--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.29 10:14

たけのこのおこわ風s


ダーが会社の方から頂いたタケノコで
月草さんレシピの『おこわ風たけのこご飯』を作りました。
お弁当に入れたいので ちゃんと今朝炊きましたよ
もちろん朝食にもいただきましたが ほんと美味しいです
ご飯に味がついた茶色い炊き込みご飯より
こんな感じの淡色で具に味がしっかりついてる方が
おいしいし、見ためにも私好みです^^
月草さん、いつも美味しいレシピありがとうございます

Cpicon おこわ風たけのこご飯 by commeline



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ご飯もの | コメント(6) | |

この記事へのコメント

たけのこご飯!

良いな~♪
とっても美味しそうですね(o^o^o)
ちゃんと朝に炊くそららさんが素敵ですi-178

私もタケノコご飯を食べたいとずっと思っているのですが、
未だに実現できていません・・・
ゴールデンウィークは出かける予定で作れないし・・・
このまま時期を逃してしまいそうです・・・(T_T)

| kana | URL | 2009.04.29 12:50 |

このたけのこご飯のレシピ、いろいろ入っていて面白い~。
そららちゃん、ほんとおいしいレシピ探すの上手だよね。

昨日の質問、お答えありがとう。
副菜にとってもいいかんじ。今度作ってみる。

鶏ハム作ろうと思ってむね肉買って来たど~。
今からレシピいただいてチャレンジするぞォ。i-236

| なめっぴ | URL | 2009.04.29 19:40 | 編集 |

こんばんわぁ。
朝から頑張ってるねー。毎日具が違うお弁当に憧れちゃうなぁ。私はついつい多めに作って何日か同じもの入れたりしちゃうもん・・汗
お豆さんもピンで刺したら、とっても可愛くていいね~。
今年は筍って買わなかったなー。ついついあく抜き面倒で敬遠しちゃった・・

>帰省って思いのほか近いんだ。笑
勝手に一人で妄想してたわぁん。ふふ~
でも実家に帰るの久しぶりなんでしょ?
楽しみだね、手土産には何を作るの?

| yukomaru | URL | 2009.04.29 22:46 |

kanaさんへ♪

ありがと~うi-237
私は普段も食べる分しか炊かない派だから
お弁当用は朝、晩ご飯用は夫の帰宅時間に炊いてますi-234

私もタケノコはお裾わけしてもらったから口に入ったけど
なかなか機会がね…。
直売所に行けば連休明けでもまだあると思いますよ^^

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.04.30 09:41 |

なめっぴさんへ♪

私はふつうなたけのこご飯よりこっちの方が好きかな^^
このお友達のレシピは夫にいつも大好評でトリコなのi-237
オリジナルレシピなんて いつになったらできるのか
日々、修行中です(笑)

鶏ハム、作られるんですね^^
私も連休明けたら なめっぴさんのお豆腐カレーに
チャレンジしたいと思ってますv-91

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.04.30 09:56 |

yukomaruさんへ♪

私はいつも大袋の野菜を買うし、買う野菜もだいたい決まってるから
使ってる野菜は ほぼ毎日のように一緒(笑)
漫画みたいに豆がツルっと飛んだらいけないから串刺しにi-234
たけのこはアク抜きしたのを何本かいただいたのでほんとありがたいよ。
私お、どこまで剥いていいか分からなくていつも半分以下の大きさにしちゃうし(爆)

実家は 車で3時間ぐらいなんだけどね…いつもは盆と正月に1,2泊する程度。
夫の親のヤキモチが面倒だし、別に悪い事じゃないからコソコソ帰るのもね…i-182
卵を使いきったからジャムと母の日と父の日の贈り物を手土産にしておく(笑)
あとは おばあちゃんと妹になにか…なにか…^^;

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.30 10:40 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


