--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.08 09:59

4月8日のおべんとう
090408s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/梅干し、ごま塩
味噌汁/春菊、大根、玉葱
鶏ささみカツ
スナックエンドウとさつま芋の天ぷら
茄子の梅煮びたし
サラダ風お漬物
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
フリルレタス、プチトマト
デコポン
*--------*---------*--------*


今日も晴れ 昨日よりちょっと暖かいです。
もう20度超えの日が続くようで やっぱり桜も今週で終わりかな

この鶏ささみカツは風さんに教えてもらったように
そ~っと観音開きにしてマスタードを挟んで揚げてます
切るときにグチャ~ってなったから
わかりにくい画像だけど美味しいはずです

ささみカツs

ついでに野菜も揚げたので
ラクチンな感じに できあがりました^^




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんにちは!
今日のお弁当も彩りよくてボリュームあって
旦那様も大満足でしょうね~♪
サラダ風お漬物のレシピも拝見しました!
お野菜もしっかり食べれるし見た目もいいし
そららさんってレシピ探しもお上手~^^

私が買ったお弁当箱、スリムタイプで見た目が小さくて
これで足りるの??って思われそうです(笑)

| らむ | URL | 2009.04.08 18:12 |

こんにちわ、足跡からやってきました。お弁当の彩りが本当きれいですね。美味しそう。私も毎日お弁当作ってます。
明日も頑張らなくちゃ^_^;また遊びに来ます、宜しくお願いします。

| kazue7 | URL | 2009.04.08 19:25 | 編集 |

そららより

いつもほめていただいて うれしいですi-237
揚げもの好きだから肉でも野菜でも大歓迎な夫には
ラッキーな日だったと思います(笑)
お漬物があまり好きじゃない夫だけど
この生姜がきいたお漬物は好きみたいで
お弁当の隙間埋め&彩りにたすかります^^
月草さんのレシピだと毎回夫にも大好評です☆

旦那様のお弁当箱、けっこうみんなスリムタイプの二段を
使ってるのを見かけますよ。
詰めやすそうでうちも探してはみるんだけどサイズが なかなか…
曲げわっぱを探してる時なんか寿司桶にたどり着きました(爆)

| らむさんへ♪ | URL | 2009.04.09 11:25 |

そららより

コメントを残していただきありがとうございますi-237
お弁当の彩りは気まぐれで 上手くいったりいかなかったりです^^;
kazue7さんとこのお弁当に比べるとずいぶんドデカ弁でしょ(笑)
今は暑くも寒くもない時期で ほんとお弁当作りも楽しめる感じですが
春眠もあって慌てて作る日々です。お互いがんばりましょうねi-179

| kazue7さんへ♪ | URL | 2009.04.09 11:31 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


