--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.26 10:03

3月26日のおべんとう
090326s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/ごま塩
味噌汁/新玉葱、ワカメ、南瓜
厚揚げの梅照り焼き
玉子焼き
竹輪の青のりマヨ焼き
ほうれん草と人参のゴマ和え
サラダ菜、プチトマト
八朔
*--------*---------*--------*


今日もいい天気だけど気温は少し低めです。

久々に『厚揚げの梅照り焼き』にしてみました。
動物性じゃないけど メインのおかずに
あとはオーブントースターで焼いた竹輪の青のりマヨ焼きと
玉子焼き、ゴマ和えで何とかヘルシーめです

でも今朝には ホットケーキミックスで作ったホットドックと
餡ドーナツにきなこを まぶしたものをいただいたので
しっかりとカロリー摂取はしてまして…
朝ならなんか消費しそうな気が…とか
今週の休日もたぶん仕事みたいだから
甘いもんでも食べて頑張ってもらわないとね^^

あんドーナツs

良妻ぶってますが…ほんとは私が食べたかっただけです(笑)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

おはようございます!
ヘルシー弁当、いいですね~♪
朝からは多少ボリュームあるご飯でも消費できるから
大丈夫ですよ!!
自分が食べたいから作るって、私もよくあるな(笑)

厚揚げの梅照り焼き、レシピ拝見しました♪
食事が遅い我が家には、夕飯のメニューでもいけそうです。
今度作ってみよ~^^

旦那様週末もお仕事とは大変ですね。
そららさんもお弁当お休みできないね^^;

| らむ | URL | 2009.03.26 10:32 |

そららより

ちょっと遅い晩ご飯後のおやつには重たい感じだけど
朝食にしちゃえばカロリー消費も良い感じしますよね^^
たいてい、メニューがサッと決まるとき自分が食べたいもの!
らむさんも よくあるのね(笑)

厚揚げの梅照り焼き、意外とメインでも満足な感じで
クセになる美味しさですよi-237
お友達はよく鶏肉でもやってて これも美味しいです!
いつものんびりしてる私…お弁当ぐらい作らないとね…i-229

| らむさんへ♪ | URL | 2009.03.26 10:45 |

はじめまして!

とまとさんのブログからお邪魔しました。

色鮮やかなお弁当に、釘付け!!
私も、毎朝旦那にお弁当を作りますが
残り物や冷凍食品も多く
コチラのブログを参考にさせていただきたく
リンクさせて下さい!
お願いします。

| 太陽の穂゜ | URL | 2009.03.26 10:58 |

こんばんは

厚揚げ大好きなんです♪
お手頃なのにボリュームもあってメインにもなるし、
良いですよね~!!
梅照り焼き美味しそう♪
ダイエットがはかどらない私ですが、ヘルシー路線で試してみます♪

| kana | URL | 2009.03.26 21:29 |

厚揚げがメインに!カロリーも抑えられて満足感もありそうだしいいですね♪
朝って食べてもいい気がしますよね…!
大丈夫です。きっと消費しますっ!笑

| chako | URL | 2009.03.26 22:42 | 編集 |

はじめまして♪

ブログのご訪問ありがとうございます♪


なんすか?!この写真は?!
すごい手作りの愛情が伝わるじゃないすか?!

ほんと手作りって
良いですよね♪

またちょこちょこ遊びにきま~す♪





by nice time & bob宗lee

| nice time | URL | 2009.03.26 23:05 |

そららより

はじめてのコメントありがとうございますi-179
いろいろとほめていただき照れくさいですが
ありがとうございます^^
太陽の穂゜さんはエステ店をされてるんですね。
ちゃんと愛妻弁当も作られてるとはすごい!
参考になるような弁当じゃないけど
リンクの件、光栄です。よかったらどうぞ^^

| 太陽の穂゜さんへ♪ | URL | 2009.03.27 11:05 |

そららより

kanaさんも厚揚げが好きなんですね。
軽く油抜きをしてそのまま焼けば厚揚げの油でカリッと焼けます。
そのあとに梅照りやきにしちゃうんだけど これが良い感じで
うちでは十分メインでいけちゃいますi-179
kanaさんのヘルシーメニュー、栄養バランスよく
頑張ってる感じするけどな^^
私、最近 レギンス履いてるけどこれもやばいよね~i-229

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.03.27 11:13 |

そららより

うちの夫は豆腐類が好きなんでメニューによっては
全然メインでいけちゃいますi-237
chakoさんとこもヘルシー志向なのかなぁ。
うちは 晩ご飯後についつい おやつにするクセがあって…
遅い時間にドーナツとかは さすがに恐ろしく
気休めながら朝食に…消費しそうだよね…きっと(笑)i-229

| chakoさんへ♪ | URL | 2009.03.27 11:19 |

そららより

はじめてのコメント、ありがとうございます^^
おほめの言葉、照れくさいですがうれしいですi-237

nice timeさんのブログ、拝見させていただきました。
まさに手創りv-353 すごいお仕事ですね。
ワンちゃんもお家も見事ですv-424

| nice timeさんへ♪ | URL | 2009.03.27 11:29 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


