--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.30 09:19

4月30日のおべんとう
090430s.jpg



*---------* M E N U *---------*
中華丼
(小海老、人参、椎茸、ピーマン、
きくらげ、春キャベツ、タケノコ)
サンフルーツ
*--------*---------*--------*


今日もいい天気です
今月中に付けてくれるはずだったETCは連休明けになるそうで、
ダーの休日もカレンダー通りだからそう遠くへも行けないのですが
帰省以外でどう過ごそうかと考え中…

冷蔵庫の残り少ないもので あれこれ考えるのが面倒で…
簡単に具沢山のてんこ盛りな感じですです
ご飯が汁気を吸うと傷みやすくなるので水気少なめに
オイソーでちょっとこってり目の味付けにしてみました。
たぶん ご飯がすすむはず
あと二日、買い足しなしでのりきれるのかな…^^;



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(19) | |

この記事へのコメント

おはよー!!
一気に美味しそうな香りがするわー笑

伊与柑のカップケーキ美味しそうだねー。
周りはカリッとしていて、中はマーマレードのお陰でしっとりしてるん?美味しそう。。沢山焼いたねーすごーいぃ!

自家製メンマにはもうあっぱれ!って感じだわん。やっぱり、ポリポリ感がハマルお味なのねー。うーん。食べたい。私はお茶を片手にぽりぽりしたいなぁ 笑

中華丼って作った事ないんだけど、これって、あんかけそばにかけるタイプのもの?旦那ちゃまが好きなんだけど、食べた事なくて、我が家では一度も作ったことないの・・汗
レパートリーが狭いのよ 泣

| yukomaru | URL | 2009.04.30 09:41 |

わ~お!!

中華丼もお弁当でいけるんですね~
美味しそう~♪

すぐ、真似しちゃいたくなる私です(*^。^*)

| buchi | URL | 2009.04.30 10:30 | 編集 |

yukomaruさんへ♪

オレンジケーキって伊予柑とか清見オレンジが香り良くて美味しいですよね。
今回はバターたっぷりのやつだからアーモンドのより しっとりめの感じi-228
なかなか他人に配れるようなケーキができなくて ようやく初のお外デビューです。
メンマは去年初めて作ったっていうか 正体がタケノコだとは知らなかった私です^^;
お店の薄切りでシナ~っとしてない感じのポリポリ感にハマるのよ~。
お茶には 去年のレシピの方がいい感じですi-234

中華丼、ほんとは春キャベツが白菜で、豚肉とうずら卵がいるのよね。
うちで作るときは 八宝菜の素でたっぷりの餡かけにしてご飯にのっけてます。
お弁当には ゴマ油で炒めて、おろし生姜、中華味(orウエイパー)、
砂糖、酒、醤油、オイスターソース 、塩胡椒、水溶き片栗粉で適当に作ってるけど
アバウト過ぎるね…^^; 白菜を消費したい時とかに良いですよ☆

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.30 10:58 |

buchiさんへ♪

単品の丼だけのお弁当だと息子くん達には
さびしい感じでもの足りないかな…^^;
食欲旺盛のメンズなら具沢山でガッツリな
中華丼弁当もありかなって思って…
私もラクチンだしi-234

| buchiさんへ♪ | URL | 2009.04.30 11:01 |

こんばんは(^^)

そららさん こんばんは(^^)
中華丼、とっても美味しそうです~。
具もいっぱいで彩りも綺麗だし
画像に手が伸びそうです。
画像から飛び出てくれないかな(^^)
ペアの器も素敵だね(^^)
いつも美味しいお料理拝見するたびに
かなりジュル~ってきてしまってますv-10

| りえ | URL | 2009.04.30 17:22 | 編集 |

はじめまして!

こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました~♪
うれしかったです☆

それにしてもめちゃくちゃおいしそうなお弁当・・・
豪華な中華丼ですねv-237
お腹がすいてきました(汗)

私の使ってるソフトですが、Picnikっていうフリーソフトなんです^^
かんたんでオススメですよ!
URL張っておきますね。
http://www.picnik.com/

またお邪魔します♪

| みたらし いそべ | URL | 2009.04.30 18:15 |

はじめましてー(^^)

はじめまして、そららさん(^^)
ブログランキングから参りました。
まさきちと申します。
突然ごめんなさい(^^;

中華丼、彩りよくて具だくさんで美味しそうですー。
さらに気になったのが、お弁当箱!
これ、ふたはどうなってるんですか?
タッパーみたいに密閉できるのかな?
サイドに書いてあるロゴもステキで気になってついコメントしてしまいました(^^)

それから、ワタシも先日さけのこをたくさんいただいたので自家製メンマ作りましたよ(^^)
思ったよりカンタンに出来るのでビックリしました。
お弁当のおかずにもいいですよね?

また遊びに来ていいですか?
記念にポチして帰りますね(^^)
どうぞよろしくお願いします。

| まさきち | URL | 2009.04.30 18:17 |

たびたびすみません・・・

>私の使ってるソフトですが、Picnikっていうフリーソフトなんです^^
>かんたんでオススメですよ!
>URL張っておきますね。
http://www.picnik.com/

って書いたのですが、違う方から頂いたコメントに対する返事でした。
間違えてそららさんのところに記入してしまいまして・・・。
すみません!
ご迷惑だと思いますので、削除して頂いてもかまいませんので!
本当にごめんなさい!

| みたらし いそべ | URL | 2009.04.30 18:21 |

そららさん、こんばんは^^
中華丼、野菜もたっくさん入って
とっても美味しそう♪
男の人はこういう丼物好きですよね~。

↓のメンマ、手作り出来るんですね!
メンマって買うもんだとばっかり思ってたから
ちょっとびっくり!
オイスター味とっても気になります^^
私も今度作ってみようかな~。

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.04.30 19:57 |

そららさん、こんばんは~♪
中華丼弁当すっごくおいしそう(^▽^)ノ
写真のインパクトで『おおっ!』と言ってしまいました
お野菜たっぷりで、中華だけどヘルシーな感じですね!
中華丼って最後に食べたのがいつなのか覚えていないくらいなんですが、見てたら無性に食べたくなっちゃいました(^^;)
こんな時間に見たらおなかすいちゃいますー

| akkie* | URL | 2009.04.30 21:23 | 編集 |

丼!

↓↓タケノコづくしですね~!
中華丼、美味しそうです!
そららさんのお弁当って本当に彩りがキレイですね(o^o^o)
私の連休はまた関西へ行くのですが、京都の美味しいタケノコをゲットして帰ってくることにしました♪
タケノコへの想いがとまりません!

| kana | URL | 2009.04.30 22:14 |

鶏ハム、作ったよ~!
とってもおいしくって、夫も気に入ってますよ。
ハチミツとクレイジーソルトバージョンにしました。リピ決定。

後報告ですが、記事リンクさせていただきました。

今日の中華丼、残り物で作ったなんて思えないッ。具沢山でおいしそうだよん。

| なめっぴ | URL | 2009.05.01 00:58 | 編集 |

りえさんへ♪

いつもうれしい言葉をありがとうございますi-178
単品なので具沢山でごまかしちゃいましたi-278
ブログの画像から飛び出てくれる機能ができたら
私も りえさんとこのおやつに手が伸びそうです(笑)
あ~、器は100均のタッパなのよ…i-229

| りえさんへ♪ | URL | 2009.05.01 09:39 |

みたらし いそべさんへ♪

お気になさらず…私もよく間違えることがあるのよ…^^;
よかったら また遊びに来てくださいねi-179

| みたらし いそべさんへ♪ | URL | 2009.05.01 09:42 |

まさきちさんへ♪

初めてのコメント、ありがとうございますi-178
ほめていただき、うれしいですi-237
このお弁当箱は 100均なのi-229
サイズは800mlと350mlで簡単なフタが付いたタッパです。
まさきちさんもメンマを作られたんですね。
今日はお弁当のご飯の上にのっけてみましたi-234
ビールも ご飯がすすみますね~^^
応援ありがとうございます。
まさきちさんのとこへも後ほど遊びに行かせていただきますね☆

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.05.01 09:53 |

アンコロさんへ♪

丼物って簡単な割りにウケが良いんですよね~i-237
肉気がないけど ご飯はガッツリすすんだみたいですi-234

たけのこ、もらい過ぎたり飽きてきたらメンマをどうぞ!!
おつまみっぽいから辛さ控えめなら
娘ちゃんがポリポリ好きだったりして(笑)

いつも応援ありがとうございますi-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.05.01 09:58 |

akkie*さんへ♪

この中華丼、ガッツリな感じでボリュームあるけど
肉気がゼロでヘルシーなのi-237
これだけでお弁当をのりきってしまう私もズボラだけど
けっこう夫ウケも良かったです^^

中華丼、うちは白菜消費に冬にすることが多いですが
国産のタケノコは今しかないんですよね~。
あと餡だくでウズラと豚肉があったら言うことないんだけどな…^^;

| akkie*さんへ♪ | URL | 2009.05.01 10:29 |

kanaさんへ♪

タケノコ、けっこう沢山いただいたので連日楽しんでます。
この中華丼、肉気がないからかずいぶん野菜が映えてしまいました~i-278
タケノコがそんなにお好きとは 来年の春まで思い続けるもね…
京都のタケノコなんて良いですね~!!
連休、彼氏さんとし~っかり楽しんできてくださいねi-179

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.05.01 10:36 |

なめっぴさんへ♪

わ~い☆鶏ハム、作られたんですね。
旦那さまにも気にいっていただけたようでと~っても嬉しいですi-237
ご丁寧に報告&リンクをしていただきありがとうございますi-178
早速、遊びに行かなきゃ~v-29v-355

冷蔵庫であるものだけで作るのって
何だかかえって燃えちゃいますi-278

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.05.01 10:42 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


