--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.23 08:52

苺のババロアs


お安い苺を見かける度につい手にしてしまう…
どこまで食いしん坊なんでしょうね…
苺チーズムースはクッパさんのレシピから
思ったより濃厚なので やっぱり半分づつ、
今朝も半分こで いただきました
お味は とっても濃厚な感じで美味し~い☆

Cpicon 春だ!●ふわっふわの苺チーズムース● by エルン♪

桜の塩漬けを水に浸してからレンジでチン♪すると
ふんわり開くよっと月草さんが教えてくれたのを
思い出してしてやってみると…
こんなにふ~んわり
可愛い桜のぼんぼりができました
月草さん、いつもありがとうございます

桜のぼんぼりs




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 簡単なおやつ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

おはよー!!
ちょっと、忙しくしている間にたくさーーんの美味しいお写真の数々!そららさんは毎日頑張ってるね。見習わなきゃ~。

大葉春菊の花ってもう、咲いちゃったんだね。ビックリだよーー。我が家の中葉春菊はまだ2センチもないくらいの弱い芽しかないのに。笑

フルーツフレンチトーストってめっちゃ美味しそう!!色も綺麗し、お手軽なイメージ全然ないのに、実はお手軽的な所もいいね!!そららさんのアイデアも混ざっていて、スペシャルモーニングじゃーん!!今度私もやってみよう。

なめたけをピリカラにするなんて、アイデアなかったけど、美味しそうだね。鷹のつめを入れて炊けばピリカラなんだね~。これもやらなきゃ・・笑

新じゃがはおいらも大好きなんだけど、旦那ちゃまが芋系って何かしら手を加えないと食べないの・・泣 のどにキュットなる感じが苦手ってさー 美味しいのにねー。今度自分用にオイスターでやってみるね。

自家製チャーシューも美味しそう!以前に作った事あるんだけど、本格的を狙いすぎて、大失敗しちゃったから、今度はもうちょっと、自分の好みの味に変化させて作ってみようかな~。
あのチャーシューの残ったタレがおいしいよね。そのまま御飯にかけちゃいそうじゃない?

苺チーズムース、めっちゃ美味しそう!!
もう「美味しそう」って言葉ばっかり並べちゃってるけど・・汗
桜の花がふんわり乗ってるのが、もう売り物じゃん。おいらお買い上げしまーす!
来年は私も桜のつぼみを漬けてみたいんだけど、やはり、公園のつぼみを採るのはブーだよね!?

| yukomaru | URL | 2009.04.23 09:36 |

yukomaruさんへ♪

今月はGWに入るから 月末忙しいって言ってたyukomaruさんも
忙しさが早まったんだろうな…って思ってました。
がんばり屋のyukomaruさん、お疲れさまです^^
ほんと疲れてるのにね…こんなにたくさんのコメントをありがとうございますi-178
いつもながら ほめ過ぎられちゃって超うれし~~~ッスi-237

中葉春菊ちゃん、頑張ってる?うちのバジルちゃんは半分枯れちゃったみたい。
朝8時半頃に家事が一段落して見ると土が干からびてる日が続いちゃって…i-229
GWに全滅しそうだから 連休明けにでも苗を見かけたら それを植えようと思ってる。

このフレンチトースト、 昨晩に仕込んで朝はオーブンで10焼くだけだから
いつものよりお手軽な感じでしたよi-234
でもこのフルーツ、実は美味しさアップの効果はあまりなかった~(爆)
私も まだまだ修行が足りないってことね^^;
なめたけはね、あっという間になくなるので まだピリ辛にしようかと思う(ケチ嫁だから^^)

あ~、男性ってやっぱり芋系が苦手な方、多いですよね。
そんな方もフライドポテトやコロッケは大好き~って聞いちゃうけど
yukomaruさんの旦那ちゃまもそんな感じなのかな?
これは ほっくりしてるから喉にモサモサ感が いっぱいある(笑)
新じゃがはバター醤油!って思ってたけどオイソーが意外と美味かったですi-277

チャーシューって本格的なレシピって甘々なのかな?
始めて作ったやつは あまり口に合わなくてちょっと洗ってみた(笑)
私はチャーシューの端っことタレでチャーハンにして一食分うかすよi-234
どこまで ケチ嫁なんだろうね(笑) でもこのタレ、ご飯にあうのよね~。

桜はね、スーパーかJAの直売所で蕾をパック詰めしてあるのを買ってるけど
品数が少なくてすぐ売れ切れるので なかなか手に入らないのよね…。
水を張ったボールに浸して二日ほど日が当たるとこ置き、
7分、8分ぐらいに咲かせてから漬けてます。
あとよくわからないけど…
公園の桜の木は毛虫対策に消毒とかしてないかなって少し心配です。
でも山の八重桜だとふんわり感や色の濃さが足りないような気が…
八重桜も種類が多いけど食用とかないのかなって疑問もあったり…。
親戚や友達、知人の家や実家に木があってお裾わけしてもらえるのが
安全だと思いますが街中だとなかなか いらっしゃらないですよね…。
参考にならない意見でごめんね。

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.23 12:35 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


