--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.08 12:34

プチトマト実り初めs


プチトマトが実りはじめました。
摘芯するタイミングがわからず伸びのびと茂ってます

プチトマトの苗2s


そしてバジルは植えてから34日程経ったとこ
どうも成長が遅いようなので連休後に近くの園芸屋さんや
ホームセンターで苗を探しましたが もう売切れのよう…^^;

バジル34日s


黄色いプチトマトの苗も探しましたが もう見当たらず…
変わりにグリンリーフの苗を植えてみました。

グリーンリーフの苗s


それから大葉と青ねぎは うちの母からもらったもの。
ちょっと鉢が気になりますが あまり土を広げる場もないので
これでヨシとしてます…^^;

大葉の苗ss 青ねぎss






テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ベランダ菜園 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

はじめまして。いつも美味しそうなごはんに
お弁当作られてますね♪家庭菜園、我が家も
新玉ねぎの収穫が落ち着いたので、
今度は、ゴーヤーにトマトなど植えようと
思ってます☆
また、遊びに来させてくださ~い♪

| きょこ | URL | 2009.05.08 13:38 | 編集 |

そららちゃん、おかえり~。
バジル、枯れなくてよかったね。
バジル温かいのが好きだから、これから育つのかもよ。

お弁当に使えそうな苗がいっぱい増えたねッ。
シソ、すごく成長がいいという話を聞くので、私もやってみたいと思ってます。

| なめっぴ | URL | 2009.05.08 14:35 | 編集 |

きょこさんへ♪

初めてのコメントありがとうございますi-237
ほめていただき嬉しいですi-178

きょこさんとこの家庭菜園は 新玉ねぎがとれたんですね。
ゴーヤーにトマト、夏野菜の収穫も楽しそう♪
後ほど遊びに行かせていただきますね^^

| きょこさんへ♪ | URL | 2009.05.08 15:26 |

こんばんは

いらしてくださってありがとう~。
かわいい苗たちがいっぱい。
もうトマトがみのりはじめたのですね。収穫が楽しみです。

| たーぼのはは | URL | 2009.05.08 22:08 |

こんばんわぁ!
プチトマトの実り初めって初めてみたかもー汗
嬉しいねー。成長していく姿を毎日見るのも楽しいよね。うらやまぴー!
我が家は旦那ちゃまにベランダではムリだよって説得されているのを 無視する日々 汗

↓植物園とっても綺麗だね。ハクビシンって、まじまじと覗き込んじゃわない?あれ 私だけかしら・・汗
神秘的なイメージたっぷりでいいよねー。
色んな色合いのベゴニアやバラも綺麗だし、この季節の植物園ってカラフルだから私も行ってみたいなぁ。

| yukomaru | URL | 2009.05.08 23:34 |

なめっぴさんへ♪

バジルの小さな芽、きっとメネデールのおかげだと思います!
なめっぴさん、ほんとありがと~i-237
苗が売切れてたから このバジルを大事に育てますi-235

お弁当にちょこちょこ使いたい野菜ばかりでお花が一つもないのよ(笑)
青シソは 去年種から植えたけどプランターが
草むらのように11月頃まで茂ってましたよi-265
夏場に大活躍だったからオススメです^^

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.05.09 09:34 |

たーぼのははさんへ♪

こちらこそ ありがとうございます^^
土いじり初心者としてはちょっとドキドキですが
苗からだと成長も期待できるかなっと思ってます!
早く、お弁当の彩りに入れたいですi-237

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.05.09 09:45 |

yukomaruさんへ♪

プチトマト、黄色い花が落ちると今度は実ができてきて
大きくなるのは早いですが赤くなるまでが けっこう長~い気がします。
プチトマトは1mぐらいの丈になるので深くて大きめの鉢に植えて
追肥をしてやると11月頃までたくさんできましたよi-234
今だったらもう黄色い花が咲いた苗があるから間に合うのかなぁ。

ハクビシンって ほんと可愛らしい彩りで作りものみたいですよね。
ほんと 三人とも まじまじと覗きこんでましたよ(笑)
ベゴニアもあんなに大きな花があるものだ知らなくて
かなり見ごたえがありましたi-228
何年かぶりの植物公園でしたが色んな花が見られてのんびりできるから いいですね^^

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.05.09 10:13 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


