--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.22 09:56

4月22日のおべんとう
090422s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/焼き明太子
自家製ヒレチャーシュー(レシピ
あま~い出汁巻きたまご
竹輪の天ぷら
新じゃがのオイスター炒め
春キャベツの青海苔マヨ炒め
蒟蒻の甘辛ゴマ炒め
かまぼこ
フリルレタス、プチトマト
いちご
*--------*---------*--------*


今日もいい天気です
スギ花粉が去って私の花粉症は中休みっといった時季なので
春の心地よい風を部屋に思いっきり通せます
こんな時期もあっという間なんでしょうが…。

お弁当には焼いた明太子をのっけてみました。
焼き方のコツは風さんに教えてもらい…
弱火でフライパンに蓋して焼くと爆発せず とってもいい感じ
タラコより明太子が好きなダーは喜ぶと思います
風さん、いつもありがとうございます

焼きめんたいs

今日は全体的になんだかチマチマしたおかずですが
自家製ヒレチャーシューと新じゃがのオイスター炒めは
昨晩のお取置き、蒟蒻は格子を入れて切っておいたので
朝に ちゃっちゃっ~と出来たお弁当です
今回のチャーシューは ヒレ肉を使い甘さはレシピより控えめ。
竹輪の天ぷらは とんかつソースでちょっと煮ころがしてみました。
なんだか久々に自己満足なお弁当です

拡大0422s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

おお~、たらこ、フライパンで焼いたことなかったよ~。
新情報ありがとう。早速試してみる。

今日のお弁当ももちろんキレイだけど、前記事のおじゃが、たこ焼きくんみたくツヤツヤテリテリですっご~いおいしそう。
あの写真見たら作りたくなっちゃう。i-178

| なめっぴ | URL | 2009.04.22 14:18 | 編集 |

こんにちは!

お弁当、品数豊富で美味しそうです~♪♪
彩りも栄養バランスも良いですね~!

明太子って焼いたことないですが、
焼き明太子も美味しそうですね^^
お弁当にぴったりな感じです♪

| ちびまる | URL | 2009.04.22 14:30 | 編集 |

はじめまして!
足跡から参りました。
おいしそうなお弁当!!
豪華ですね~♪
私もそんな風に作ってみたい!

| みたらし いそべ | URL | 2009.04.22 15:13 |

こんばんは♪
豪華なお弁当!!
すごいね、いつも^^
私は今週はお休みです(笑)
2回作ってお休み^^;

焼いた明太子のいい色!
食欲そそられるね♪

↓のじゃがいものレシピ、美味しそう。
小さめのじゃがいも見かけるうちに作ってみようと思います!

| らむ | URL | 2009.04.22 19:31 |

そららさん♪こんにちわ~o(*^▽^*)o!!
も~~、今日も激しく可愛いお弁当に感激ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ほんと詰め方も彩りも上手~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
尊敬しちゃいます!!

そして・・・
なめたけえええええ。゚(゚ `Д)ノ。゚゚・:,。☆
記事読ませていただきました!!
感激感激!!大感激です。゚(゚ `Д)ノ。゚゚・:,。☆
明日大切に紹介させてくださいね♪
本当にアリガトウ♪そららさんo(*^▽^*)o

| りいこ | URL | 2009.04.22 22:26 |

そららさん、おはよ^^
相変わらずおいしそうなお弁当!
彩りも綺麗♪
旦那様明太子好きなんですね。
うちの旦那もたらこ&明太子大好きですよ~
特に焼いたのがお弁当入ってたらテンション上がっちゃうかも^m^
焼き方是非参考にさせてください。

花粉落ち着いたみたいですね。
私はまだまだ^^;今も鼻水が・・

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.04.23 06:34 |

なめっぴさんへ♪

お弁当なので熱を通さないとね…
でもふつうにいただいてもひと味ちがっておいしいです^^

いつも励みになる言葉をありがとうございますi-237
新じゃがのやつは自分でも写真撮る時に
これじゃまるで たこ焼きじゃん!って思っちゃいましたi-278
パクパクいけちゃいますよ~i-277

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.04.23 10:25 |

ちびまるさんへ♪

いつも ほめていただき大変うれしいですi-237
連休終わったらどこまで低迷するんだろって思うけど
節約弁当を持って行ってくれるだけでも私も感謝しないとね。

どうも辛子明太子しか買うことがなくて…
焼くコツを教えてもらったので
これからはお弁当に使えそうです^^

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.04.23 10:32 |

みたらし いそべさんへ♪

初めてのコメント、どうもありがとうございます。
いろいろほめていただき うれしいですi-237
みたらし いそべさんもお弁当作りを始められたようで
お互い頑張りましょうね^^

| みたらし いそべさんへ♪ | URL | 2009.04.23 10:36 |

らむさんへ♪

いつも ほめていただき嬉しいですi-178
お弁当も毎日作り続けるとそうでもないけど
時々だとかえって 大変な気もします。

夫は辛子明太子が大好きでタラコだと
なぜかテンション下がっちゃうの(笑)

なんで春野菜ってこんなに美味しいんでしょうね~^^
お芋で腹をふくらませて お肉少なめの作戦につかいましたが
パクパク、たこ焼きみたいに食べちゃいましたよi-229

| らむさんへ♪ | URL | 2009.04.23 10:45 |

りいこさんへ♪

ほんとこんなお弁当をこんなにほめられ過ぎちゃって…
頑張って木に登らなきゃ~ねe-254
いつも励みになるお言葉、ありがとうございますi-237i-178

あ~、りいこさんやなめっぴさんみたいに
素敵な記事にならなくてごめんなさいね。
国語に弱いのよ…e-465
外国語全般かな…i-201

| りいこさんへ♪ | URL | 2009.04.23 10:53 |

アンコロさんへ♪

娘ちゃん元気になったかなぁ~?
今日はアンコロさんの天かすおにぎりにしました^^

明太子、私はフタをせず焼いて爆発させてしまい
ちょっとトラウマだったけど焼き方のコツを教えてもらったので
これからはバッチリ!ときどきお弁当に登場できますi-234

きっとアンコロさんの花粉症が治まる頃に
私は草の花粉症がはじまるかなぁ~i-229

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.04.23 11:04 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


