--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.09 10:16

秘密のやわらかチキンs


昨晩に作った 鶏むね肉の一品です。
鶏むね肉とは思えないほどの柔らかさで
ほんと美味しかったです
もちろんダーにも大好評でした

Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー



ついでに最近うちの小鉢でよく登場してるのがなめたけ和え。
これは軽く塩もみした春キャベツときゅうりに添えてみました。
冷ややっこに新玉ねぎとなめたけをのっけたり、
大根おろしとなめたけをのっけたり、
なめたけ好きには飽きないです
なめたけ和えs




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 肉のおかず | コメント(16) | |

この記事へのコメント

おじゃまします☆

こんにちは~。
やわらかチキン、わたしも前につくりましたi-260
とっても、おいしそうですネ(*^。^*)

なめたけって、10年くらい食べてないような気がします。
今度買ってみます♪

| natu子 | URL | 2009.04.09 14:06 |

美味しそう(^・^)

チキンだったらうちでも食べれそう!今度作って見ますね。
なめたけはえのきが安い時にたくさん買って自分で作っちゃいます。買うよりも美味しいかも^^;簡単だしね

| kazue7 | URL | 2009.04.09 14:32 | 編集 |

はじめまして♡

OL2と申します♪
本当にチキンやわらかそうですね~。
周りに絡んだたれも美味しそう!

| OL2 | URL | 2009.04.09 17:13 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.04.09 17:51 |

こんにちは

美味しそうなチキンですね。
私はこの間もも肉で作りました。
カロリーオフにはむね肉の方がいいのでしょうが、
やっぱりパサパサが気になるので・・・
でもすごく柔らかそう(o^^o)
今度むねでやってみますね。

| tiki | URL | 2009.04.09 21:30 | 編集 |

私も^^

やわらかチキン、私も大好きメニューです^^
揚げ物よりも手軽で作りやすいですよね♪
これなら彼も胸肉への文句なしです^^
なめたけの手作りも良いですよね♪
自分で作ると添加物もないし、味も調整できるし!
春キャベツと一緒だと彩りもきれいですね♪

| kana | URL | 2009.04.09 22:13 |

ネーミングがいいねー!「秘密の~」ってところが(笑)
お弁当にも合いそうだし、今度私もやってみよう!
お弁当のお汁プラスタイプになってるね~。
やはりダーに催促されたのかな?
毎日美味しそうなそららさんのお弁当。
開けた瞬間、わぁーって感動の声が自然と出てるだろうね~。くぅーダーさんが羨ましいわ。

>旅行の写真沢山撮りすぎて、まだ整理できてないのぉ(汗)ゆっくりやっていくので、気長に遊びに来てね。

| yukomaru | URL | 2009.04.09 23:49 |

お返事コメントありがとうございました。
さっそく私もなめたけ作りました。お家で作れてびっくりでした。素敵な情報ありがとうございました。

そして、秘密のチキン、ひめさま(たうんびーさん)のレシピですね。私もブログでひめさまと仲良くしていただいてるんで(というよりお世話になっているんで)さらにそららさんに親しみ感じてしまいます。どうぞこれからもよろしくお願いします。

| なめっぴ | URL | 2009.04.10 02:02 | 編集 |

そらら

コメント、ありがとうございます。
このやわらかチキン、ほんと柔らかくておいしい。
natu子さんも作られたんですねi-179
なめたけ、えのきで簡単に作れるレシピをリンクしてるので
よかったら手作りしてみてください。
無添加でおいしいですよi-277

| natu子さんへ♪ | URL | 2009.04.10 11:15 |

そららより

kazue7さんは 他のお肉は苦手なの?
このチキンは おいしくてオススメですよ^^

kazue7さんも なめたけは手作り派なのですね。
添加物を使わないから安心だしおいしいですねi-277

| kazue7さんへ♪ | URL | 2009.04.10 11:22 |

そららより

初めてのコメントをいただき ありがとうございます^^
鶏胸肉なのに ほんとしっとりと柔らかい感じに仕上がります。
タレにも一度漬けこんであるから味も染みてて
ほんとおいしいですよi-277

| OL2さんへ♪ | URL | 2009.04.10 11:26 |

そららより

鍵が付いてたので そちらのブログにて
返事させていただきますねi-179

| 鍵コメさんへ♪ | URL | 2009.04.10 11:29 |

そららより

わぁ~、tikiさんもこのチキンを作ったことがあるんですね!
私は 胸肉とかササミも好きなので
あまりパサつき感は気にならなかったけど
ふつうに焼くよりは しっとりめで柔らかでしたi-277
もも肉たどもっと美味しいでしょうね。
鶏皮のあたりとか夫の好物な感じがするので
今度トライしてみますねi-234

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.04.10 11:35 |

そららより

kanaさんも このレシピファンなのねi-237
これならかれもOKってわかる気がします。
ほんと美味しくてご飯がすすんじゃいますもんi-234

なめたけって大好きだから食べ過ぎちゃう感じで
塩分の摂りすぎになりそうだから
何かと和えていただいてます^^

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.04.10 11:39 |

そららより

おかえり~i-237 いっぱい写真撮ったんだね。
私は いつも撮らなくて後悔する方で選びようがない感じです(笑)
ブログが仕事の一部みたいになったら楽しくないから気長にね~^^

このチキン、胸肉ながら しっとりめでほんと秘密のやわらかチキンですi-237
お汁付きを催促されたけど昨日はさすがに暑かったようで
そろそろプチ卒業できそうです(笑)
お茶も氷の入った麦茶を希望されてたの忘れて
熱い緑茶を持たせちゃった~i-183

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.10 11:49 |

そららより

ご丁寧に こちらこそありがとうございますi-179
こちらこそ これからも仲良くしてくださいね^^

なめたけ、ほんと簡単に作れてびっくりですよね!
これからは 私も手作り派です。
この秘密のチキン、ほんとしっとりとして美味しかったですi-277
お料理上手な方の お友達もやっぱりお料理上手なのね^^
つくれぽも送っちゃいましたi-234

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.04.10 12:00 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


