--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.29 09:50

4月29日のおべんとう
090429s.jpg



*---------* M E N U *---------*
おこわ風たけのこご飯/鶏肉、竹の子
春キャベツのメンチカツ
蒲鉾とピーマンのかき揚げ
新じゃがとアスパラのコンソメバター炒め
白花豆
キャベツと人参の胡麻ドレサラダ
フリルレタス、プチトマト
*--------*---------*--------*


今日もいい天気です
ダーは仕事があるので弁当作りをしたんですが
今朝になって いつもより15分早めに…っと言うので大慌て
メンチカツは成型までしか準備してなかったから
小さめにしてみたけど揚がりすぎ
蒲鉾とピーマンのかき揚げと胡麻ドレサラダが
良い彩りになると思ったんだけど二品とも隠れてます…
白花豆は買った煮豆なんだけどパッケージのコピー通り
すっきりした味、ほどよい甘さで食べやすいので
甘い煮豆が苦手なふたりでもパクパクいけちゃいます
今日はイベントで忙しいらとフルーツは無しで残念。
(時間がなかったから内心よかった~っと思ってます^^;)

拡大0429s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(2) | |

この記事へのコメント

美味しそう♪

そららさん こんばんはe-266
筍ご飯美味しそうです~。
筍ご飯だけでもご馳走ですが、おかずも美味しそうなのが
今日もいっぱいはいってて、そららさんに毎日お弁当作って
もらいたいぐらいです(^^ゞ
キャベツのメンチカツもすごく美味しそうです~。
かまぼことピーマンのかき揚げも作ってみたいです。
前のお返事で椎茸とピーマンのいためもののこと、詳しく教えてくださってありがとうm(__)m
かつおぶしも入れると水分とってくれますね(._.) φ メモメモ
そららさんの温かいお人柄がでてるブログ好きですe-265

| りえ | URL | 2009.04.29 22:04 | 編集 |

りえさんへ♪

いつも ありがとうございますi-237
このたけのこご飯は鶏が入ってるから
けっこうこれだけでもゴチソウな感じでしたi-234
実家のメンチカツがキャベツと玉葱入りだったから
ふつうだと思ってたけど 最近本物を知ったのでこう書いてみました^^;

お浸しとかも汁気が気になるときはかつお節を底に敷いてますi-234

| りえさんへ♪ | URL | 2009.04.30 10:04 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


