--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.10 06:55

すじコンs


圧力鍋を使って作った『すじコン』です。
牛すじ煮込みは 味噌味が濃い過ぎ苦手ですが
甘辛く味付けして七味でいただくすじコンは大好物
圧力鍋のおかげでお肉が柔らかくておいしかったです

Cpicon 牛すじとこんにゃくの甘辛煮 by ドキンたん

残りを にくてんにしてみたいけど本場を知らないし…
いつも通りの すじコンカレーになるかなぁ

今日は休日だけどダーが武道の早朝練習に行ったから
目がさえてしまって…今までに一番早朝ぐらいのUPです(笑)
いい天気なので どこかへおでかけしたいですが
朝3時起きのダーは眠いかな…^^;
今日は母の日ですね。この連休に贈り物をしてきたのですが
母が見たがっていた赤いバラの鉢を
来週のバラ祭りの時にでも買おうと思います




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 肉のおかず | コメント(12) | |

この記事へのコメント

ご無沙汰してましたー(^^)

おはようございます、そららさん♪
お久しぶりです(^^)

母の日ですねー。
プレゼントはもう渡されたんですね?
ワタシの母はもう亡くなってて、本来ワタシ自身がもらう立場であったりしますがたいして期待はしてません・・・
子供の元気が一番のプレゼントですもんね?
きっとお母様もそう思ってらっしゃると思います(^^)
・・・プレゼントもウレシイんだけどね(^^;

牛すじ。
圧力鍋があれば柔らかく美味しくできるんだろうなぁ~。
鍋でコトコトにはやはり限界があるし、ガス代もバカにならないですよねー。
欲しいけどなかなか手が出ないもの。
それは圧力鍋とHBです。
ひとり暮らしに必要か否か・・・悩むよ(--;

そららさん、尾道なんですよね?
最初お邪魔した時、そう思ってたのに緊張してコメに入れ忘れてましたかね、ワタシ(^^;
ワタシ、広島市内です。
尾道、ドライブデートでよく行きました。
海の近くのアイスを食べて、帰りに必ず桂馬のかまぼこ買って帰ってました。
懐かしいです。
ステキな風情のある街です、尾道♪

あー。
久しぶりで嬉しくてつい長くなってしまった・・(^^;
ごめんなさい。

あ、それと。
リンクどうもありがとうございました。
ウレシイです!
これからも末永くよろしくお願いします(^^)

最後にもうひとつ(まだあるー?)
↓のハート卵のトッピング、ケチャップですか?
もしかしてチリソース?
色が超キレイです♪

ではまたね(^^)

| まさきち | URL | 2009.05.10 09:19 | 編集 |

はじめまして^^

こんにちは^^およよといいます。
FC2から飛んでまいりました~
訪問してくださってありがとうございます^^
スジこん美味しそうです^^
圧力鍋って本当に便利ですよね!
ウチも結構活躍してくれてます。

そららさんは尾道市なんですね~
私は福山市なんですよ^^
尾道ラーメン大好き(笑)
バラ祭り行かれるんですか~!
私も多分行けると思うので会えるかも(?!)

ではまた訪問させてください^^
勝手ながらリンクさせてもらいました。

| およよ | URL | 2009.05.10 12:47 |

こんにちは♪
美味しそうなスジこん^^
私、作ったことないけど、よく見かける献立で人の写真見て
いつも美味しそう~と眺めているだけです^^;

母の日、うちは昨日オット実家へ行ってきました。
プレゼントって難しいなぁと毎回悩むところですが
母の日ってお誕生日みたいに個人的な日じゃないから
今年からはお花と、ちょっとした消えものを渡すことにしました。
今年の消えものは入浴剤^^;
可愛くラッピングしてもらったらいい感じでした♪

| らむ | URL | 2009.05.10 14:17 |

こんにちは♪先日は、ご訪問ありがとう
ございましたi-179とっても
うれしかったですi-194スジこんi-189
とっても美味しそう♪作るのが難しそうでお店でしか
食べたことないです(>_<)
一緒に煮込んだこんにゃくも美味しいですよね♪


| きょこ | URL | 2009.05.10 15:51 |

こんばんにゃー。
スジこんめっちゃ美味しそう!!
私も味噌味のは濃いくてちと苦手やけど、
これなら一味たーーぷりかけてほおばりたい感じ!!

んで、次の日はお好み焼きに入れて食べたいなぁ。
我が家の圧力鍋でかくて、しまいこんじゃったけど、出してこようかな~。

旦那ちゃま 武道の早朝練習って・・武道って言われて頭に出てくるのは・・・ドラゴンボールやわ・・・あっ違うよね 笑 

| yukomaru | URL | 2009.05.10 21:09 |

こりゃあダーリンちゃんのビールが進んじまうぞ!(笑)
関西方面の方って牛すじ、よく食べるんだよね?
私の住む地域では探し回らないとなかなか手に入らないの。
代わりにモツとかよく売ってます。

| なめっぴ | URL | 2009.05.11 00:32 | 編集 |

まさきちさんへ♪

連休に帰省した時、母の日と父の日をすませてきました。
宅配便だと送料がもったいないからいいって言うし、
盆と正月にちょこっと帰省するぐらいでご無沙汰だったから…^^;
まさきちさんのお母様、もういらっしゃらないんですね。。。
何を贈ってもあまり喜ばないけど顔をみせるとうれしそうなんで
やっぱり元気に過ごしてることがうれしいんでしょうね。
HBはうちもないけど圧力鍋は結婚してしばらくしてから ようやく買いました。
小さめのサイズですが それでも大きい気がしたりします^^;
まさきちさんは やっぱり広島の方だったんですね。
私は尾道に引越して二年半ですがそれまでは広島市内に住んでましたよi-179
小中学校頃は廿日市に居たので人生の2/3ぐらい広島っ子です^^
あそこのアイスも蒲鉾もおいしいですよねi-277
ほんと住みやすくていいとこです^^

リンク、遅くなってごめんなさいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

↓ハート卵は ケチャップです。チリソースもいいですね~。
どうも歪でハートに見えないからケチャップで補正しておきました(笑)

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.05.11 12:44 |

およよさんへ♪

初めてのコメント、ありがとうございますi-178
あ~、なんだかお近くにお住まいな気がして
ポピー園とかおもちゃ王国に行ったことあるある…
って思いながら覗かせていただいてました^^;
福山市だったなんてお隣さんなんですね!
バラ祭り、ここ何年か行かれなかったから
今年こそっと思ってましたが夫が仕事かもって言いだして…
昨日は公園の方を散歩してきました。
けっこう満開できれいでしたがパレードとか見てあれこれ食べたいし、
バラの鉢も買いたいので行けたら行きたいのですが…どうかなぁ^^;

夫が魚の小骨が苦手なんで圧力鍋を買ってみましたが
ほんと肉料理や煮豆とかにも便利ですよね☆
リンクの件、光栄です!ありがとうございますi-237

| およよさんへ♪ | URL | 2009.05.11 12:58 |

らむさんへ♪

牛すじの脂身が多い塊なんて敬遠して中々買えないから
夫の実家でもらったときだけ作りますが
スジこん、おいしいですよ~i-277

母の日って悩みますよね~。
夫の両親は けっこう大事に仕舞い込むタイプだから
なおさら悩みました。お花しか思いつかなかったけど
プラス消えものって良いアイデァですね~☆
雑貨屋さんでマッサージローラーや入浴剤など色々セットで
可愛くラッピングしてあるやつ迷ったけど使わなさそう…って断念i-201
入浴剤だけならたぶん使うはずなんで来年はそのアイデアいただきます!

| らむさんへ♪ | URL | 2009.05.11 13:18 |

きょこさんへ♪

すじコンってなんか居酒屋さんとかでいただくイメージですよね。
ちょっと手間なんで よほど好きな人じゃないと作らなのかも(笑)
二人暮らしだと つい食べ過ぎちゃいます^^;i-201
そうそう、こんにゃくがまた味がよく染みて
おいしいんですよね~i-277

| きょこさんへ♪ | URL | 2009.05.11 13:23 |

yukomaruさんへ♪

スジこん、yukomaruさんもお好きなのね^^
味噌を入れるレシピって何年か前に試したんだけど
なんか濃い過ぎる感じするよね。
yukomaruさんの方はやっぱりお好み焼きに入れるんですね。
今度やってみよっと!

夫の武道は 拳法だからyukomaruさんの想像に近いかも(笑)
道着は悟空っぽいし、披露宴の余興でバットを足で蹴って折ったり、
ブロックとか瓦の何枚重ねかを手でカチ割ってたような気が…^^;

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.05.11 13:35 |

なめっぴさんへ♪

ほんと ビールが進んじゃう一品ですi-277
牛すじの脂身が多い塊肉って割りとスーパーでも見かけますが
やっぱ地域限定な感じなんですね。
モツだと味噌が合いそうな気がしますが どんな感じだろう。
おいしそう^^食べてみたいなぁ~。

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.05.11 13:40 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


