--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.14 09:32

4月14日のおべんとう
090414s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/たらこふりかけ
味噌汁/玉葱、わかめ、麩
梅しそチーズのロールカツ
ごまドレサラダ
(春キャベツ、人参、貝割れ)
椎茸とエノキのバター醤油焼き
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
フリルレタス、プチトマト
デコポン
*--------*---------*--------*


今日は雨が降ったりやんだり
これですっかり葉桜になってしまいそうです。

お弁当には鶏胸肉で『梅しそチーズのロールカツ』を
ど~んっと入れてみました 別に味ポンを付けてます。
切り口がイマイチだけど美味しいはず
あとは 隙間に野菜とキノコを詰めて簡単に…
行きつくとこはいつも簡単orラクチンっと言う言葉ですね^^;
拡大0414s





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

おはようございます!
ロールカツがど~んと入ってボリューム満天ですね~♪
我が家、昨日に続き今日もお弁当を作りました。
でも、まさか2日続けて持って行くと思っていなかったので
おかず考えていなくて慌てちゃいました^^;
まだまだ朝から揚げ物入れる余裕はなさそうです(笑)
らくチン簡単。確かに~^^
そららさんは、自家製冷凍とかストックしてますか?

↓のジャムも美味しそう♪
私もお安いイチゴを見るたびにジャムにしたいと思うのだけど
何となく余裕がなくて出来ないままです。

| らむ | URL | 2009.04.14 09:52 |

そららより

ロールカツ、やっぱりお弁当には鶏ササミか豚ロースぐらいが
サイズ的にもベストですね。ちょっと大きすぎて詰めるのに苦労しましたi-229
らむさん、今日も作ったんですね。愛妻弁当のトリコになっちゃったかな?
ロールカツは 昨晩に衣付けまでしておきましたi-234
自家製冷食は気まぐれに作ってるけど ハンバーグ、鶏つくね、
チキンナゲット(http://cookpad.com/recipe/272989)をストックしてます。
あと肉団子は再加熱した時に崩れやすいので揚げておくと
煮物や炒めものにも使いやすいですよ。
↓私はこんな感じの分量。トマト系の味や酢豚風、和風煮にしたりと便利です。
豚挽肉400gに対して玉子1個、片栗粉大さじ2、
醤油、塩、酢各小さじ1、みじん切りの野菜
(玉葱1/2個、人参1/2本、椎茸2個、ブロッコリーの芯1/2個分)
を混ぜて一口大に丸めてカラっと揚げたもの)
長々とごめんなさいね。

苺ジャム、私は初めて作ったんだけど やっぱり手作りだと美味しいですねi-228

| らむさんへ♪ | URL | 2009.04.14 11:01 |

そららさんこんにちは^^
月草さんのとこでは鶏肉をフライにしてて
美味しそうだなって思って、そららさんのとこに遊びにきたらロールカツ。
こちらもまた美味しそう♪胸肉で作ってるんですね。
ボリュームがあって晩ごはんにもよさそう^^
梅・大葉・チーズの組み合わせ大好きですv-10

イチゴジャムも美味しそう♪

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.04.14 11:20 |

そららちゃんこんばんは。
今朝は快諾ありがとう。さっそくなめたけのこと書かせていただきましたよ。
そららちゃんのおかげでおいしいメニューに出会えました。ありがとう。
これからもおいしいものいっぱい教えてね。
さっそく鶏肉おいしそう。(笑)

私のお友達リンクのほうにもリンクさせてねッ。

| なめっぴ | URL | 2009.04.14 23:36 | 編集 |

そららより

私も草さんのとこで見て、手軽でいいなぁって思ってたのに
すぐ忘れちゃってて…朝から揚げちゃいましたi-229
大きさもいつも計画性なしと言うか…でも無理矢理にでも入れちゃう(笑)
やっぱりこの組合せ、美味しいですよねi-277

イチゴジャムは初めて作ったんだけど
香りがとってもよくてて美味しいですよi-178
いつも ありがとうございますi-237

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.04.15 10:21 |

そららより

いつも ご丁寧にありがとうございます。
なめっぴ さんのナメタケ、とっても美味しそうでしたねi-233
今度は私も鷹の爪、入れてみますね。

友達リンクもありがとうございますi-237
私の方もリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いしますi-179
それとお友達のとこへも覗いてみますね^^

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.04.15 10:35 |

はじめまして

こんばんは!
足跡から来ました
36歳男性です・・・
う、うらやましいです。
ウチではどちらかというと私のほうが料理好きなので・・・
心はずむおべんとう・・・
だんな様は感謝すべし!

| h.hamauzu | URL | 2009.04.16 01:31 |

そららより

初めてのコメントありがとうございます。
男性からもほめられると 照れくさいですが
励みになるお言葉を ありがとうございますi-237
h.hamauzuさんは お料理好きだなんて
奥様がうらやましいです!!
h.hamauzuさんの奥様も感謝すべし!ですね^^

| h.hamauzuさんへ♪ | URL | 2009.04.16 15:11 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


