--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.06 12:27

染井吉野s


昨日は午前中に仕事があったので午後から、
三原市の筆影山(瀬戸内海国立公園) へ行ってきました
尾道の千光寺が近いんだけど朝10時頃に通ったと時
すでに満車で渋滞してたから断念。
やっぱりこっちも渋滞で駐車場待ちが長くて
車から降りた時には15時過ぎ…
まだ五分咲きなのと しなびた時間帯なんで
お散歩程度のお花見です


こっちは四国の香川県方面
手前の小さな島が小佐木島、後ろに佐木島、
後ろに弓削島、左後ろに因島、右後ろに岩城島。
(ちなみに私が希望してたのは岩城島の桜まつりです^^;)
香川県方面s


こっちは四国の愛媛県方面
三原市の陸が大きくあり、手前が高根島、左後ろに生口島、
その後ろに四阪島、そして左に岩城島。
愛媛県方面s




人気ブログランキングへ




テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| にっき | コメント(12) | |

この記事へのコメント

綺麗な景色ですね☆
二枚目の写真なんか、絵画みたいです!
来週花見に行くのですが、早く行きたくなりました♪

| ラッコ | URL | 2009.04.06 15:43 |

こんにちは! 初めましてm(..*)m
足跡からやって来ちゃいましたi-176
わぁ~香川!と思わずコメントしちゃいましたvv
香川出身なので、すごく懐かしい感じがして
桜と一緒に楽しませていただいきました(〃>ω<〃)

とってもキレイなお弁当も、おかずや詰め方など勉強になります~!
よかったらまた遊びに来させて下さいvv 失礼しましたッ

| カジキ | URL | 2009.04.06 17:58 |

わ~! 素敵!!
きれいな景色ですね。そうですか。もう桜が咲いているのですね。
岩手もだいぶあたたかくなりましたが、桜はもう少し先のようです。

写真、見てるだけでも癒される~(*^。^*)

| buchi | URL | 2009.04.06 19:58 | 編集 |

そららさん、こんばんは^^
桜、とっても綺麗ですね♪
見晴らしもよくて気持ちよさそう~。
そちらはどこも満開ですか?

そららさんは写真撮るのがとっても上手ですね!
私ももっと上手に撮れたらいいんだけど。。^^;

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.04.06 20:53 |

そららさん、こんばんは(^^)
とっても見晴らしのいい場所ですね!
お天気が良いととっても気持ちが良さそうですね♪
桜とってもキレイです(^^)
北海道は5月くらいまで桜が咲かないので
羨ましいですー(*^-^*)

| akkie* | URL | 2009.04.06 23:31 | 編集 |

綺麗な桜だねー!景色もすんごくいい!
癒されるなぁ。こういう雄大な景色ってなかなか拝めないからそららさんの写真で拝ませてもらうでー!ナムナム(爆)

私も今週の水曜日は旦那ちゃまと休みをあわせて墓参りも兼ねて旅行に行くのー。車で下道2時間30分くらいの近場だけど、今日聞いたらまだ桜はつぼみなんだって。。残念(泣)

↓「なめたけ」私も自分で作る派だわん。ほんと、添加物とか気になりだしたらちょっと敬遠しちゃうよね。

| yukomaru | URL | 2009.04.06 23:43 |

そららより

ありがとうございますi-237
ラッコさんは これからお花見なんですねi-267
こっちは昨日から気温があがって満開になってきました。
こうなると名残惜しいんですよね~。

| ラッコさんへ♪ | URL | 2009.04.07 10:40 |

そららより

はじめてのコメント、ありがとうございます^^
カジキさんは 香川出身なんですね。
瀬戸内海越しに四国方面を眺めるたびに
そちらの讃岐うどんを思い出してます(笑)
橋代が高くてまだ三回しか渡ったことがないけど
ETC利用でお安くなったから遊びに行くのをねらってますi-237
こんなお弁当、ほめていただきうれしいです!

| カジキさんへ♪ | URL | 2009.04.07 10:53 |

そららより

こっちの方では桜をみる山からはたいてい瀬戸内海と
連なる島々を見下ろす感じの眺めですi-267
昨日から20度越えで 一気に7分咲きほどになりました。
きっとこっちが葉桜になった頃に
岩手の方は華やかにるんでしょうね♪
お花見が待ち遠しいですねi-228

| buchiさんへ♪ | URL | 2009.04.07 11:05 |

そららより

こっちの桜は ほぼ満開になってきましたv-252
お花見モードも今週で終わりかな^^;
こっちの方は桜を眺めると瀬戸内海と連なる島々を
一緒にみる感じの風景が多いです。
青森もお花見が待ち遠しいですねi-267

カメラのこと、よくわからないけど陽がのぼった日中より
少し傾いたころの方が明るく写ってました。

いつも ありがとうございますi-237

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.04.07 11:23 |

そららより

日中の天気は長袖を腕まくりするぐらいポカポカ日和で
ほんと気持ちいい季節ですi-228
そちらの桜、そんなに遅いなんてビックリ(@_@。
こっちの5月はもう半袖になりたい暑さで
紫外線を気にかけながら葛藤してる頃です(笑)
GW頃が お花見シーズンなのかなぁi-267
待ち遠しいですね^^

| akkie*さんへ♪ | URL | 2009.04.07 12:27 |

そららより

昨日からだいぶ暖かくて こっちの方はほぼ満開ですv-252
せっかく私のこんな写真に拝んでくれたから
そちらの桜も早くほころんでくれるといいんだけどね…(笑)
今の時季に旅行って一番良いですねi-228
お土産話し&ショットを楽しみにしてますよ~☆

yukomaruさんも なめたけ作られるんですね。
こんなに簡単に作れるなんて知らなくて
ほんと美味しいのでしばらく常備しておこうと思います^^

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.07 12:29 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


