--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.24 09:04

てりてりチキンs


昨晩作った『てりてり☆チキン』
もう何度もリピしてるます
私が鶏肉好きなんで鶏肉率が多いですが
最近いっそう上がってる感じ^^;
酢の物が苦手なダーもお酢煮だと大好きみたいだから
これからのシーズン、夏バテ対策にとよく作ります
あと、ご飯の上にのっけた丼弁当で
ラクチンかつ美味しい弁当になちゃいます

Cpicon 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 肉のおかず | コメント(4) | |

この記事へのコメント

うわー!!これすっごい美味しそう!!
てりてり感がこりゃまた、食欲アップしそう!お酢の味もまろやかになってそうだね。うんうん、うちの旦那ちゃまもお酢苦手だけど、これなら知らぬ内に食べてそうだ 笑

バジルの芽って色鮮やかで綺麗だね。
我が家のベランダはこの何週間か全く変化ないよー泣
この間コンクリの柵にプランターを取り付ける金具を買ったので、それでなんとか、太陽に当てる作戦を実行予定! まだ・・時間なくて、やってないのーー泣
活力剤ってのもこの時期ならした方がいいんだね、今度これも買いに行こうっと。

| yukomaru | URL | 2009.04.24 09:27 |

おはようございます

てりてりチキン美味しそう!
照りってますねぇ
私は大分出身なので、鶏肉は欠かさず買うんですよ。

メネデールいい情報ありがとうございます。
それと昨日100均で自動水遣り器買って来ました。
一昨日、ペットボトル捨ててしまったので、
失敗したなーと後悔しました。

| tiki | URL | 2009.04.24 09:52 | 編集 |

yukomaruさんへ♪

yukomaruさんの旦那様も酢の物って苦手なのね。
暑いと血液がドロドロになりバテやすくなるようなんでお酢摂取です^^
圧力鍋で鶏手羽のお酢煮にしてもホロホロでパクパク食べちゃいますi-277

yukomaruさんとこはコンクリの柵で土が影になってるのかな?
バジルは光に反応して芽が出るそうです。うちの太陽光線わけてあげたい!
これから気温も上がるので がんばれ~yukomaruバジルちゃんi-265i-178
しっかりエールを送っといたよi-236(笑)
お友達は この活力剤で去年よく育ったからってすすめてくれたのでチャレンジ中です^^

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.24 11:35 |

tikiさんへ♪ 

大分というと鶏天なイメージがあるから
やっぱり鶏肉好きなんですね^^
あ~、レアな感じでいただける鶏ササミとかも
手に入りそうだなぁ~☆

メネデール、私もお試し中なんだけど期待してます。
tikiさんも100均で自動水遣り器を買ったんですね!
私も水曜に捨てたばかりで…夫は外で買うとしたら缶コーヒーだから
何かジュースをっと思ってるとこなのi-229

| tikiさんへ♪  | URL | 2009.04.24 11:43 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


