--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.28 11:05

3月28日のおべんとう
090328S.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/梅、ごま塩
鶏肉のねぎマヨポン炒め
ほうれん草と人参のゴマ和え
里芋のもろみ味噌和え
稲荷あげ入り玉子焼き
ブロッコリー
サラダ菜、プチトマト
りんご
*--------*---------*--------*


今日もいい天気だけど朝晩は少し気温が低めです
今朝は出勤日だとばかり思って慌てて作ったお弁当ですが
どうやら休日の仕事のようでダーはのんびり…
私は 出来あがった頃に知りました(笑)

この間のマヨポン炒め、炒める時にマヨを使ったんだけど
味付け用を忘れてて…今回はちょっとこんがりし過ぎたのを
隠すためのトッピングに…
ちょっとかけ過ぎたけどマヨ好きなダーは喜びそうです

拡大0328s





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

そららさん、こんばんは~(^-^)/
赤いお弁当箱を使うと、緑色が映えて彩が良く見えますね!
慌てて作ったとは思えないお弁当ですよ♪
マヨポン炒め早速レシピチェックしました!
私もつくりまーす(^^)v

| akkie* | URL | 2009.03.28 21:33 | 編集 |

またきてもうた~♪

まいどっ♪


手作りってほんま良いっすよね♪


正直ゆうて
この写真見て

なんか

良いなぁ~って

思いました♪





by nice time & bob宗lee

| nice time | URL | 2009.03.29 00:36 |

かわいい~♪

いつ見ても鮮やかな色合いで、とってもかわいらしいお弁当ですね(^v^)

ハート型の卵焼き、今度マネしてみようかしら?
我が家の旦那と長男はびっくりしてひっくりかえるかも(^_^;)
二男と三男は大喜びしそう♪

| buchi | URL | 2009.03.29 01:32 | 編集 |

そららより

そうそう、お弁当箱の色でもずいぶん感じが変わって見えますよね。
全体的に明るくなる感じがします^^
どうやら私だけがバタバタ慌ててました~i-229
マヨポン炒め、人気があるレシピで美味しそうでしょi-237
うちの夫にも好評でした☆

| akkie*さんへ♪ | URL | 2009.03.29 11:46 |

そららより

ありがとうございます^^
nice timeさん、プロの大工さんじゃないのに
器用なお仕事、すごい!!
月明かりがきれいな夜が待ち遠しいですねi-189

| nice timeさんへ♪ | URL | 2009.03.29 11:55 |

そららより

こんなお弁当、ほめていただき うれしいです^^
ハート型の卵焼き、二男くんと三男くんは喜んじゃうなんて
かわいいなぁ~i-179
旦那様とお兄ちゃんの反応も おもしろそうですねi-278
うちの父も母の作った弁当に入ってたら ひっくりかえる気がします(笑)

| buchi さんへ♪ | URL | 2009.03.29 12:00 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


