--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.04 10:17

4月4日のおべんとう
090404s.jpg



*---------* M E N U *---------*
さんまの蒲焼
玉子焼き
人参とじゃが芋のツナ炒め
南瓜きなこのゴマ団子
きゅうりの塩昆布和え
ブロッコリー
プチトマト
デコポン
*--------*---------*--------*



今日は雨上がりの曇り
明日はお花見ハイキングに行こうかと思ってましたが
パ~っと晴れる感じもなく地面が湿った状態なので微妙です
ダーの休日もあるうちに行っておかないと桜も散っちゃいそうだし
山登りじゃないお花見にしようか迷います…。

今日は さんま一匹分の蒲焼丼弁当です
さんまは昨晩に小麦粉をまぶすとこまでしておき、
合わせ調味料も用意しておきました
人参とじゃが芋のツナ炒めは昨晩のお取置き、
南瓜のゴマ団子は 昨晩の塩煮のリメイクで
つぶして団子状になるぐらいにきな粉で和えて
水分をなくし、丸めてゴマをまぶしてます。
玉子焼きは半個分、一個焼きなのでこれも早く焼けて
全体的にラクチンなお弁当でした

拡大0404s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(10) | |

この記事へのコメント

こんにちは^^

何回か読み逃げさせてもらって、履歴があったので
コメントさせてもらいました。
いつもいつもおいしそうなお弁当、などなど。
いまいち盛り付けのセンスがない私には、ヨダレが
でそうな勢いです☆
旦那様がうらやましい!!
4月中旬から、子供のお弁当が始まるので、参考にさせてもらいます。
また、お邪魔させてもらいますね^^
応援、ぽちぽち!!

| オクラ | URL | 2009.04.04 15:51 |

こんにちは、そららさん。
はじめましてm(_ _)m

いつも|ω・`)ソーっと拝見させていただいておりました。
が、あまりに美味しそうな秋刀魚蒲焼丼に
釘付けになってしまいました(笑)
ぜひぜひ参考にさせて下さいです。
今でしたら鰯あたりで作ってみたいです。

それと、いつも思っていたのですが、
この琺瑯のお弁当箱、可愛いですよねぇ。
これから夏場にかけて、琺瑯が欲しくて
色々と探しているのですが、なかなか(笑)

参考に作らせていただきましたら、
トラックバックにてお知らせいたします。

ではでは、また寄らせてください(´・∀・)σ ⌒☆

| そーにゃ | URL | 2009.04.04 17:24 |

こんにちは。

せっかくの花見シーズンの週末なのにスッキリしない天気で
少し肌寒いですよね。来週まで桜は持つのでしょうか・・・

さんまの蒲焼、大好物なんですヾ(≧∇≦*)
蒲焼全般が好きなんですけどね。
ラクチンそうには見えないお弁当ですごいなぁ

| tiki | URL | 2009.04.05 08:53 | 編集 |

はじめまして♪

ご訪問ありがとうございました!!

色あざやかなお弁当、
すごく綺麗だしおいしそうですね(^^)
愛情たっぷりなんだろうなぁ~
また遊びにきま~す♪
ランク応援ぽちぽちっ☆

| himeko | URL | 2009.04.05 11:03 |

さんまの蒲焼美味しそう!そららさんは魚さばくの上手なのね。私は苦手なんだ・・練習してはつみれにせざるを得ない状態になったりしてね(汗)
夕食の残りをリメイクさせるのが上手だね。南瓜の煮物ときな粉で胡麻だんごなんて、すっごい美味しそう!まねっこしなきゃ(笑)

今日のお花見はどうだった?
私の住んでいる神戸は午後からお天気で桜も結構咲いていい感じだったよ。

| yukomaru | URL | 2009.04.05 23:15 |

そららより

はじめまして、オクラさん^^
コメントありがとうございます。
ほめられ過ぎて照れくさいですが
励みになる言葉をいただきうれしいですi-237
オクラさんもお弁当作りが始まるんですね。
慣れてもまだ朝にバタバタ慌てるように作ってる私ですが
お互いがんばりましょうねi-179

| オクラさんへ♪ | URL | 2009.04.06 10:00 |

そららより

はじめまして、そーにゃさん。
私の方こそ…いつもおいしそうと言うかあまりにも美しくて
拝見させていただいてましたi-229
そーにゃさんからコメントをいただけるなんて
大変うれしいですi-237
このお弁当箱は セリアの100均のタッパなんですよ(笑)
0.8合飯ぐらいが入る弁当箱ってなかなか…
曲げわっぱとか憧れてますが寿司桶サイズになりそうです(笑)

| そーにゃさんへ♪ | URL | 2009.04.06 10:16 |

そららより

こっちにもコメントありがとうございますi-237
昨日は午後からドライブがてらにちょこっと花見をしてきましたが
夫は今日は会社の花見、来週末は用があるようで
今年は夫婦で花見を満喫できそうもない気がします。

魚の小骨が苦手な夫には蒲焼だと好評ですが
この甘辛いタレに絡むとなんでも美味しいですよね。
いつも下準備とかしてないから慌てて作ってて
スームーズにできるとかなりラクチンです(笑)

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.04.06 10:29 |

そららより

こんにちは、himekoさん。
コメントありがとうございます^^
色々ほめていただき 照れくさいですが
とっても うれしいですi-179
懸賞やモニターとか興味がありながらも
なかなか…マメさにかけてるもので…i-229
応援クリックもありがとうございます☆

| himekoさんへ♪ | URL | 2009.04.06 10:35 |

そららより

夕食のリメイクも夫が帰ってくる前に取り置きして冷蔵庫へ入れてないと
なんでもあるだけ食べちゃうタイプだから 毎日とはいかないけど(笑)
こっちの方は瀬戸内海でとれた新鮮な小魚が安いからけっこう練習できたかな^^;
そう言えば うちはフープロが修理中だから当分ツミレができないなぁ…i-201

昨日は午前に仕事が入ったから午後からドライブがてらに行ったけど
どこも渋滞で…15時過ぎにやっと車降りて ほんとちょこっと眺めて帰りましたi-229

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.06 10:48 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


