--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.16 09:18

5月16日のおべんとう
090516s.jpg



*---------* M E N U *---------*
三割玄米/梅干し、ごま塩
ササミとスナップえんどうの塩炒め
目玉焼きの甘酢餡かけ
ツナと人参のゴマ炒め
青のりマヨポテト
フリルレタス、プチトマト
ミネラオレンジ
*--------*---------*--------*


今日、明日と天気が下るようで曇ってます
我家は もう根野菜など常温で保存できないのもあって
野菜室がいっぱいで買い足しがあまりできず…
同じお野菜ばかり続いてます
久々に目玉焼きにして甘酢餡かけにしてみました
なんとか変化をつけてるつもりなんだけど どうだろ…
冷蔵庫も整理して掃除したばかりだから詰め過ぎたくないし、
これからは冷やしておきたいおかずが増えるだろうから
出し入れしやすいスペースを開けておきたいんですよね

拡大0516s





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(20) | |

この記事へのコメント

こんにちは~(^O^)/
やっと週末で伺うことが出来ました
そららさんのお弁当はやっぱり可愛い♪
食欲をそそられるお弁当だわさぁ
やっぱお弁当トマトはプチですね!
ベリエもこれからプチにしよう~☆

そうそう☆冷蔵庫の中はうちもパンパンギュウギュウになってきました(@_@;)

| ベリエ | URL | 2009.05.16 10:23 |

目玉の餡かけ、いいですね~。
勉強させていただきましたー(^^)

今日もお弁当なんですね?
春らしくてステキだわー。

フリルレタスとか、ワタシも使いこなせるようになりたいものです。
修行せねば。

| まさきち | URL | 2009.05.16 13:41 |

こんにちわ~
今日もお弁当でしたか。。
お疲れ様☆ ワタシんちは、、休みってことで
朝はのんびりしましたぁ。。 
子どもたちは試験中の休みってことで
ゆっくり寝坊してましたが、、
お昼は、各自めいめい適当に~ってことで
ワタシ一人会社へ向かいました。。
目玉焼きもお弁当に、、大丈夫なんですね。。
甘酢あんかけで、、これから夏場にむけて
いいですね。。^^

| coco | URL | 2009.05.16 15:38 | 編集 |

こんばんわ

お邪魔するたびにわくわくします
下のサイコロステーキもおいしそう!
にんじんがきれいな色!
こうすると野菜も喜びますね
いつも教えてくれてありがとう。

| たーぼのはは | URL | 2009.05.16 18:09 |

そららさん、こんばんは~☆
やっぱりそららさんのお弁当は
彩り鮮やかでとっても美味しそうですね(^^)

目玉焼きに甘酢餡かけっていう組み合わせ
すごいアイデアですね!
とっても気になります~o(> <)o

| akkie* | URL | 2009.05.16 21:33 | 編集 |

はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
毎日色々入っていて可愛くて、彩りも綺麗なお弁当でおいしそうですね。
私もよくお弁当をつくるのですが、味付や調理法が偏ってしまったり…参考になります。
↓下の市松模様南瓜もまたすごいですね!
これからも楽しみにしております。

| ぴーすけ | URL | 2009.05.17 07:53 | 編集 |

ベリエさんへ♪

ちーちゃん、お薬飲んで元気になってきましたか?
いつもほめていただきうれしいですi-237
もうカットトマトは傷みやすかもしれないので
プチトマトがオススメです☆
連休前にすっきりした冷蔵庫もあっというまです^^;
がんばらないといけないヌン♪

| ベリエさんへ♪ | URL | 2009.05.17 08:10 |

まさきちさんへ♪

餡かけもなんか野菜があればよかったのですが
買い渋り中で…人参、椎茸、ピーマンあたりで
餡かけにすると意外とおいしいんですよね~i-237

あ~、ほんとは まさきちさんみたいに
フリルレタスを使わなくても見栄えよく上品な感じが
ただよう和風弁当が理想なのi-228
オヒツ、思ったより高くてビックリ(@_@。

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.05.17 08:22 |

cocoさんへ♪

今月は連休があったため残りの土曜は出勤日になったようで
昨日もいつも通り作りました^^
お子さん達は 中間試験かな。
たまには朝がゆっくりできると良いですよね。
お弁当の目玉焼き、食べやすい大きさに切れば
玉子焼きや茹で卵より簡単で早いからラクですよ~i-237
甘酢あんも人参、ピーマン、椎茸あたりで作ると
良いおかずになります☆

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.05.17 08:33 |

たーぼのははさんへ♪

いつも遊びに来てくれて ありがとうございますi-178
サイコロステーキって焼くだけで簡単なのに
夫ウケがいいのでうれしいですi-237
にんじん、ほんとは沖縄のリシリシにしようかと思ったのですが
卵を入れない方が色的には こっちの方が好きなんですよね~。

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.05.17 08:37 |

こんにちは♪

同じ野菜が続いてるようには見えませんよ!
色々な種類のおかずで工夫されていてさすがですi-189
目玉焼きの甘酢あん、勉強になりました!

うちの冷蔵庫はもともと小さいものなのですが、
気をつけないとすぐにパンパンです!
こちらもまた冷蔵庫の整理をしなければ・・・

| kana | URL | 2009.05.17 12:20 |

目玉焼きに甘酢餡なんて素敵!
ちょっと凝るだけで美味しさ倍増ですよ♪
お弁当毎日作るとメニューに困っちゃいそうですけど
そららさんのお弁当は毎日美味しそうです((´∀`*))

| chako | URL | 2009.05.17 18:03 | 編集 |

こんばんは♪いつも美味しそう&色鮮やかなお弁当で
毎回遊びに来るのが楽しみです♪
目玉焼きに甘酢あん、すごい手が込んでますねv-352
↓のステーキのお弁当も、豪華v-352
毎日美味しいご飯にお弁当を食べられるご主人は
幸せ者ですねi-237i-194

| きょこ | URL | 2009.05.17 19:33 |

こんばんわー!!
今日のお弁当も美味しそうだわん。
最近はお弁当作ってないけど、見てたらなんだか作ろうかなって気になる!!・・気持ちだけやけどーー笑

あっ昨日の夕食に牛スジ炊いたー!!
めっちゃ美味しかったよーん。今夜はお好み焼きに入れてまたまた食べ過ぎちゃった・・
いつも素敵なレシピを紹介してくれてありがとう!!

| yukomaru | URL | 2009.05.17 20:46 |

akkie*さんへ♪

励みになるお言葉、うれしいです☆
いつもありがとうございますi-178

目玉焼きに甘酢餡かけ、椎茸、人参、ピーマン炒めと
餡かけにするともっと おいしいのよ~i-277
一人暮らしの時はノンオイルで作ってメインにしてました~i-234

| akkie*さんへ♪ | URL | 2009.05.18 10:37 |

ぴーすけさんへ♪

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-178
私もよく ぴーすけさんのブログを拝見させていただいてます。
色々ほめていただき 大変うれしいですi-237

市松模様の南瓜は スライスして適当に切ったものを
重ねただけで簡単。。。ちょっと柄がずれてるんですよね~^^;
手が込んだように見せかけてる時は 手抜きな日が多いです(笑)

| ぴーすけさんへ♪ | URL | 2009.05.18 11:00 |

kanaさんへ♪

同じ野菜が続いても なんかもっとうまく使いこなしたいですが
微妙に変化してるを 本人も気づいてくれてると嬉しいんだけど^^;
目玉焼きの甘酢あんかけも炒めたキノコや野菜で餡かけにすると
けっこう 良いおかずになりますよ~i-277

結婚を機に 大きな冷蔵庫に替えましたが
やっぱり一人暮らしの時は調味料だけでいっぱいになり
夏場は かなり悪戦苦闘するんですよね~。
今はお買い得な大袋なものを買うことが多くて
同じ野菜に占領されてますi-229

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.05.18 11:14 |

chakoさんへ♪

目玉焼きに甘酢餡かけにするのは
一人暮らしのときに よくやってたの^^
キノコや野菜を炒めて餡かけにするとボリュームがでて
女子の一人ご飯には 十分メインになる感じですi-277
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございますi-237

| chakoさんへ♪ | URL | 2009.05.18 11:17 |

きょこさんへ♪

いつも ほめていただきデレデレですi-237
目玉焼きに甘酢あんかけが
手が込んでるように見えるなんて うれしいですi-178
サイコロステーキだとお弁当に入れやすいし、
ラクな割りによろこんでもらえますi-234
あ~、本人が幸せものと感じてくれてるとうれしいのですが
どうだろう。。。i-229

| きょこさんへ♪ | URL | 2009.05.18 11:24 |

yukomaruさんへ♪

いつも ありがとうございますi-237
そんなんですよね~、他の人が作ってるの見ると
そういう気もわいて気ちゃうんですよね(笑)

yukomaruさんの牛スジ見たらまた食べたくなりそうi-277
翌日は やっぱりお好み焼きなんですね^^
私も今度やってみよっと!!

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.05.18 11:28 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


