--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.27 11:00

3月27日のおべんとう
090327s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/カリカリ梅と赤紫蘇のふりかけ
味噌汁/大根、わかめ
手綱唐揚げ
新玉葱と春キャベツのドレッシング炒め
エリンギと人参のコンソメソテー
キューチク
サラダ菜、プチトマト
りんご
*--------*---------*--------*


今日もいい天気
昨日より暖かいけど風がビュンビュン吹いてます
山の方から花粉が飛んできそうだわ…

今日は手綱唐揚のお弁当。
昨日の晩ご飯も 動物性たんぱく質がなかったから
そろそろ供給してあげないとね(笑)
あとはシンプルな野菜おかずばかりです。
ほんとにね…粗食にしてから二人とも
ひどい花粉症がだいぶラクです

拡大0327s

最近シモヤケがだいぶ治ってきて
昨日はIH周りを念入りにお掃除したから気持ちいいです
今日は冷蔵庫を拭いて消毒しちゃおうかな^^




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

粗食は花粉症に効きますか^^*?
シンプルでもとっても美味しそうですよ~!
私…エリンギ大好きです!笑
まだまだ風が強いですね~!お体大切に♪

| chako | URL | 2009.03.27 18:49 | 編集 |

そららより

こっちにもコメント、ありがとうございますi-237
花粉症もアレルギーの一種なんで
やっぱり粗食が良いようです。
chakoさん、エリンギ大好き?うちの夫も大好きで
輪切りにしてソテーしたりかき揚げにした触感が
どうやらお気に入りみたいです^^

| chakoさんへ♪ | URL | 2009.03.28 11:30 |

手綱唐揚げ

作りたい作りたいと思っているのに、まだ作れていませんi-181
と、言うのも彼の出張先のランチがほとんど唐揚げ定食(T_T)
胸肉は冷凍庫に眠っているのに(*´Д`)=з

↑シロップ漬け、良いですね!
焼いたパンにのっけて食べたいです♪

| kana | URL | 2009.03.28 20:23 |

そららより

うちの夫も外食とかお弁当屋さんでも
選びがちなのが唐揚げだから定番なんでしょうね^^
家庭でのお肉の冷凍は3週間~一ヶ月が
限度のようだから気をつけてね。

シロップ漬け、パンにのっけて食べるのが楽しみですi-237

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.03.29 11:41 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


