--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.07 10:23

4月7日のおべんとう
090407s.jpg



*---------* M E N U *---------*
お稲荷さん/半生ちりめん、大葉、白ゴマ
豚テキ
手綱竹輪(マヨぽちょ♪)
サラダ風お漬物
塩茹で人参
スナックエンドウマメ(マヨぽちょ♪)
フリルレタス、プチトマト
いちご
*--------*---------*--------*


今日も晴れ
20度ごえのぽかぽか陽気になりそうです
昨日ダーは休日で会社のお花見だったから弁当はお休み。
日曜のお花見ハイキングに用意していた稲荷揚げと
桜の塩漬けがあるので 今日のお弁当です
去年は押し花?気味な仕上がりでしたが
今回は月草さんのレシピでいい感じにできましたよ
今日のお稲荷さんは三つで0.9合飯ほどで
かなりジャンボサイズです

桜お稲荷さんss
Cpicon ふわふわきつねnoいなり寿司 by commeline
Cpicon 桜の花の塩漬け by commeline


豚ヒレ肉の豚テキには 新玉葱おろしを加えた甘めのタレで
とっても美味しそうなかんじです^^
豚テキss
Cpicon タレが決めて!美味しい豚テキ by おきゃ




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

こんにちわ

そららさんのお弁当って本当にすご~い。
毎日凝ってて、尊敬です。
おいなりさんふわふわですね~。
私はあまり上手にできないので・・・あまり作らないんですけど。
いいないいなー私のお弁当も作ってほしい(笑)

| moa | URL | 2009.04.07 17:28 |

こんにちは!
そららさんのお弁当はいつも違ってて美味しそう♪
私はワンパターンになりがちなので^^;
おいなりさん、写真で見るよりボリュームがあるんですね!
ご飯が0.9合も入ってるように見えないんだけど。
桜もいい色で食欲そそられます~!!

↓の自家製なめたけ、すごいですねー!
自分で作れるとは思ってなかったです。
私も時々ビンを買うけど、添加物。。。そうですよねぇ^^;
私も自家製で作ってみよ~♪

| らむ | URL | 2009.04.07 18:20 |

↓の桜もとってもきれいでしたが、お稲荷さんの桜漬けも美しい!!
 

なめたけ、私もいつも手作りしてます♪
ゆっちが食べる数少ないきのこなので、冷蔵庫にはいつも入ってます。
でもお酢を入れるのは知りませんでした。
いつも自己流で適当に作っているのですが、今度お酢を少し入れてみます。

| yuttinonno | URL | 2009.04.07 22:00 |

こんばんわ♪

ほんまいつも温もりある手作りの

表情をかもしてますよね♪


素敵なお弁当羨ましいです♪







by nice time & bob宗lee

| nice time & bob宗lee | URL | 2009.04.08 01:57 |

そららより

ほめ過ぎられて照れくさいですが
励みになるお言葉、ありがとうございますi-237
moaさんのお弁当、お勤めがありながらも品数が充実して
美味しそうですよi-234
私がお勤めしてた頃のお弁当は とてもアップできません(笑)

| moaさんへ♪ | URL | 2009.04.08 10:54 |

そららより

だいぶ使い慣れた弁当箱orタッパだとこうやって気まぐれに
変えられるけど 慣れるまではずいぶんワンパターンです。
って言うかワンパターンのローテーションなんだけど(笑)
ご飯の器だけで大体400ml、丼もの丸いタッパは800mlで
けっこう大きいです。お稲荷さんもおにぎり並みの大きさなのv-375

なめたけ、大好きで一度に食べる量が多い分(瓶半分とか^^;)
添加物を気にしてましたが 作っても ほんとあの味でおいしかったですよ。

| らむさんへ♪ | URL | 2009.04.08 11:12 |

そららより

この桜漬け、桜の香りがのこってて味もよかったですi-267

yuttinonnoさんへも 手作りなめたけ派なんですね。
自己流で作られるなんてすごいなぁ☆
私は えのきが正体だってことも知らなくて…i-229
たまたま見かけたレシピで作ってみましたが
ほんと美味しくてトリコですi-237
お酢は ほんのちょっと味をしめるぐらいがオススメです。

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.04.08 11:21 |

そららより

いつも ほめていただき ありがとうございます^^
素敵なカントリーカフェ、拝見しました。
あんなお店が近くにあったら
行きつけにしたいものです]v-273i-228

| nice time & bob宗leeさんへ♪ | URL | 2009.04.08 11:31 |

そららさん、はじめまして。
ランキングからお邪魔しました。

とっても優しくてきれいなお写真ばかりで、ご訪問するのが楽しくなるお部屋ですね。
ぜひぜひ私もまたお邪魔させてくださいね。

先日の桜の風景も海の背景がとってもきれいで、映画のワンシーンみたい。
そして、なめたけって手作りできるんですね。
私も一度作ってみようかしら。

| なめっぴ | URL | 2009.04.08 13:45 | 編集 |

必ず成功するアフィリエイト

はじめまして、夢叶です。

すてきなお弁当ですね♪
食べるのもったいな~い^^

そららさんの旦那さまになりたいと
思っちゃいました^^;

ポチッとまた、寄りますね♪

| 夢 叶 | URL | 2009.04.08 22:38 |

そららより

はじめてのコメント、ありがとうございます。
なんだか照れくさいですが 励みになるお言葉、
とってもうれしいですi-237

こっちの方では桜を見に行くと瀬戸内海と連なる島々を
いっしょに眺める風景が多くて ほっとしますi-228
なめたけ、自分で作ると安上がりだし
ほんと美味しのでオススメですよ^^

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.04.09 11:08 |

そららより

はじめまして^^
初コメント、ありがとうございます。
励みになる言葉をいただき大変うれしいですi-237
応援クリックにも感謝ですv-343

| 夢 叶さんへ♪ | URL | 2009.04.09 11:38 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


