--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.18 08:26

プチトマトの苗s


去年初めてトマトの苗を植えたのですが
記録がなくて何かとあやふやなので…
今年はブログにメモをしておこうと思います

とりあえず 去年は5月半ばに苗を植えて
初めて収穫できたのが6月23日。
うちは日当たりが良すぎてGW前には30度越え…
もう少し早く植えないといけないなって思ってたので
今年はちょっと早めに植えました。
去年は7号の鉢で窮屈そうだったから今年は8号に替え、
連作障害を避けるために新品の野菜の土を使ってます。

バジルの種も去年の5月半ばに植えましたが発芽せず…
今年は桜の開花発表があってから土へ蒔きました。
土は1mm程かけて水やりも種が土の奥に沈まないよう
ジョロでゆっくりやり、二週間程経ったとこです
ようやく小さな芽が出てきましたが日当たりが良すぎるせいか
朝夕の水やりではすでに足りないような乾燥気味…
暑くなるまでにある程度育ってくれないと心配だわ…

バジルの発芽s





テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ベランダ菜園 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


