--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.16 09:31

4月16日のおべんとう
090416s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/梅干し、ごま塩
ササミロール
(明太子、わさび海苔)
玉子焼き
竹輪in貝割れ(マヨぽちょ♪)
新じゃがの塩昆布マヨサラダ
スナップエンドウのゴマ味噌酢和え
かまぼこ
フリルレタス、プチトマト
デコポン
*--------*---------*--------*


今日もいい天気です
あれこれ欲張り過ぎたせいで何だか…
ジャングルのような賑やかなお弁当です
今日は前から気になってたちびまるさん
『グルグルと可愛いささ身ロール』のまねっこ
ササミの大きさが違ったのでバランスがわるいけど
明太子とわさび海苔味でとっても美味しそうなの
ダーが絶対よろこびそうな感じです!
ちびまるさん、いつもありがとうございます
Cpicon レンジでしっとり~!ささ身ロール by リカミント


そしてもう1品、クッパさんからのレシピで
『じゃがいもの塩昆布マヨサラダ』を
新じゃがで作ってみました。
マヨ系の味なんでこれも好きなはず
Cpicon じゃがいもの塩昆布マヨサラダ by おぶうさま

拡大0416s

あ~、玉子焼き用のフライパンが限界で…
この間、マーブルコートでサイズが少し小さめのやつを
見つけたんだけどIH用じゃなくて断念。
近くでは見かけないから街に出かけるまで
しばらく我慢かな…。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

こんにちは!

コメント頂き早速お邪魔しました!
ささみロール、作って下さって有難うございます♪
さすがそららさん!とっても綺麗に巻けてますね!!
特にピンクのぐるぐるがとっても可愛いです(*^-^*)
ささみロール、うちの主人にも好評のお弁当おかずです!
最近作ってなかったので、私も今度作ろうと思いました♪

じゃがいもの塩昆布マヨサラダ、気になってたレシピです!
塩昆布で味付けって良いですよね!

| ちびまる | URL | 2009.04.16 13:18 | 編集 |

そららより

お返事してなかったのに ありがとうございます。
やっぱりね、夫から美味しかった~ってメールがきましたi-237
明太子は想像ついたけどワサビ海苔が意外だったらしく
とっても好評です^^ いつもありがとうございますi-178
ささみロール、やっぱり小さいのは難しいですねi-201
明太子は、たくさん巻くとレンジの中でポンポン破裂音がしてたから
適量が良いかもしれませんi-229
塩昆布マヨサラダ、これは多めに作って
私もいただいたけど美味しかたですよi-277

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.04.16 15:47 |

そららさん、こんばんはー♪
ささみロールとっても美味しそうですね!
明太子がピンク色でとってもかわいくなりますね(^^)ノ

じゃがいもの塩昆布マヨサラダも簡単だけど
とっても美味しそうですー!
いつも普通のポテサラばかりなので
是非作ってみたいです(*^-^*)

| akkie* | URL | 2009.04.16 20:57 | 編集 |

そららちゃん こんばんにゃ
くるくるくるくる うまい具合に巻いたねー@@
蒲鉾もひそかに ぐるぐるっとなってるねぇ~
目が回らんかったぁ?
風サンも 今日は チョコっとだけ ハムをぐるっと巻いときました♪

| 風(ふう) | URL | 2009.04.16 22:11 | 編集 |

美味しかったです!

こんばんは!
これまた奇麗でおいしそうなお弁当ですね!

v-21新玉ねぎのお料理...早速作ってみました。
めちゃくちゃ簡単でとっても美味しかったです。
これからもいろんなお料理楽しみにしてます!

| シズカミルレ | URL | 2009.04.16 23:41 |

そららさん初めまして~~゚・:,。☆
も~~凄く可愛いお弁当が沢~山♪可愛くって美味しそうで、さっきから大興奮です♪


ブログのコメントとっても嬉しかったですo(*^▽^*)oあんなステキなコメントと、そしてレポをありがとうございました゚・:,。☆
あの、よかったら私のブログでも紹介してもよろしいですか?
ぜひ宜しくお願いします♪

そして、是非また遊びにこさせてください♪
凄く可愛いですヾ(≧∪≦*)ノ〃

| りいこ | URL | 2009.04.17 08:17 |

ささ身のグルグル可愛いね。明太子と巻くのか~おいらも今度これやってみよう!
やっぱそららさんのお弁当は美味しそうだよねー。

私も影響を受けて最近はフルーツが追加されるようになって、リーフレタスやプチトマトなんかで、色どりも一応考えて見た目美味しそうになるようになってきたよー
旦那ちゃまも感謝してたよー 作ってる私には感謝ないんですけどね・・汗

圧力鍋情報教えてくれてありがとう!
いつも探そうと思っているんだけど、ついつい後回しにしていたので、すっごい嬉しいv-238お値段がかなりお安く感じるのは聞いた事ないメーカー名だからなのかなー、でも購入予定のメモにこれまたサイト名ごとメモったよん。ありがとう ペコリv-436

| yukomaru | URL | 2009.04.17 08:22 |

おはようございます

目がパッチリ覚めるようなきれいなお弁当で
うらやましいです。

ささ身ロール美味しそうですね。
夕飯にも良さそうだから早速作ってみますね。

| tiki | URL | 2009.04.17 10:20 | 編集 |

そららより

ぐるぐる渦巻きが可愛いでしょ^^
ささみがけっこういいおかずにもなる感じで
夫からも好評でしたi-237

塩昆布マヨサラダ、簡単でシンプルなのに
とっても美味しかったですi-277
塩昆布が効いてるので ふつうのポテサラより
マヨ少なめですむから気にいってますi-234

| akkie*さんへ♪ | URL | 2009.04.17 11:29 |

そららより

大雑把な私にはササミで巻くのはむずかしかった~i-201
基本的に巻き巻きは苦手だわi-229
蒲鉾は厚切り過ぎてぜーんぜんお花にならなかったよe-350
風さんみたいに かわいらしくふんわり巻きたいけど
性格がでちゃうんでしょうね…アヒャi-229

| 風さんへ♪ | URL | 2009.04.17 11:38 |

そららより

また遊びに来ていただき ありがとうございます^^

私が残したコメント、絵文字を間違えてたみたいで…
>また遊びにきますねi-195
本当は>また遊びにきますねi-194だったのよ…ごめんなさいねv-421
私はブログの絵文字に目がショボショボしちゃってるわi-229

新玉ねぎのやつ、ほんと簡単なのに美味しいですよねi-277
あと一品欲しいな…って思った時もすぐですし…(笑)

| シズカミルレさんへ♪ | URL | 2009.04.17 11:47 |

そららより

わぁ~☆りいこさんからのコメント、大変うれしいです^^
たくさんほめていただき照れくさいやら嬉しいやらで
私こそ大興奮ですi-237
りいこさんのブログで紹介してもらえるなんて光栄ですi-189
こちらこそよろしくお願いします^^

ヘルシーで美味しそうなお料理の勉強に
また遊びに行かせていただきますねe-122e-149

| りいこさんへ♪ | URL | 2009.04.17 11:56 |

そららより

ささ身のグルグル、彩りも良いんだけど
夫がとっても美味しかったって言ってたのi-237
ヘルシーたけど しっかりおかずになる感じです。
フルーツ、前はお弁当の彩りに詰めてたけど
私もブロ友の影響でタッパに付けるようになったの。
おかげでコンビニで脂っこいお菓子を買うことがなくなったみたいi-278
旦那ちゃま、美味しいお弁当はyukomaruさんに感謝しなくちゃねi-180
yukomaruさん、もともと前から美味しそうなお弁当でしたよi-234
私は暑くなってくると茹でブロッコリーとプチトマトがぼこぼこ詰めて
おかずらしい品がますます減りそうよ…e-350

圧力鍋、何年か前にどこか名の知れたとこで2.2L 見かけたんだけど
わからなくて…炊飯器がわりの使い方ではなく料理だけなら
三、四人分でもこのぐらいで十分な気がします。

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.17 12:16 |

そららより

エヘッ、ちょっと欲張るとすぐにジャングルのような
弁当になっちゃいますi-229

このささ身ロール、ヘルシーながら つまみにもなりそうな感じで
パクパクいけちゃいますi-277
うちの夫にも大好評でした^^

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.04.17 12:20 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


