--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.27 15:25


いよかんのシロップ漬けss


yukomaruさんに教えてもらった『オレンジのシロップ漬け』
伊予柑で作ってみました。
私の近くでは無農薬のオレンジって見当たらず…
ちょっと小ぶりな伊予柑ならあるのでこれでチャレンジ
作り方はコメント欄の 私あての返事のとこ→
柑橘類なら何でもおいしくできるそうです
一週間後にトーストやホットケーキ、紅茶とかに
のっけて いただくのが楽しみだわ

シロップ漬け拡大s





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ジャム&マーマレード | コメント(10) | |

この記事へのコメント

はじめまして

こんにちわぁ
ふうさんのところから、きました。。
お近くにお住いってことで
なかよくさせていただければなぁ。。♪
よろしくお願いしますぅ。。

おいしそうなお弁当など、いっぱいで
またいろいろ参考にさせてくださいね^^

| coco | URL | 2009.03.27 17:50 | 編集 |

きゃー素敵!
ジャムとかシロップ漬けとか果実酒って憧れます♪
私せっかちで待てないのです!笑
パウンドケーキの上に乗せたり…考えるだけでワクワクしちゃう*

| chako | URL | 2009.03.27 18:56 | 編集 |

そららさん、こんばんは~♪

シロップ漬けも手作りで素敵です♪
1週間後が待ち遠しいですね(^^)
私は紅茶に入れて飲んでみたいです!
無農薬の柑橘類が見つかったら私も作ってみたいです♪

| akkie* | URL | 2009.03.27 21:18 | 編集 |

すんごい美味しそうですやん!
厚みもいい感じやしー。伊予柑では作った事ないけど、美味しそう・・我が家は今日のカップケーキで終わっちゃったよ~。それにしても、ほんといいつやだなー。
これを使ってどんなお写真が登場するか私も楽しみに待ってマース!

| yukomaru | URL | 2009.03.27 23:50 |

そららさん、おはよう。

とっても綺麗な色!!
伊予柑のシロップ漬けなんですね。
紅茶に入れたら美味しそう♪

そららさんがどうやって食べるのか楽しみだな^^

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.03.28 10:06 |

そららより

初めてのコメント、ありがとうございますi-179
風さんのお友達なんですね。
cocoさんもお近くにお住まいとは何だかうれしいです。
こちらこそ仲良くしてくださいね^^。
夫の弁当、大きいし、私が大雑把&手抜き派だからか
いつもこんな感じです(笑)
cocoさんのとこへも後ほど遊びに行かせていただきますね♪

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.03.28 11:25 |

そららより

chakoさんもこういうのお好き?
去年からジャムやマーマレドって買ったことがないぐらい
手作りの味にハマってます^^
果実酒は梅と、あんずを母に漬けてもらった瓶ごともらってる(笑)
何に使おうか…色々思いつくけどお菓子とかパン作りが
ヘタなのよ…i-229

| chakoさんへ♪ | URL | 2009.03.28 11:37 |

そららより

シロップ漬け、私も初めてでワクワクです^^
うちには 瀬戸の島々でとれた柑橘類が
多い時は12種類ぐらい大きなバスケットにてんこ盛り(笑)
そちらの方にも無農薬ものが あるといいですね。
オレンジ系の紅茶、私も楽しみですi-228

| akkie*さんへ♪ | URL | 2009.03.28 11:50 |

そららより

ありがとうございます^^
薄く切れるかどうか心配でしたが ちょっと小ぶりなせいか
なんとかいい感じに切れましたi-237(かなり緊張しました~)
yukomaruさんは もう完食なのね。お菓子やらパンとか作るのが
ヘタな私にアップできるようなものができるかどうか…i-229
やっぱりケーキにのっけて食べてみたいなぁi-228

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.28 11:55 |

そららより

いつもポチっとありがとうね^^
私もお友達のきれいな色に一目惚れしちゃって教えてもらいました。
無農薬のオレンジが見当たらなかったから伊予柑で…v-379
けっこう国産の柑橘でも ほとんどに薬品がついてるみたいで…
思いきって農家の箱買いです。
紅茶に入れるのは ほんと楽しみi-237
私もお菓子やパンがちゃちゃっと上手く作れると良いんだけど^^;

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.03.28 12:04 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


