--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.08 10:58

5月8日のおべんとう
090508s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/焼き明太子、ごま昆布
鶏ささみと小松菜の塩炒め
玉子焼き
茄子の甘辛味噌炒め
人参のイタリアンドレッシング和え
スナップえんどう
プチトマト
サンフルーツ
*--------*---------*--------*


今日は良い天気 洗濯物がよく乾きそうです
気になってたベランダの土いじりもできて
気分もすっきり☆してきたと思うことにします(笑)

あまり良いフリルレタスorグリンリーフが見当たらず、
なんだか詰めのゆるさがバレバレかしら…
夫の実家でもらったタケノコのおかずを一品作ったのですが
アク抜きが上手くできておらず…作った後に気づき断念
穂先の方を切ってないから変だな…って思ったのに
そのまま使っちゃった私もあまいですね^^;
これと言って工夫もないおかずばかり…
そもそも薄かった弁当作りの勘がますます落ちてます
拡大0508s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

はじめまして★

そららさんのブログいつも楽しく拝見しています。
すごいなぁ!すごいなぁ!って思いながらちょこちょこお邪魔していました(><*)
これからも色んなお料理、参考にさせて下さい★

| niko | URL | 2009.05.08 16:40 |

コメントは・・・はじめましてです(*^_^*)
とっても可愛いブログですね
お弁当も可愛くて憧れてます
また☆伺いま~す

| ベリエ | URL | 2009.05.08 23:30 |

nikoさんへ♪

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-237
今までもちょこちょこ訪問してくださってて嬉しいですi-178
私もnikoさんのブログを拝見させていただいてましたよi-234
可愛い愛妻弁当、こちらこそ参考にさせてくださいね☆
また、後ほど遊びに行かせていただきます!!

| nikoさんへ♪ | URL | 2009.05.09 09:38 |

ベリエさんへ♪

初めてのコメント、ありがとうございますi-178
連休ボケでパっとしないお弁当を ほめていただき嬉しいです!
私も頑張って作らないとって励みになります☆
また後ほど遊びに行かせていただきますねi-179

| ベリエさんへ♪ | URL | 2009.05.09 09:53 |

ヘルシーなお弁当なのにとっても美味しそうですね!
最近ダイエットを始めていて、お弁当作りを躊躇してますが、
こんなお弁当なら安心してたべれちゃうi-237
ラッコのブログにもリンクに貼らさせて頂きました♪
これからも楽しみにしていますi-239

| ラッコ | URL | 2009.05.11 17:21 |

ラッコさんへ♪

あ~、ヘルシーな感じの日は もの足りなさを感じないように
彩りでごまかしてますi-234
うちの夫は 痩せてるのですが油&脂質を
控えてあげないといけないので 食べ過ぎた次の日とかは
ちょいとヘルシーめに心がけてますi-179
リンクの件、ありがとうございますi-178
こちらこそ ラッコさんのブログも楽しみにしてますよ~^^

| ラッコさんへ♪ | URL | 2009.05.12 09:57 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


