--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.02 09:34

鯛めしs


昨晩は月草さんレシピの『鯛めし』にしてみました
小さめの鯛を探してましたが今年は中々見かけず
もう時季を逃してしまいそうなので
二人暮らしには少し大きい400gほどの鯛…
連休前で買い足しを控えてたんですがタケノコもあるので
これもタイミングかなぁと思いまして…
この鯛飯、ほんと贅沢な味わいの鯛飯で
とっても美味し~い もちろんダーにも大好評です☆
月草さん、いつも美味しいレシピをありがとうございます

Cpicon 私の鯛めし by commeline



おさまらないので頭部付近は アラ汁に使いました。
昆布と薄口醤油で生姜を効かせたシンプルな汁です。
ちょっとグロイですが…
アラ汁ss


バター焼きにして塩と青海苔で磯部風の味にしてみました。
これがけっこう箸がすすむ感じです
磯部バター炒めss




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ご飯もの | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


