--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.20 11:33

フレンチトーストs


日中は天気がいいですが夕方には雨みたい
ダーは代休なので弁当作りはお休み。

今朝は月草さんレシピのフレンチトーストにしました。
昨晩にお皿に並べて液を染み込ませておいたので
朝はワイン漬けておいた苺とバナナをのっけて焼きました
一晩漬けておくと よく染みててほんと美味しい~です
月草さん、いつも美味しいレシピをありがとうございます

Cpicon 忙しい朝のフレンチトースト by commeline

ワイン漬けは私の適当な思いつきで…
白ワインにグラニュー糖で作った甘いシロップを加え、
そこに切った苺とバナナを一週間ほど漬けておいたけど
別に漬けた意味をなかった感じ(笑)
やっぱりフレンチトーストには
ドライフルーツの方がおいしいですね…^^;。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 簡単なおやつ | コメント(10) | |

この記事へのコメント

きれ~い

めっちゃきれいi-178
レシピご提供くださった方も喜んでらっしゃると思いますよ~。
フルーツのワイン漬け、いいじゃな~い。
シロップの方に酵素とか出てる?
パン作りに使えちゃったりするんでは?

| なめっぴ | URL | 2009.04.20 14:23 | 編集 |

こんにちは(^o^)
ご訪問&コメントをありがとうございます。
フレンチトーストと言うよりも、ケーキみたいですね。
キレイ~、可愛い~、美味しそう♪
感動のポチ~

| とまと | URL | 2009.04.20 17:25 |

美味しそう!

美味しそう~
豪華なフレンチトーストですね!
フルーツがのっていてとっても奇麗で
食欲が増しますね!

| シズカミルレ | URL | 2009.04.20 20:43 |

すごーくオシャレなフレンチトーストですね!
見た目だけでテンション上がっちゃいます(^^)
美味しそう~♪

| akkie* | URL | 2009.04.20 21:07 | 編集 |

きゃー素敵!
朝からわくわくしちゃいそうです…♪
我が家では卵液につけてすぐ焼いちゃうんですが…
やっぱり時間置くと違いますヾ(。・ω・)ノ?
試してみようかしら*

| chako | URL | 2009.04.20 21:35 | 編集 |

なめっぴさんへ♪

ほんとは 焼いた後にのっけていただいた方が
良かったかなぁ~って感じになっちゃいました。
まだまだ、味の計算ができない そららですi-229
なめっぴさんみたいにレシピを教えてくれたお友達にも
へぇ~って言ってもらえるアイデアがでるよう頑張らないとねi-201
パン作り…イマイチ発酵がうまくできず まだ作れないのよ…
よく自家製酵母で焼いたりしてますよねi-272

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.04.21 11:35 |

とまとさんへ♪

とまとさん、いつもありがとうございますi-179
フルーツは焼いた後にのっけた方が
表面がカリッと焼けて良かったんだろうな…i-229
パンプティングのような感じになったけど
美味しかったですよ^^

| とまとさんへ♪ | URL | 2009.04.21 11:38 |

シズカミルレさんへ♪

うれしいお言葉を ありがとうございます[絵い文字:i-237]
フルーツがのっけると美味しそうに見えるけど
やっぱりフレンチトーストには ナッツとか
ドライフルーツが美味しい気がします^^;
…って言ってもパクパク食べちゃいましたけどi-277(笑)

| シズカミルレさんへ♪ | URL | 2009.04.21 11:42 |

akkie*さんへ♪

へへッ、オサレさんにして美味しいはずって思ったんだけど
やっぱりトッピングはドライフルーツとかなナッツの方が
美味しい気がしますi-235
生地が美味しいのであっという間にたいらげちゃいましたi-237

| akkie*さんへ♪ | URL | 2009.04.21 11:45 |

chakoさんへ♪

おいしそ~に見えるでしょ^^
フレンチトーストの液、私は今まで生クリームを使ったことがなかったのも
あるかもしれないですが しっかり染みてから焼いてるので
あまりビチャッとした感じがなくて美味しかったですi-277
フライパンを使わずオーブンで焼いちゃうのも
お手軽で気に入ってますi-234

| chakoさんへ♪ | URL | 2009.04.21 11:49 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


