--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.18 08:29

バナナケーキカットs


一昨日の晩に焼いておいた『バナナケーキ』、
しっかり寝かして今朝いただきました^^
前にサラダ油使用の砂糖控えめのレシピで作ったら
どうもバナナケーキと言うよりバナナブレットになったので
今回はバターを使用してるレシピで焼きました
痩せ心とは無縁のダーには見た目がケーキなのに
モサモサしてるとあまり美味しそうじゃない感じなんで…
やっぱりバター使用の方が生地のキメが細かいし
香りもよくしっとり落ち着きます
もちろんダーには大好評 
私も痩せ心ゼロでいただきました(笑)

バナナケーキ拡大s
Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 焼き菓子&ケーキ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

うんうん、ケーキと名前がつくものには砂糖もバターも惜しげもなく使わなくちゃねー。
カロリー高いっていっても朝食べるなら案外大乗だよーだって、1日の始まりの食事だもんねー。それにしても、おいしそうだなー笑

バジルの芽がちょこっとでてるの可愛い!
種植えてどれくらいで発芽したの?
私も今年はそららさんの影響大だから、中葉菊菜を植えていたんだけど、種植えしてから、1ヶ月半でようやくちょこっと顔を出してる感じなんだー。毎日ベランダを見るのが楽しみだよねー。今年はもうひとつなすびの苗を買いたいと思ってるの~時期を逃しそうな予感もするけどね 汗

カレーはすんごい美味しそうだね!
ガラムマサラ入れるんだー しかも無水でジュースやトマト缶を使用するって・・なるほどーそれなら、市販のルーでも水っぽくならないよね~ メモっとこう! ← こればっかり 汗

| yukomaru | URL | 2009.04.18 09:25 |

そららより

見た感じバターケーキなのにヘルシーケーキになってると
どうも夫の反応が違うのよ…あたり前のことなんだけど(笑)
脂質を気にしながらも作りたい&食べたい女心は通じないようで…
まぁ、私も動いて消費すれば良いだけなんだけどね~i-229

バジルは土に植えてから5日後には芽が出てきてる気配があって
この写真はちょうど二週間経ったとこi-265
うちの大葉春菊なら黄色い花が満開だけど中葉菊菜は初めて聞きました。
初夏の野菜なのかな?なすびもプランターで育つんですね。
yukomaruさんのベランダも楽しみねi-194

カレーは夫が辛いのが好きだから最近は豆鼓醤 (トウチジャン)も加えてる。
夫しか飲まない野菜orトマトジュース消費にもちょうどいい感じです(笑)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.18 11:21 |

こんばんは(^^)

そららさん こんばんは(^^)
今日アップされてるお弁当もとっても
美味しそうでした♪
プチトマト、育ててみえるんですね~。
いっぱい収穫できると良いですね(^^)
私は野菜とかは作ったことなくて一度いちごを育てたんですが
失敗してしまいました(^^ゞ

バナナケーキ、お店やさんのみたいです~。
形も綺麗だしとてもふわっとして美味しそうで
手が伸びそうになってます。
バナナの香りもこちらまで漂ってきそうです(^^)
ちょっとつまませていただいてもいいかなぁ~(^^ゞ

| りえ | URL | 2009.04.18 18:20 | 編集 |

そららより

こんなお弁当、ほめていただきうれしいです☆

土いじりは私も初心者で去年の春にプチトマトの苗と
大葉の種を植えて秋に春菊の種を植えてみただけなの。
プチトマトは去年お弁当に大活躍だったので今年も植えてみました。
苺の苗、ずいぶん迷ってやめましたが やっぱり難しいんですね。
いつかベランダに苺なんてできたらうれしいなぁe-243

バナナも傷みやすい時季になってきて…
でもよく熟れたバナナだとケーキにしても香りが良くて^^
これからはオーブンを使うには暑いので焼き菓子が減りそうですが
今のうちに楽しんでますi-237

| りえさんへ♪ | URL | 2009.04.19 10:16 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


