--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.15 10:44

5月15日のおべんとう
090515s.jpg



*---------* M E N U *---------*
三割玄米/寒干し味噌漬け沢庵、ごま塩
サイコロステーキ
新玉葱のバター焼き
手作りがんもどきと野菜の煮物
(人参、いげんん豆、ひじき、枝豆、小エビ)
かぼちゃの煮物
フリルレタス、プチトマト
ミネラオレンジ
*--------*---------*--------*


今日は晴れたり曇ったり
昨日より気温が低くて過ごしやすいです

お弁当のサイコロステーキと新玉ねぎは
一緒のフライパンで炒めたのですぐにできたし、
自家製冷食にしておいた がんもどきと
人参、いんげん豆、かぼちゃをい一緒に煮たから
あっという間に出来たので ちょっと満足
三割玄米ご飯の上にのってるのは寒干し味噌漬け沢庵を
小さくコロコロに刻んだもの。帰省した時にもらった鹿児島土産で
漬けもの嫌いなダーも好きなんだけど
ポリポリと音が恥ずかしいからお弁当にはちょっと…
って言うから いつも刻んでます。
たぶんこれでも音はすると思うんだけど
少しぐらいあのポリポリ感がないとねっ(笑)

拡大0515s


いつも遊びにきていただき ありがとうございます
コメントのお返事、後ほどにさせてくださいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

わぁ(*^_^*)豪華なお弁当ですね☆

しかも人参・かぼちゃの細工素敵☆★

お漬け物刻んであげる優しさ見習わなくちゃ(笑)

| ぴか | URL | 2009.05.15 17:29 |

こんにちわぁ~
かわいいなぁ♪ かぼちゃの煮物も
ちょっと手を加える、、かわいくなるんですね^^
どうも、見栄えがわるいので、避けていたけど
ますます、煮物を頑張る気持ちがUPしましたぁ~
がんばるぞぉーー!!

| coco | URL | 2009.05.15 18:20 | 編集 |

今日も素敵なお弁当♪
人参がかわいい~

見習わなくっちゃ(*^。^*)

| buchi | URL | 2009.05.15 21:48 | 編集 |

ぴかさんへ♪

豪華に見えるなんて うれしいな~i-278
人参とかぼちゃのおかげかな^^
沢庵は嫌だと言ってるのに入れちゃったから強引な感じですが
刻んだやさしさも気づいてくれると良いんだけど…^^;

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.05.16 09:25 |

cocoさんへ♪

cocoさんみたいに おかずに顔を付けると
もっとかわいんだろうけど いつからかピックを使うのも
型抜きで飾るのもしなくなっちゃったんですよね~^^;
たまにすると なんか見栄えがする魔法がかかることに
気づきました~(笑) 私も まだまだ頑張らねば☆

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.05.16 09:28 |

buchiさんへ♪

いつも遊びに来てくれてありがとうございますi-178
お兄ちゃんのお弁当、もうあまりかわいくすると怒られちゃう?(笑)
型抜き人参ぐらいなら お兄ちゃんもOKかな^^

| buchiさんへ♪ | URL | 2009.05.16 09:32 |

この前、かわいい野菜のピックを買って、長男のお弁当に使ったら「じゃま!」って言われちゃいました~(T_T)

今度は、型抜き人参に挑戦してみま~す♪

| buchi | URL | 2009.05.16 20:24 | 編集 |

buchiさんへ♪

あ~、ピックもやたらとさしてるのって小さい弟くんたちだと
まだ食べやすいし、かわいいから よろこびそうだけど
お兄ちゃんにはもう 面倒に感じちゃう年頃なんでしょうねi-227
型抜き人参ならじゃまには ならないですからね~(笑)
せっかく作るなら ちょっとぐらいかわいくしたいですよねi-237

| buchiさんへ♪ | URL | 2009.05.17 08:43 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


