i-278

いつも応援クリック、ありがとうございますi-237i-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.05.19 10:12 |

kanaさんへ♪

恥ずかしげもなく 久々にやっちゃいました~i-237
kanaさんぐらいの年頃の方がすると
同僚にもうらやましがられそうですがねi-229
夫は かわいい弁当の方が好きなんで
たぶんニンマリだったと思います。
夫の休日が少ないから仲良く居られるような。。。
亭主元気で○○が 秘訣かも。。。(爆)

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.05.19 10:17 |

yukomaruさんへ♪

あ~、うちの夫は可愛い弁当が好きなんだけど
夫の同僚に会った時、挨拶代わりにお弁当のことを
ほめられる私が恥ずかしくなって封印したのよ~^^;
yukomaruさんの旦那様は可愛い弁当はタブー?
特にへなちょこなキャラ弁なんかサイズも大きいからどう見てもね。。。
泥棒みたいなドラえもんとか強烈な虐待に見える気がして。。。
たぶん言葉にも困るだろうしっと反省して自粛してたのよi-229
そぼろ弁当なんて 遊ばなきゃもったいないしっと思ってやってみたら
また 変なキャラ弁の虫がさわぎそうです(爆)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.05.19 10:25 |

ベリエさんへ♪

やっぱりハートは愛妻弁当の象徴ですよね~(笑)
この卵そぼろは お友達に教えてもらったんだけど
マヨと砂糖を加えて 軽く溶いたらレンジで1分チン♪して
フープロにガ~っとかけるの。小鍋で一生懸命炒り煮にするより
ふんわりでポロポロこぼれず食べやすいですi-234
お肉の方は 甘辛い味付けでしっかりと生姜を効かせてます。
ベリエさんは やっぱりチーちゃんを描いちゃうのかな^^

| ベリエさんへ♪ | URL | 2009.05.19 10:31 |

なめっぴさんへ♪

連休明けって みんな忙しそうですね。
エヘヘッツ、このぐらいの大きさのハートなら
見られても恥ずかしくないかなぁっと一応謙虚にしてみた(笑)
アメリカンチェリーももう少し暑くなるとお風呂上りに
冷えたのを食べるのが美味しいんですよね~i-277

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.05.19 10:34 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


