--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.03 11:15

4月3日のおべんとう
090403s.jpg



*---------* M E N U *---------*
かき揚げ丼
(竹輪、桜小えび、新玉ねぎ、春菊)
味噌汁/大根、わかめ、葱
大根の焦がし味噌きんぴら
さつま芋のオレンジ煮
人参のグラッセ
スナックエンドウマメ
塩もみきゅうり
プチトマト
りんご
*--------*---------*--------*


今日もいい天気です
小春日和な暖かさがもどってきました

朝食に昨日焼いておいたケーキをいただいたので
弁当には卵や肉を控えてみました。
(↓ケーキの記事にカットした断面を写真を追加してます)

かき揚げ丼は新玉ねぎと桜小えびで少し春っぽい感じで
餡かけにした天つゆをかけてます

拡大0403s

さつま芋のオレンジ煮 と人参のグラッセが
甘いおかずで ご飯に合いそうもないけど
ダーの好物なのでOKのはずです




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんにちは

こちらに遊びに来ちゃいました。
美味しそうだし、彩がきれい!
春らしくていいですね。

| tiki | URL | 2009.04.03 11:30 | 編集 |

お久しぶりでーす!今日のお弁当も美味しそうだねー!かき揚げ丼のお弁当。。もう旦那ちゃんが羨ましすぎぃ。。餡かけにしたら、ぺっちょりしないから、いいよね~。私も食べたいなー。
>旦那ちゃまが菜の花苦手なのね。あの苦味は春の味って感じで私は毎日食べたいくらい大好き!でもうちの旦那ちゃまも苦手みたいで、同じくマヨ和えにしてる(笑)

| yukomaru | URL | 2009.04.04 00:17 |

そららより

わぁ~、こちらにもコメありがとうございますi-237
ほめていただき うれしいです♪
とても励みになります^^

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.04.04 10:25 |

そららより

yukomaruさん、お元気でしたか^^
いつも ほめていただき励みになってますi-237
丼の汁、餡かけにしてないとご飯がオジヤになってるそうです(笑)
けっこう菜の花の苦みが苦手な男性が多いようですね。
ちょっとマヨを使い過ぎるとブロッコリーと区別ないぐら…
マヨ殺し状態になってます(爆笑)i-183
オヤジな年頃になってくると食べれるようになるものなのかな^^;

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.04 10:36 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


