--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.11 10:56

5月11日のおべんとう
090511s.jpg



*---------* M E N U *---------*
親子丼
竹輪と小松菜のサッと煮
スナップえんどう(マヨぽちょ♪)
フリルレタス、プチトマト
ミネラオレンジ
*--------*---------*--------*


今日も良い天気です
色々と食材を買いそろえてるにも関わらず…
簡単なお弁当になってしまいました
連休明けから ますますメニューが思いつかないので
昨晩から何にしようかと考えてはいたんだけど
寝坊したので結局違うメニューに変更…^^;
800mlの器にいっぱいなので冷ますのが大変
ご飯は皿に広げてアイスノンで冷やしてから器に移し、
卵もよく熱を通したし、保冷剤を挟んで付けておきました
少し前から冷たい麦茶を付けてましたが
今日からコーヒーもアイスにしてみました

拡大0511s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(6) | |

この記事へのコメント

おはようございます♪

簡単でもすごく美味しそうです^^
うちの旦那サマはプチトマトが苦手なのでお弁当に入れられません。
でもやっぱり入ってるといいですよねぇ!
今日、明日は旦那サマが休みなのでお弁当作りもお休みデス☆

そららさんのブログ、リンクさせてください★

| niko | URL | 2009.05.11 11:50 | 編集 |

こんにちは☆

初めまして☆
とってもおいしそう&愛情のこもったお弁当ですね☆

親子丼がお弁当にされるとは、すごいですね!

私も旦那さんに作っているので、もっと工夫しないとと

感化されました☆

しかも、写真も右端のクマさんにさらに癒されます(*^_^*)

| ぴか | URL | 2009.05.11 12:28 |

これからの時期のお弁当つて気を使うんだよねー。
いたみやすくて・・・

でも、しっかり火が通ってるのになんだかとてもキレイな親子丼♪
ちゃんと副菜もついてるし~。

やっぱこのお弁当箱、いいわぁ♪

| まさきち | URL | 2009.05.11 12:51 |

nikoさんへ♪

昨日のお返事遅くなってごめんなさいねe-459

親子丼に限らず丼ものを弁当にすると簡単な割りに
ボリュームあるしメインでいけるのでラクチンですi-234
あ~、私も子供の頃はプチトマトが弁当に入るのが嫌でしたが
作る立場になると あの彩りが欲しいですよね~。
ちなみにうちの夫は苺と同じようなフルーツのような存在で
ないとさびしい、お子ちゃまです(笑)
nikoさんとこは 平日のお休みなのかな。
そっちも天気が良いかなぁ。良い休日をi-260

| nikoさんへ♪ | URL | 2009.05.11 13:51 |

ぴかさんへ♪

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-179
エヘッ、私の弁当は手を抜いたぶんだけは
愛情がし~っかり込めてます(笑)
けっこう がっつり派なんでこんな感じの丼弁当も
モリモリ食べちゃいますよ~。
文句のない夫に感謝の日々です^^;
ぴかさんのとこへも後ほど遊びに行かせてくださいね~i-179

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.05.11 14:06 |

まさきちさんへ♪

これからは湿度もあがってくるから
早めに作ってしっかり冷まさないといけないですよね。
うちは車に置いてるから夏場は保冷バックに保冷剤を
底と両サイドに挟んでるから冷え冷え弁当です(笑)

あ~、この弁当箱、色んな方がほめてくれるけど
セリアの100均なんですよ~i-229
100均バンザイi-237

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.05.11 14:06 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


