--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.23 09:50

4月23日のおべんとう
090423s.jpg



*---------* M E N U *---------*
おにぎり
かつお節/えび天かす
焼き海苔/子持ち昆布
塩焼きそば
(蒲鉾、アスパラ、パプリカ、ピーマン
春キャベツ、新玉ねぎ、人参、えのき)
フリルレタス、プチトマト
いちご
*--------*---------*--------*


今日もいい天気です
今朝はいつもより早く目が覚めたんだけど
なぜかとっても腹ペコ…
弁当の準備どころか何一つ考えてなくて…
お肉と卵がないことに気づき作るのを迷いましたが
どうしても要るそうでちゃちゃ~っと塩焼きそばと
おにぎりのW炭水化物ランチにしました
塩焼きそばは 麺と具をゴマ油で炒めて、
味付けは鶏ガラスープ、塩胡椒に
醤油とラー油を少しポチっ♪っとして出来あがり~

今日のおにぎりはアンコロさんの天かすおにぎりを
月草さんがアレンジしてた おにぎりにしてみました
まねっこしたのは かつお節をまぶした方なんだけど
車でいただくので かつお節は少し控えめ…。
この天かすおにぎりはダーのお気に入りなんだけど
久々だし、かつおで節で見た感じがちがうから
口にしてニンマリだと思います
アンコロさん、月草さん、いつもありがとうございます

拡大0423s






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 麺類 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

こんばんわぁ!
うーん、さすがそららさん!おいらの状況を分かってくれてるーー。そうなのー 連休前だから、もう忙しい・・ううぅ。そららさんだけだよ、気使ってくれるのは・・
うちのバカボン ←旦那ちゃまの事だよー笑
全く気遣う様子ないんだもーん!

塩焼きそばってね、実はおいら食べた事ないんだけど、けっこうあっさり系になるのかな?
ビックリしたのは、天カスとめんつゆをおにぎりの具にする事だったーー・なるほど、天むすじゃーん!!ダーちゃんのにんまり そららさんの愛を感じちゃうわー ぽっ

やはり、さくらは採っちゃいかんよね 汗
会社に月2回生花を配達してくれる業者に聞いてみる事にしとく・・笑



| yukomaru | URL | 2009.04.23 20:56 |

ちゃちゃっと考え付いちゃうのは料理上手の
証拠ですよね。私も早くそうなりたい・・・

チーズムースも美味しそうですね。
売り物にしか見えませんよ。
レンジでチンであんなにふんわりするんですね。
また一つ勉強になりました。

明太子美味しそう。
九州出身の私の大好物です。最近食べてないなぁ
今度実家に帰った時に買ってもらおう。

新じゃが出てきてますよね。
新じゃがの皮が好きなんです。
あーやばい!
お腹空きそう(;≧∇≦) =3

| tiki | URL | 2009.04.23 22:45 | 編集 |

焼きそばとおむすび美味しそうですね!
これまた野菜がたっぷり!ヘルシー!
夜中なのに焼きそば食べたくなりました。

ムース可愛くてうっとり!
桜の塩漬けはレンジであんなにふんわり。
知りませんでした。

| シズカミルレ | URL | 2009.04.23 23:56 |

yukomaruさんへ♪

どんなに仕事が忙しくて疲れてても家事は当然のように
妻の仕事だから辛いですよね…。
うちの夫は白い御飯だけは炊いて待っててくれてましたが
どんなに仕込んでも大雑把で仕事が増えちゃうの(笑)

> うちのバカボン ←旦那ちゃまの事だよー笑
↑思わずリフトではしゃいでた後ろ姿を思い浮かべてしまいました^^;
(失礼なことを…ごめんね~。)

塩焼きそばを作るようになったのはここ何年かで餃うだ子の大将で食べた
葱塩焼きそばが美味しくてうちでも作るようになりました。
私のは中華風のあっさり塩味かな。夏によく作ります。
この天かすおにぎりは 天むす風なお味で夫もお気に入り☆
安上がりなことでニンマリになるなら こっちも嬉しいしね~i-278
桜の花、入手できるといいですねi-267
自分で作ると自然な桜の香りでおいしいですi-277

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.24 10:54 |

tikiさんへ♪

あ~、料理上手とはまだほど遠いかも^^;
私の場合、とりあえず何とかお弁当ブログをアップしたくて
その気持ちが大きな稼働力かもi-278

このチーズムース、ケーキ屋さんのような濃厚さで
口あたりもふんわりでした。
簡単で美味しいレシピってほんとうれしいですi-277

明太子も九州の方はお店も多くて競争率があるぶん
美味しいのがたくさんならんでるんでしょうね。

新じゃが、皮のとこにビタミンが豊富だとか…
これもたこ焼きのようにパクパク口に入ってしまいましたi-280i-201

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.04.24 11:01 |

シズカミルレさんへ♪

W炭水化物でのりきってもらいましたi-278
麺がくっついて食べにくくならないように野菜たっぷりで絡め、
なるべく食べやすくと思ってます。

このムース簡単なのに濃厚なお味でおいしかたですi-277
桜の塩漬けがこんなにふんわりなるとは
私もビックリで…機会があったらぜひお試しを^^

| シズカミルレさんへ♪ | URL | 2009.04.24 11:06 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


