--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.12 12:40

岩城島1s


昨日は 愛媛県岩城島の積善山に
お花見ハイキングへ行ってきました。
去年月草さんに教えていただいたお気に入りの
お花見ハイキングのコースです

野鳥のさえずりとともに色々な種類の野草、
桜、つつじ、ミモザなどが楽しめます。
岩城島3s


すこし疲れてくると登って来た道を振り返りは
また絶景を目指して登ります。
岩城島4s


やっと辿りついた山頂で私もパシャ
そららss


↑トップの写真と↓この写真が山頂の展望台から撮った絶景です
岩城島2s





人気ブログランキングへ

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| にっき | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは(^O^)
なんて素敵な桜の山。
部屋の中にいながら、ハイキングした気分になりました。
ありがとうございます。
お礼の、ランキングぽち。

| とまと | URL | 2009.04.12 14:48 |

凄く綺麗な景色!!絶景だね。
青い空と山桜の鮮やかなピンク うっとり!
いつか行ける日の為にメモっとこう 笑

私の手帳にはこういった「いつかはゲットしたい品&行きたいところ」
を書き綴ったページがあってね、かなうと線で消していくの
でもさー、なかなか線をひく事がない手帳になってきた 汗

お弁当もから揚げや卵焼き 桜の塩漬けまで作ってるなんて、凄いやー。
素敵な休日になったねv-252

| yukomaru | URL | 2009.04.12 15:39 |

そららより

小さな島の大きな山に桜がたくさんあるので
島全体がレモンと桜の木でいっぱいですe-235i-267
ほんとはもっともっと美しい景色なのですが
写真ではなかなか撮りきれませんね。
いつも応援ありがとうございますi-237

| とまとさんへ♪ | URL | 2009.04.13 10:15 |

そららより

ほんと絶景なんだけど こんな写真でも伝わったかな^^;
yukomaruさんも最近お山に行ってたから想像つくだろうけど
野鳥のさえずりに普段は目にしない山野草もあって
ほんと清々しい気持ちになれますねi-228
ここは6kmのハイキングコースだけど3歳ぐらいの坊から
ちょっと足の不自由な年配の方も頑張って歩いてました。
私は筋肉痛でヒィヒィ~言ってるけどね(笑)
この島は島民の厄払いに桜の木を植えてるそうで
もう三千本は越えてて まだ植え続けてるから
遅ければ遅いほど見事な桜だと思いますe-235

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.13 10:27 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


