--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.07 09:22

5月7日のおべんとう
090507s.jpg



*---------* M E N U *---------*
おはぎ、フキの佃煮
タラの芽の天ぷら
(↑夫の実家の残りもん^^;)
手綱唐揚げ
プチトマト
サンフルーツ
*--------*---------*--------*


今日は曇り
連休の後半に夫の実家に行ったからか…
逆リフレッシュな感じかな…
盆休みまでは ご無沙汰したいとこです(笑)
昨日は帰るのが遅くなったのもあって
夫の実家でもらった残りもんをお弁当風に詰め、
手綱唐揚げとサンフルーツを付けておきました

連休中にバジルの芽が枯れてなかったので間引きしたり、
グリーンリーフと大葉の苗を植えようかと思ってます
今日は土いじりをしたいので この辺で…




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

おかえりなさーい!

楽しかった?って逆リフレッシュっすかー 笑

ありゃありゃ お疲れ様でした。

神戸はお天気が良かったから、そちらのバジルちゃんやら ちと心配していましたよ。

我が家のベビーサラダ2号は完全に青虫 ←キャー泣
にやられてしまい、連休中に旦那ちゃまが駆除してました・・

| yukomaru | URL | 2009.05.07 09:35 |

はじめましてv-290
おはぎのお弁当いいですね~~~e-266
私はお弁当におはぎOKって思ってるんだけど、私以外はお弁当じゃないって言われてしまうのv-292
色々参考にさせていただきます<m(__)m>

| 絵留萌♪ | URL | 2009.05.07 10:39 |

そららさん、こんばんは^^
旦那様実家では満喫とはいかなかったかな。。

おはぎ美味しそう♪
ふきの佃煮やたらの芽の天ぷら~春らしい食材ですね。
たらの芽の天ぷら大好きです^^ 食べたい・・
今年はまだ食べてないんです^^;

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.05.07 19:52 |

そららさん、お久しぶりです^^
旦那様の実家で逆リフレッシュ(笑)
そのお気持ち分かります~!!
うちは微妙な距離なのでなるべく泊まり無しで
行くんだけど、それでもやっぱり逆リフレッシュだったり(笑)

GWも終わって、また日常が始まりますね。
土いじり、いかがでした?
私もGW後半で何か植えたかったけど、バタバタしてしまって
まだ何もしてないです^^;
まだ苗あるかな!?なんて焦ってます。

| らむ | URL | 2009.05.08 09:19 |

yukomaruさんへ♪

たらいま~、超逆リフレッシュですよ~(笑)
バジルちゃん、水浸しにしておいたせいか四日間もちましたi-265
苗が売り切れてたから これを大事に育てないといけないみたい。
ベビーサラダ、青虫がくるんですか~?
昨日、種を植えたばっかりなのに…警戒しておこうっとi-229
あ~、バジルが少し虫に食われてたけど
犯人が見つからないのがちょっと目をこらしめてますi-84

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.05.08 15:22 |

絵留萌♪さんへ

初めてのコメント、ありがとうございますi-237
あ~、おはぎ、私はあまり好きじゃなくて…
夫の実家でもらったんだけど うちだと夫も食べないので
お弁当で消費してもらいました^^;
うちの夫は不思議と弁当だと おいしく感じると言ってましたが
好きずきなんでしょうね…。
絵留萌♪さんは うちで作るのかな^^

| 絵留萌♪さんへ | URL | 2009.05.08 15:24 |

アンコロさんへ♪

まぁ、夫の実家で寛ぐなんてまちがってるんでしょうが
どっと疲れちゃいます^^;

タラの芽は もう小枝になりかけたような青々した感じで、
もう わらびも すっかり開いて こっちの春は終わりかな…。
これからは 涼しいそちらを 羨むばかりですi-229

いつも応援クリックありがとうございますi-237

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.05.08 15:24 |

らむさんへ♪:

夫に実家で逆リフレッシュな気持ち、らむさんにもあるのね(笑)
片道70kmなので日帰りでいい感じなんですが…
私の実家だけ泊るのは ずるいそうですi-229

私もGW後に買おうと思ってた黄色いプチトマトとバジルの苗は
売切れてました~。ピーマンやししとうも気になったけど
ベランダスペースがなくなるから来年でもチャレンジしよかと思います^^

| らむさんへ♪ | URL | 2009.05.08 15:26 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


