--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.17 11:13

4月日17日のおべんとう
090417s.jpg



*---------* M E N U *---------*
カレーチャーハン
(ミックスベジ、ピーマン)
福神漬け
えびカツ
柚子ドレサラダ
(春キャベツ、新玉ねぎ、貝割れ)
竹輪の青のりマヨ焼き
フリルレタス、プチトマト
デコポン
*--------*---------*--------*


今日はいい天気です

見ての通り…手抜きなお弁当です
カレーチャーハンもS&Bの素を使ったので超ラクチン
昨晩のカレーを煮詰めたものをご飯にサンドしてるから
カレー好きなダーは 喜ぶはず^^
仕上げに粉チーズをパラパラ振っておきました。
もぐぱくさんに教えてもらってからお決まりなんですが
カレーチャーハンの時は 器に色や臭いがうつらないように
蒸したキャベツを器の内側に敷いてます
(うちはダーの希望で軽く塩胡椒パッパ)
拡大0417s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.04.17 12:36 |

そぅかっぁ♪
したへあおものをしくといいのかぁ。。。
気になってカレー味って
控えていたの。。。 これでいろいろ、できるかもっ (笑)

エビカツも、、おいしそうですね

| coco | URL | 2009.04.17 18:26 | 編集 |

そららちゃん、こんばんは。
カレーのダブルサンドとは、また楽しい。i-233
こんな楽しいアイデア、絶対いつか私もチャレンジしてみるよ~。
でも先日のささみの梅シソとか塩昆布とかも気になってます。
そららちゃんの全部おいしそうなんだもん。

| なめっぴ | URL | 2009.04.17 23:15 | 編集 |

こんばんは

こんばんは。
そららさんのお弁当、いつもおいしそうですよね♪

また遊びにきま~す。

| おぽ | URL | 2009.04.18 01:36 |

そららより

コメントいただき ありがとうございますi-178
鍵付きコメントさんのブログにて
お返事させていただきますね^^

| 鍵付きコメントさんへ♪ | URL | 2009.04.18 10:12 |

そららより

年頃のお子さんだとお弁当のフタを開けた時のにおいだけで
カレー味はダメって方もよく見かけますがデリケートな年頃だと
何かと気を遣われるんでしょうね。
エビカツ、全部フープロでガッ~とせずにゴロゴロしたのも入れると
プリプリの触感も残って美味しいですよi-277

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.04.18 10:33 |

そららより

カレーのダブル使いは 今回が初めてで
カレー好きな夫には大好評でしたi-237
ササミロールも色々と味が楽しめますよね^^
粉吹き芋の塩昆布マヨサラダは
簡単で美味しいからけっこうお気に入りですi-234
ほめていただき、とっても励みになります☆
なめっぴさん、いつもありがと~i-237

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.04.18 10:41 |

そららより

初めてのコメント、どうもありがとうございます。
いつも覗いてくれてるんですねi-237
今日もありがとうね~i-178

| おぽさんへ♪ | URL | 2009.04.18 10:44 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


