--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.12 09:48

5月12日のおべんとう
090512s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/昆布、ごま塩
鶏ササミの大葉&梅チーズのロールカツ
ミニかき揚げ
(玉葱、人参、小えび)
スクランブルエッグ
茄子のお浸し
スナップえんどう(マヨぽちょ♪)
フリルレタス、プチトマト
ミネラオレンジ
*--------*---------*--------*


今日もいい天気です
もう日中は夏日でヘロヘロな感じだけど
これからは湿度も上がってくるんですよね~^^;

今朝も思いつきの弁当作り…
あれこれ悩んでるうちに時間がないのに
こんな時は なぜか揚げもん。。。
なんかボリューム出そうだし、揚げもん好きだから
美味しくいただける気がしてます
大葉と梅チーズのチキンロールカツを揚げるついでに
ミニかき揚げをクッキングペーパーにのっけて揚げると
けっこう 早くに揚がるし 手が込んだような自己満足も
スクランブルエッグはマヨとメンツユでしかり味を付けたので
仕上げに塩をパラパラっとしておきました☆
卵一個を使ってるのに、全体的に油&脂質の高くなったのが
ちょいっと反省点です

拡大0512s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

スクランブルエッグの味付け、すごいアイデア。おいしそう~。

突然真夏並みに暑くなったから体が追いついていかないよね。
このままこれが続くのかなあ?

| なめっぴ | URL | 2009.05.12 11:47 | 編集 |

今日も素敵なお弁当ですね

朝から揚げ物を作られるそららさん尊敬です(*^_^*)

私は…無理です((+_+))

スクランブルエッグもおいしそうですね(^^)
いつも卵焼きとか定番になってしまっているので
参考にさせていただきます☆

京都も日差しがとてもきつくて夏の様な陽気です(*_*)
外国の観光客の人達はすでにタンクトップでした(笑)
京都の湿気は尋常じゃないですよぉ(゜o゜)

| ぴか | URL | 2009.05.12 14:33 |

こんばんは♪

チキンロールカツ、ボリュームあって大満足だろうなぁ^^
私は朝から揚げ物は無理(笑)
かなり気合入れて早起きできたら時間あるかも・・・??
って感じです^^;

何だか春を感じる間もなくあっという間に暑くなってますよね。
日差しも強くて外に出るのが嫌になります。
唯一、洗濯物がカラッと乾くのが嬉しいくらいだな^^;

↓のバラ、どれもキレイですね~♪
私が以前行ったバラ園、ちょうど見ごろが過ぎてたみたいで
こんなにキレイに咲いていませんでした。
そららさんの写真見てるとバラの優雅な香りを思いだします♪

| らむ | URL | 2009.05.12 19:43 |

こんばんは

今日のお弁当も、とっても美味しそうですねv-352
そして、朝から揚げ物をあげちゃうさららさんは
すごいですっ!私は油の処理が苦手で、どうしても
揚げ物から遠ざかってしまいますi-229
うめとチーズと大葉の組合せ大好きです♪

お近くに、素敵なバラ園があるんですね♪
色鮮やかできれいですねi-237

あと、もしご迷惑でなかったらブログをリンク
させて頂きたいのですが。。よろしくお願い
致します。ペコリ。

| きょこ | URL | 2009.05.12 22:06 |

おひさしぶりです^^

そららさんこんばんは♪
いつもながら、美味しそうなお弁当♪
もう夏の暑さですか~i-183
こちらはまだ過しやすい日が続いています^^

↓のバラ園の写真、とってもきれいですね!
一度だけ小さなバラ園に行った事がありますが、こんなに種類もなくてお花も咲いていなかったので、そららさんの写真で気分を味わえました^^
バラのソフトクリームが美味しかったのはよく覚えているんだけど^^;

| kana | URL | 2009.05.12 22:11 |

なめっぴさんへ♪

このスクランブルエッグ、ほんとは玉子そぼろにしようと思って
しっかりと味付けしてたんだけど ぼんやりと作ってるもんだから
うっかりご飯には昆布をのっけてたの^^;。

今年は桜が咲く前にも夏日になったり
ずいぶん暖かくなってから寒さがぶり返したりと
なんだか読めない気候が多いですよね。。。
猛暑続きとかゲリラ豪雨なんか考えるとこわいですi-282

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.05.13 10:48 |

ぴかさんへ♪

なぜか時間がない日に限って揚げ物に
挑む私、なんかおかしいですよね~(笑)

スクランブルエッグ、ほんとは玉子そぼろにしたかったんだけど
バタバタと作ってるからうっかり忘れちゃって…^^;
お弁当には玉子焼きが一番見栄えも良いし食べやすいですよねi-234

京都って冬も雪が降ったりして寒いのに
夏は蒸し暑くて過ごしにくいなんて大変ですねi-201
私が住んでるとこは 夏も冬も冷え込みがあまりなくて
雪もめったに降らないから 冬は過ごしやすいの^^
夏はね。。。天然サウナですi-229

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.05.13 10:56 |

らむさんへ♪

このチキンロールカツは鶏ササミ1本だけなんだけど
チーズを巻いて揚げてるからか けっこう満足してもらえますi-237
炒めると2本でももの足りない感じなのに不思議ですよね~。

まだ湿気がないから 過ごしやすい方なのに
ほんと日が暮れないと出かけられないくらいですね…^^;
洗濯物は おかげでよく乾いて気持ちいいですねi-237

この ばら公園も満開で散りはじめてる花もちらほら…
でもこんな感じの時が一番ばらの香りを楽しめますよねi-228

| らむさんへ♪ | URL | 2009.05.13 11:11 |

きょこさんへ♪

揚げ物もね。。。年齢とともに遠ざからないといけない
気もしながら朝から揚げちゃいました^^;
うめとチーズと大葉の組合せ、これからの季節、
すすんじゃう味ですよねi-277

このバラは普通の公園なんで見るのも駐車場も無料で
世界各国の約280種類4500本のバラが満開でしたi-228

リンクの件、光栄ですi-237
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね^^

| きょこさんへ♪ | URL | 2009.05.13 11:37 |

kanaさんへ♪

おかえり~i-237 遠出したから疲れたでしょう。
そちらはまだ 過ごしやすいようで、
もう梅雨を待つばかりだから 羨ましいです☆
いつも ほめていただきうれしいです^^

バラのソフトクリーム、なんだか素敵ですねe-425e-420
バラジャムが大好きだから きっと美味しいんでしょうねi-277
この公園、ふつうの公園ながら たくさんのバラが咲いてますv-254

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.05.13 11:44 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


