--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.21 10:04

4月21日のおべんとう
090421s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/梅干し、ごま塩
鶏ハムと貝割れの柚子胡椒マヨ和え
あま~い出汁巻きたまご
ピーマンとかまぼこのゆかりポン酢和え
南瓜の甘辛焼き
フリルレタス、プチトマト
いちご
*--------*---------*--------*


今日は いい天気で過ごしやすい気温です
一昨日は 30度超えててとっても暑かった~

『ピーマンとかまぼこのゆかりポン酢和え』は風さんのまねっこ
こういう小おかずにマンネリ気味の私の弁当には新鮮な感じ☆
ピーマンの味が引き立ってクセになるおいしさです
風さん、いつもありがとうございます

あとは先日作っておいた鶏ハムを使って簡単に…
南瓜は レンジでチン♪して蒸らしてから焼いたのですぐ…
ラクチンなお弁当ですが…玉子焼き用のフライパンが限界で
丸いフライパンも限界に近い感じだけどこれで焼くのが大変で…
ボロボロの玉子焼きをマキスで念じながらプレスしてます

拡大0421s

これは前にも作った『なめたけ』でもう三度目のリピ。
とっても重宝しているりぃこさんレシピです
なめっぴさんがピリ辛にアレンジしてたので私もまねっこ
このなめたけを使ったおかずがあると
ダーのビールがすすみ過ぎるほど美味し~です
りぃこさん、なめっぴさん、ありがとうございます

ピリ辛なめたけss





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

ありがとう

私のもご紹介ありがとう~。そららちゃんの細やかなお心遣い、しっかり受け止めましたぞ。
なめたけがご縁でみんなお友達になれて、なんかうれしいよね。
これからもみんなで情報交換しようねッ。つうか、私はみなさんに教えてもらいます。i-277
鶏ハム、絶対作る~!i-178

| なめっぴ | URL | 2009.04.21 17:10 | 編集 |

こんにちわぁ
かわいく、おいしそうなお弁当ですね。。
うらやましい~
卵焼きは焼いた後、まきすですか??
きれいな黄色、、食欲がUPする色ですね。。
ワタシもそららさんのように
上手になりたいです。。☆

| coco | URL | 2009.04.21 17:24 | 編集 |

こんにちは!

いつも美味しそうなお弁当~♪
鶏ハム、私も時々作るんだけどお弁当用に和えてアレンジも
可能なんですね~^^
次に作ったらぜひ参考にさせてね!!

ボロボロの卵焼きとは思えないほどマキスマジックですね^^
我が家も急にお弁当再開したから卵焼きのフライパンが不在で
丸フライパンで作ってるんだけど難しいのです。
マキスでキレイな形になるんですね~♪
でも卵1個で作れるフライパンがほしい(笑)

| らむ | URL | 2009.04.21 17:37 |

こんばんは

今日もキレイな彩りお弁当^^
卵焼きお見事です~!
とてもキレイな形で手が込んでいるように見えちゃいます!

↓のフレンチトーストもとても美味しそうです!
食べたくなっちゃいますi-277

| kana | URL | 2009.04.21 21:34 |

卵焼きすっごく綺麗ですよー!
私、お恥ずかしい話卵焼きニガテなんですよ(^^;)
ちゃんと巻けなくって…
やり方教わりたいくらいですー(^^)

| akkie* | URL | 2009.04.21 22:52 | 編集 |

こんばんは!
卵焼きとっても奇麗にできていますね!
芸術だわ~
鶏ハム興味あります~
どんな味なんだろう!
作ってみたいです~

| シズカミルレ | URL | 2009.04.22 00:05 |

おはようございます。

フレンチトーストって豪華な朝食って感じでいいなぁ。
私はいつもトースターでチンのみですから・・・

玉子焼き、きれいに焼けてますよ。
玉子焼き用のフライパンで焼いた私の玉子焼きより断然!

鶏ハム美味しそうですね。
意外と簡単なので今度作ってみます。
柚子胡椒って結構何でも合いますよね。
地元が柚子胡椒が特産であるので、時々送ってもらうんです。
美味しいですよねぇ

| tiki | URL | 2009.04.22 08:28 | 編集 |

なめっぴさんへ♪

ピリ辛なめたけ、夫にも大好評でしたi-237
すぐになくなっちゃうので 次回は鷹の爪をもう少しふやして
ピリ辛めにしようと思いますi-234
なめっぴさん、聡明なアイデアをありがとうございますi-178

鶏ハムだとちょっとヘルシーめだから気にせず
分厚く切ってあ~んぐりいけちゃいますi-277

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.04.22 10:52 |

cocoさんへ♪

cocoさんのお弁当の方が全然かわいくて
栄養バランスばっちりで美味しそうですよi-277
私なんか一個のお弁当でもいつもギリギリにつくってます^^;
きっと今まで通りにブログを楽しめないんだろうなぁっと
お気をさっしますi-227
ほんとブログのマナーが悪い人って許せないですねi-231

卵焼きはかなり悲惨な出来で表面がボロボロでしたが
熱いうちにマキスに巻いて念じました(笑)

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.04.22 11:11 |

らむさんへ♪

いつも励みになるお言葉、ありがとうございます^^
鶏ハム、まだ今の時季なら大丈夫かなぁっと思い入れてみました。
夏には炒飯とか、ケチャップライスの具として
コロコロに切って炒めて使ってますi-234

かなり悲惨な卵焼きで かなり諦めてたのですが
願えば叶う!!…っでしょうか無駄にならずにすみましたi-237
卵焼き用のフライパン、最近9×14cmの小さいサイズを
見かけましたが1個焼きでも良い感じかなぁ…っと、
IH用を探してるとこですが このサイズを狙ってますi-278

| らむさんへ♪ | URL | 2009.04.22 11:29 |

kanaさんへ♪

マンネリ気味で低迷している私…
やさしい言葉が心にしみます。
ありがとうございますi-178

フレンチトースト、やっぱりダイエットに敵かしら?
休日の朝はどうもスイーツ系の朝食になってしまいますi-280

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.04.22 11:33 |

akkie*さんへ♪

卵焼き、私も苦手な方でフライパンが
テフロン加工かマーブルコートの新しいやつじゃないと
すぐに悲惨な仕上がりですi-229
最近はマキスに念じるのみi-278

| akkie*さんへ♪ | URL | 2009.04.22 11:46 |

シズカミルレさんへ♪

卵焼きはね…うまく焼けるようになるより
どうごまかすか知恵がついちゃいましたi-278

鶏ハムは みなさん好き嫌いがあるみたいですが
鶏むね肉が お好きな方は けっこう好きみたいです^^

| シズカミルレさんへ♪ | URL | 2009.04.22 11:50 |

tikiさんへ♪

朝食にフレンチトーストって時間に余裕がないと
なかなかだけど、前夜に液を染みこませて
オーブンで焼くだけだと だいぶラクでしたよ^^
玉子焼きは 私も玉子焼き用のフライパンで焼いた時より
良い感じになったのでビックリです☆

鶏むね肉を買い過ぎた時は とりあえず一枚はハムにしてます。
私は柚子胡椒って二年ほど前に知ったのですが
あまり使い方を知らなくて…頂きものの赤い柚子胡椒を
中国産のかと勘違いして捨ててしまいましたi-183
クセになる味で美味しいですよねi-277

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.04.22 12:03 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


