--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.13 15:24

いちごジャムs


最近よくお買い得な苺を見かけるので
月草さんレシピの『つぶつぶ苺ジャム』を作りました。
瓶が反射してうまく撮れないですが
こんな感じにゴロゴロと粒がのこった感じです
手作りジャムで朝の楽しみがまた一つふえました。
月草さん、いつもありがとうございます

いちごジャム拡大s
Cpicon 粒つぶde鮮やかイチゴジャム by commeline




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ジャム&マーマレード | コメント(8) | |

この記事へのコメント

うわー粒がうっすらあるくらいのとろりんジャム!美味しそうだなー。
ジャムって自分で食べれる量だけ作るってのが一番美味しいよねー。
私も今度いちごのお安い時にジャム作ろうかな~。まだチャンスあるかしら 汗

| yukomaru | URL | 2009.04.13 21:27 |

ジャムだ~

苺ジャムだ~!
私、ゴロゴロジャムが大好きです(o^o^o)
そして、苺ジャムは必ず手作りです!
私の場合は祖母の手作りですが^^;自家製苺をたっぷり使って作ってくれるんですよ~。たくさんもらって冷凍保存をして、一年中食べます(笑)

そららさんのジャムも、色もとってもきれいだし、本当に美味しそうです^^
食パンに乗せてガブッと食べたいです~♪
ヨーグルトにもいいですね~♪

| kana | URL | 2009.04.13 21:29 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.04.14 01:30 |

美味しそう~

すっごく美味しそうですね。
わけて欲しいくらいです。(自分で作ろうとしません(-"-;;))
イチゴジャム大好きなので挑戦してみようかな。

| tiki | URL | 2009.04.14 09:09 |

そららより

yukomaruさんならパンにしたりお菓子にしたりして
美味しい使い方しちゃうんだろうね~i-237
お店にもないぐらいのけっこうゴロゴロめにしましたe-243
ジャム、私2,3kg大量に作って、帰省の時に実家や親戚に
お裾わけしてる。ありきたりのお土産って たらい回しになってるし(笑)
いちごジャム作る時の香りと色が、やっぱりワクワクしちゃいますi-237

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.14 09:48 |

そららより

おばあちゃんの自家栽培の苺で
手作り苺ジャムなんて良いね~i-228
冷凍すると味が落ちる気がするけど
傷ませないには確実だなぁ。
私は色んなジャムを作ってるけど熱湯消毒した瓶に詰めて
冷蔵庫に入れておく。一度開けたら急いでいただく感じだけど
最後はケーキに混ぜ込んで贅沢にいただいてますi-237

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.04.14 09:58 |

そららより

コメント、ありがとうございます。
鍵がついてるので そちらのブログにて
お返事させていただきますねi-179

| 鍵コメさんへ♪ | URL | 2009.04.14 10:01 |

そららより

チビちゃんに目が離せないし、寝不足気味だから
なかなか作れないですよね…。
初めて作ったんだけど、いちごの香りの良さと
どんどん煮溶けていくのが何ともワクワクしましたi-237
ゴロゴロっと贅沢な感じですi-228

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.04.14 10:27 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


