--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.10 10:23

4月10日のおべんとう
090410s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/たらこふりかけ
ササミのみのむし揚げ
焼きツナグラタン
(ツナ、新玉ねぎ、ほうれん草)
春キャベツとピーマンの塩炒め
人参のバター焼き
フリルレタス、プチトマト
いちご
*--------*---------*--------*


いい天気です
今日も日中は初夏並みの暑さになるそうですね。

久々にダーの好物のみのみし揚げにしました。
本物は見たことないけど蛾の幼虫が住んでるそう
これは鶏ササミだから安全においしくいただけます

みのむし揚げs

グラタンは まずツナを炒めてその油で野菜も炒め、
昨晩は多めに作ったホワイトソースでグラタンにしました。
あとは同じフライパンで二品ほど炒めたから洗いものも少ない
ほんとラクチンなお弁当です




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こんにちは(^O^)
いつも、美味しそうなお弁当で、口から涙を流しながら、拝見しております。
ささみのみのむし揚げ、名前に笑ってしまいました(笑
拍手~&ランキングぽち×4

| とまと | URL | 2009.04.10 19:00 |

こんばんわー

ささみのむし揚げ美味しそうですね^^;ささみだったら主人もokかも!鶏肉はいつも脂の少ない胸肉中心なんです。本当はもも肉食べたいんだろうけどねv-356ここはガマンです。
彩り抜群v-410いいなー

| kazue7 | URL | 2009.04.10 21:34 | 編集 |

みのむし揚げ  可愛い名前だね(笑)
今日のお弁当も美味しそう!
いつも夕食とタブらないおかずを用意するって大変じゃない?
ちゃんと健康管理の事も考えて作っているし、ダーちゃんの自慢のお嫁さんだね

いつも参考にしているつもりなんだけど、こんな風に綺麗に盛り付けって苦手なのかなーどうもおかんの弁当って感じになるんだよ(泣)

写真も本に乗ってるって感じだし、上手だねv-238

| yukomaru | URL | 2009.04.10 22:35 |

可愛いお弁当・・・

しっかりとお弁当作ってるんですね、すごい~♪
アタシは在宅での仕事が多いし、夫は営業職なのでお弁当ってほとんど作らないんです~。
朝からガッツリ料理する人って本当に尊敬します(*_*)

みのむし揚げ可愛い♡

| OL2 | URL | 2009.04.11 08:31 |

そららより

いつも遊びにきていただき ありいがとうございます^^
励みになるお言葉、とってもうれしいですi-236
みのむし揚げってネーミングがドキドキしちゃいますよね。
ビジュアルもお気に入りですi-278
応援もありがとうございます☆

| とまとさんへ♪ | URL | 2009.04.12 13:14 |

そららより

みのむし揚げってネーミングもビジュアルも
ちょっとドキッとしますが笑えるでしょi-278
胸肉でもできるようですがササミの方が
本物のみのむしに近い感じにできますよ(笑)
うちはそこまで徹底してはないですがエコナ油を使ったり、
鶏胸肉やもも肉も皮は別の日の料理に回すようにしてますが
やっぱり脂っこい方が好きみたいですね…^^;

| kazue7さんへ♪ | URL | 2009.04.12 13:38 |

そららより

みのむし揚げ、ウケル感じでしょ(笑)
いつも食べもんのことばかり考えててお勤めしてた頃も
上司や同僚にも平気で仕事中にリサーチしてた(爆)
yukomaruさんのお弁当、盛りだくさんながらピックを使ったり
彩りのバランスもいい感じで美味しそうですよi-234
写真のことよくわからないけど、外が明るい日は窓辺の自然光、
暗い時は灯りの下でフラッシュなしで撮るようにしてます。
これからは日の出が早くなってくるから少しづつ暗くなると思うけど…^^;

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.12 13:50 |

そららより

ほめていただき 大変うれしいですi-237
うちの夫も営業マンですが節約と脂質を控えたいため
車の中でお弁当を食べてもらってます。
自分でも朝からお弁当が作れるようになるとは結婚前まで
思いもしなかったですi-229
慣れるとどううって事ないけど連休明けは
必ずふりだしに戻る感じです(笑)

| OL2さんへ♪ | URL | 2009.04.12 13:56 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


