--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.31 10:18

3月31日のおべんとう
090331s.jpg



*---------* M E N U *---------*
菜の花巻き
きつね巻き
カッパ巻き
鶏の柚子照り焼き
春菊ともやしの炒めもの
南瓜のマーガリン焼き
ブロッコリー
プチトマト
りんご
*--------*---------*--------*


今日も晴れ
昨日はあまりに手抜きで申し訳なかったので
今朝はちょっと手をかけて細巻きのお弁当にしてみました。
二人とも漬けものがあまり好きじゃないから
沢庵としば漬けは作りません
菜の花にはマヨをつけて、きつねは甘く煮たお稲荷さん、
カッパにはわさびをつけて巻いてます。
きつね巻きは 私のうちでは定番巻きです
太巻きって苦手だけどやっぱり細巻きも苦手…
なぜか緩巻きだから 切るのが難しくて歪になります

拡大0331s

時間がなくなったから おかずがちょとさびしいけど
腹持ちは大丈夫そうな感じでです




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

こんにちは!
少しご無沙汰でした^^;
朝から細巻きを作るなんてすごいー♪
我が家のオットも毎日ではないけど、お弁当DAYを作ることに
しました。
お仕事の都合を聞きながらなので、作る方は大変ですが、
やっぱりラーメン率の高いランチみたいなので
改善しようと思います^^;
そららさんは、どのくらい時間かけてお弁当作ってますか?
私結構ギリギリに起きるからお弁当作りだしたら
間に合うか不安です(笑)

| らむ | URL | 2009.03.31 16:57 |

豪華~♪

すごく豪華できれ~!!
おかずがさみしいなんてとんでもない!!
かぼちゃの黄色がとってもきれい☆
かぼちゃってわからなかったほどです。


私は1ヶ月間のお弁当休み。
そららさんは夫さんのお弁当だから、こんなに長いお休みはないものね。
それどころか、土日も出勤の夫さん。
夫さんもそららさんもお休みなし・・・
体に気をつけてくださいね。

| yuttinonno | URL | 2009.03.31 18:03 |

菜の花巻きすっごく美味しそう!菜の花大好きな私は、生唾ごっくん!!状態ですよー!!
私は今週月に1度やってくる恐怖の超忙しい月末月初期間に突入でもう、ダウン寸前(泣)この一週間は、家の事は全て放棄。。根性ない私なので、せめて愛情のあるそららさんのお弁当を見て頑張ろうーって意味不明な妄想をしております。。うちにお迎えしたいくらいだわー(爆笑)

| yukomaru | URL | 2009.03.31 23:53 |

そららより

細巻き、いつも忘れた頃に作るから
おにぎり程度の手間しか考えてなくて…^^;
お弁当DAY、旦那様も賛成してくれてよかったですねi-179
男の人って体のこと考えずに好きなもん食べちゃいますよね。
うちの夫ほぼ毎日、お好み焼きダブル(広島焼きでそば二玉)か
揚げもの定食or弁当をチョイスしてたようですi-229
私はあまりお取置きや前夜に下準備をしてないことが多いので
だいたい30分。温かいお茶とコーヒーも用意してます。
冷凍食品はミックスベジぐらいしか買わないから
寝坊した時の15分やっつけ弁当はかなり悲惨…
そんな日は愛情はたっぷりな事を言葉で伝えておきます(笑)i-237

| らむさんへ♪ | URL | 2009.04.01 10:46 |

そららより

豪華だなんて 照れくさいですがうれしいです^^
卵を控えるとつい黄色系の彩りも腹持ちも不足するので
…ってちょっと南瓜比率が多すぎちゃいましたi-229
専業主婦だから365日お弁当作っても大した労力じゃないけど
朝のゆとりってその日一日のゆとりにつながるんですよね。
前夜に下準備とかメニューを決めてない自分に
一番の理由があるんだけど…i-228
最近手抜き弁当をブログにアップするのも抵抗がなくなったから
エスカレートしそうです(笑)

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.04.01 11:02 |

そららより

yukomaruさんも菜の花好きなのね^^
うちの夫はあまり苦いの好きじゃないからマヨが必須です(笑)
お仕事忙しいのに コメまでありがとうね。
家のこと放棄って言っても なかなか…旦那様がしてくれなきゃ
結局自分であれこれしなきゃいけないのよね…。
季節の変わり目だし 体こわさないように頑張ってくださいねi-260

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.01 11:14 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


