--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.25 08:40

オレンジケーキs


今日は雨 少し肌寒いです。
ダーはお仕事ですが今日は近くで活動中…
お昼に帰れるそうなので弁当作りはお休み

何度もリピしている月草さんレシピ
『アーモンドのオレンジケーキ』を
伊予柑マーマレードで焼いてみました
一度焼き上がってから yukomaruさんに教えてもらった
伊予柑のシロップ漬け二号瓶でちょっとオサレして
また5分ほどオーブンへ。
オレンジケーキはこっちのレシピ
焼くことが多いんだけど
今回はシロップ漬けをのっけたかったから
アーモンドプードルでサクッと焼けるレシピにしました
一晩ねかせて今朝の朝食にいただきましたが
やっぱり美味し~~~い
月草さん、yukomaruさん、
いつも美味しいレシピありがとう
おかげで殿、超ご満悦な朝になりました(笑)

オレンジケーキcut




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 焼き菓子&ケーキ | コメント(16) | |

この記事へのコメント

ケーキ

おいしそうですねv-10

| 秀帥 | URL | 2009.04.25 08:57 |

オレンジの香りがぷわーんってこっちまで届きそうなくらい美味しそうだな~
食べたーぃ!!

今日は寝坊しちゃってさ、お弁当お休み 汗
逆にうきうきしている旦那ちゃまを横目に珈琲をずずーっと飲んでる私・・

今日は神戸も雨ですよ、いつも職場まで徒歩30分弱歩く私は長靴で行ってきまーす 笑

明日はお休み そららさんのを見てたらお菓子が焼きたくなったなぁー。何を作ろうかなぁーって考えると楽しくなるよね 笑

あっそららさんの「パワー」をもらって!?春菊がちょっと伸びてる感がある 爆
すごいぞ!そららパワー ありがとうv-238

| yukomaru | URL | 2009.04.25 09:36 |

そららさんおはよ~。

天かすおにぎり&焼きそばお弁当ボリュームがあって
旦那様も喜んでくれたかな?^^
三角おにぎりが可愛い♪
おにぎり三角派ですか?
私は気分で丸くしたり、三角にしたり^^

オレンジケーキ、相変わらず美味しそう!
シロップ漬けがまた良いお味なんでしょうね。
パウンドケーキ、食べたくなっちゃいました^^;

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.04.25 11:00 |

こんにちは(^^)

そららさん こんにちは(^^)
ちょっと体調崩してネットお休みしてました。
復帰しましたのでまたよろしくお願いしますね(*^^*)
オレンジケーキ、ふわふわでとっても美味しそうです(^u^)
お店やさんのみたいに綺麗に焼かれてますね
すごいです~(^^)
アーモンドや伊予かんの良い香りもこちらまで
漂ってきそうですよ(^^)
ちょっとつまませてもらってもいいかな~(^^ゞ

| りえ | URL | 2009.04.25 14:51 | 編集 |

お久しぶりです

きゃー!って思わず叫んじゃいましたよ。
このケーキのおいしそうなこと!しかも、オレンジの配置がまたいいよね。
やっぱりセンスあるんだわぁ~そららさん。

なんとかネット復活しました。
やれやれでしたぁ~!

| tonton | URL | 2009.04.25 18:14 |

秀帥さんへ♪

どうも ありがとうございますi-237

| 秀帥さんへ♪ | URL | 2009.04.26 08:55 |

yukomaruさんへ♪

オレンジってほんと香りがよくて、甘いシロップ漬けのおかげで
また一段とおいしくなりましたi-277
ほんとありがとうございます^^
お弁当、たまにはこっちが作ってもらってもいいくらいなんだから
堂々と珈琲をずずーっと飲んじゃいましょう(笑)

いつも勤務先まで徒歩30分も歩いてるんですねi-183
そりゃ、yukomaruさんってスリムなわけよ。雨の日はなおさら大変だねi-201
ほんといつも家事に仕事にご苦労さまです。
おまけにパン職人やらパテシェだし、ほんとえらいよね。頭が下がるばかりだわ^^;
yukomaruさんのバジルじゃなかったねi-229 ごめんね~。
yukomaru春菊ちゃん頑張れ~i-265 とりあえず訂正しておいた(笑)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.26 09:07 |

アンコロさんへ♪

久々の天かすおにぎり、やっぱり好評でしたi-237
昨日のランチにお好み焼きをしたのですがその時にもまた登場しましたよi-268
おにぎり、私は丸が握りやすいんだけど ふんわり握るには三角の方が
いい感じに仕上がるので最近は三角が多いです。

月草さんのオレンジケーキ、ほんと私でもいい感じに焼けるし
美味しいので何度もリピしちゃってますi-277
このシロップ漬け、トーストにのっけたり紅茶に入れたりしてると
あっという間になくなっちゃうの^^

いつも応援ありがとうございますi-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.04.26 09:36 |

りえさんへ♪

りえさん、体調をこわされてたんですね。
一昨日から少し肌寒いので私も気をつけておこっと。
このオレンジケーキ、とってもお気に入りで表面はサクッと
香りがよくて ほんと美味しいのi-277
オレンジとひと味ちがうイヨカンの味がお気に入りです^^
私でもちゃんと焼けちゃうのでうれしいレシピなのよi-178

| りえさんへ♪ | URL | 2009.04.26 10:15 |

tontonさんへ♪

tontonさんのお弁当ブログ、復帰されてうれしいです。
ほんと 待ってましたよ~i-237
月草さんのバターケーキがやっぱり一番美味しく、
そして失敗なく焼けるから ほんとトリコですi-277
オレンジのシロップ漬けでオサレしていっそう美味しそうでしょう~
って自信満々のケーキですi-278

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.04.26 10:20 |

こんにちは

フルーツをケーキにするのって、とてもキレイですね♪
美味しそう~!!
私は最近マフィンばかり作っていて飽きてきちゃいました^^;
色んなケーキにも挑戦してみたくなりました♪

| kana | URL | 2009.04.26 11:29 |

おいしそう

そららちゃん、せっかくメネデールのことも書いてくれたのに遅くなってごめんね。
SMAPファンとしてはちょっとパワーダウンしちゃってました。

メネデール使うと、発芽の段階から根っこが丈夫になって、いい苗が育つそうですよ。
私もバジル、今月は苗買いで第一弾始めました。5~6月頃になったら種まきしようかなって思ってます。
今年はバジル大量栽培を画策中です。

| なめっぴ | URL | 2009.04.26 19:49 | 編集 |

中にも上にも伊予柑たっぷりで、オレンジの香りが写真だけでも伝わってきそうですね(*^-^*)
うぉー!!!たべたーい(>0<;)
私も作ります♪

| akkie* | URL | 2009.04.26 21:34 | 編集 |

kanaさんへ♪

フルーツのっけるとなんだか簡単にオサレになっちゃいますよね。
私はバタケーキを作ることが多くてマフィンは作ったことがないのよ…
やっぱり慣れた一つにハマっちゃうのかな^^;
私も今度、マフィンにチャレンジしてみようかなi-179
マフィンだとお食事系や甘系でいろいろ楽しめますよねi-194

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.04.27 10:03 |

なめっぴさんへ♪

またまた、勝手にリンクしたままでごめんなさいねe-459
早速メネデールみつけて使ってますよi-234
お友達も良い情報をありがとうと喜んでくれてました^^
なめっぴさんは 時季をずらして大量生産されるんですね。
一年分ぐらい確保かな?大収穫が楽しみですねi-237

私もSMAPファンだけど ちょっとハメ外しちゃっただけなのに
あんなにバッシングしなくても…って思っちゃいますv-409
早く5人のSMAPで復活してほしいですね。

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.04.27 10:16 |

akkie*さんへ♪

ほんと中も外も柑橘の香りが爽やかな
イヨカンのオレンジケーキになりましたv-379v-353
オーブンでコソゴソ楽しめちゃうのも今のうちかな、
暑くなるとちょっとね…^^;
ほんと美味しのよこのケーキi-277

| akkie*さんへ♪ | URL | 2009.04.27 10:21 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


