--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.01 09:18

5月1日のおべんとう
090501s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/自家製メンマ
鮭のオーロラポテトのっけ焼き
スクランブルエッグ&ピーマン炒め
椎茸のマーガリン焼き
塩茹でアスパラ
人参のマスタードマヨサラダ
フリルレタス、プチトマト
サンフルーツ
*--------*---------*--------*


今日もいい天気です
昨日日本で一番の最高気温は北海道で27度、
Tシャツで雪かきをしている姿をニュースで見てビックリ!!
私が住んでるとこはGW頃から半袖の方をみかけますが
今年はまだぬくぬくした格好の方が多いです。
過ごしやすくて良いのですが なんか心配ですね…。

何とか冷蔵庫の残り少ないものでできたお弁当
う~ん、シンプルな感じです^^;
鮭のオーロラポテトのっけ焼きは 切身を焼き鮭にして
半分に切り、骨を抜いて、マヨとケチャップで和えたマッシュポテトに
粉チーズを振ってトースターで焼いたもの。
鮭が小さかったのでボリュームを持たせてみましたが
スカスカ…プチトマトを3個詰めにさせてもらいました
どうだろう…明日はお見せできるかな…???

拡大0501s





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

うんうん。美味しそうだよ~。買い物をストップしてこれだけのお弁当を作れるってのはすんばらしいぃ!!

>中華丼の作り方教えてくれてありがとう。
なるほど、あんかけそばのと同じっぽい気がするから、作れそうだわん。うずらの卵ってのは剥きにくいからちょっと悩むところだけど、色合いにはいいよね~。
白菜とか葉物は痛みやすい上にけっこうな量があるからついつい漬物にしてしまうことが多いけど、今度ゲットしたら早速作ってみるね!

| yukomaru | URL | 2009.05.01 09:29 |

yukomaruさんへ♪

えへへ、苦しまみれのお弁当…ゆる詰めでございますi-278
明日はワンコインを握らしちゃうかも(笑)
餡かけ焼きそばな感じって最初っから答えればよかったのに…私も今頃気づいたよ^^;
ほんとね~、勘違いも多いけど熟読度が低くてごめんね…i-229
お子ちゃま夫には うずらの卵って必須見たいであると無いとでは
テンションがずいぶん違うの(爆)
白菜ってもう高いから春キャベツで代用したよんi-234

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.05.01 10:51 |

鮭のオーロラ、キレイだねー♪
あー、マッシュポテトをあえてのっけて粉チーズ!
すごい手がこんでますねぇ(^^)
これはパンにも合いそうですね♪
勉強になりましたー。

コメント、拝見しました(^^)
ありがとうございました。

今日はリンクいだいて帰りますね(^^)
今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m

| まさきち | URL | 2009.05.01 12:40 |

鮭のオーロラポテトってネーミングがイイッi-237
プチプチが最初たらこかと思った。後のせだと粉チーズもカリっと仕上がってめっちゃおいしそうじゃ~。i-233

何気にサンフルーツって初めて聞いたかも。

| なめっぴ | URL | 2009.05.01 17:12 | 編集 |

すごい!メンマが自家製なんですね♪メンマは大好物ですっ゚.+:。(・ω・)b゚.
筍は旬ですね!たけのこご飯食べたい…*
鮭のオーロラポテトのっけ焼き…簡単で美味しそうです♪

| chako | URL | 2009.05.01 17:48 | 編集 |

まさきちさんへ♪

鮭のおかずは ほんとパンにも合いそうな感じです^^
私の作るもんは手が込んだように見せかけて
そんなことないものが多いですi-237
もうちょっと大人の弁当にしたいですが
おかずがお子ちゃま好みなんでついつい…
いつかはっと曲げわっぱに憧れてます^^

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.05.02 10:03 |

なめっぴさんへ♪

エヘへ、なんか大げさなネーミングにしたけど内容はマヨケチャ(笑)
でもこの組合せってオーロラソースって言いますよねi-237
なんか鮭もポテトも面影を失った不思議なおかずになりました^^;

サンフルーツ、私も最近みかけて買ったんだけど南国の太陽がくれ味って
書いてあったよ。どうやら甘夏の枝変わりで味も酸味と苦みが強いんだけど
その分クエン酸が多く含まれてるそうです。
最近甘い柑橘が増えてるから味は好きずきな感じで疲労回復とか老化防止を
意識して食べる感じかも。うちはグラニュー糖をパラパラ振ったり蜂蜜をかけてますi-234

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.05.02 10:13 |

chakoさんへ♪

メンマは去年自分で作ったら意外と簡単で美味しかったから今年も^^
chakoさんもメンマお好きなのね。
これがあると ご飯がすすんで食べ過ぎちゃいますi-229
たけのこも もうそろそろ終わっちゃいますね。
過ごしやすく美味しいものがいっぱいある春って
なんでこんなに短いんでしょうね~。

| chakoさんへ♪ | URL | 2009.05.02 10:18 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


