--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.25 09:47

3月25日のおべんとう
090325s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/のりたま
味噌汁/大根、油揚げ、麩
揚げない肉じゃがコロッケ
ギョニソのケチャップソテー
玉子焼き
椎茸とエノキのオリーブオイル炒め
ブロッコリー
サラダ菜、プチトマト
柚子ジャムかけバナナ
*--------*---------*--------*


今日も良い天気だけど少し気温が低いようで
明日にかけて冷えるようです。
ここ最近 WBCが気になってTVばかり…
何はともあれ、日本が優勝してよかったですね
やっぱり最後もイチローが格好良かった~

私のお弁当には力が入らず…
コロッケは 昨晩、豚ミンチで作った肉じゃがをリメイクしたもの。
少量の油で炒めてこんがり焼いたパン粉をまぶした
なんちゃってコロッケを大きめに2個。
あとは一つのフライパンですませたラクチンおかず
いつもながら申し訳ない…




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

肉じゃががコロッケになるんですね~!グッドアイディアです♪
WBC勝ちましたねー*普段野球は見ないけど今回は興奮しながら見てました!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

| chako | URL | 2009.03.25 15:45 | 編集 |

こんにちは^^

肉じゃがコロッケ、揚げてなくても、こんがり良い色になってますね。
おかず、いつもながら、バランス良く、美味しそうです♪
今日は、心もち、果物が控えめ?^m^

WBC、決勝も良い試合で、感動しました!
イチロー、ほんと、カッコイイ★

| *umi* | URL | 2009.03.25 16:00 | 編集 |

私も、昨日は野球見ましたよ!
かなり熱入っちゃって応援してました^^
イチロー、ホントかっこよかったです!

肉じゃがをリメイクしてコロッケいいですね♪
しかも揚げてないからヘルシーですね^^
肉じゃが好きなんですが、作ってもあまり旦那が食べてくれないので
一人で食べるのは飽きちゃうんですよね。。
コロッケにリメイク、なるほど勉強になります^^

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.03.25 20:05 |

炒めパン粉で揚げたっぽく見えて、リメイクかぁ!いいね、これ!今度おいらもやってみるぅ。私は最近仕事忙しくてちょっとお疲れ気味でね~お弁当もお休み中なのよねー。毎日作ってるそららさんって偉いよね~おいらはつい、もう今日はお弁当お休みでって言っちゃうのよね(泣)

| yukomaru | URL | 2009.03.26 09:38 |

そららより

肉じゃが、コロッケにリメイクしたい日は
お肉は挽肉で汁は少なめにほっくり仕上げます。
揚げてもいい感じの味のコロッケになりますよ^^

野球、私も普段は見ないけどWBCとか高校野球は見てます。
ハラハラする場面が多かったから余計にうれしいですよねi-237

| chakoさんへ♪ | URL | 2009.03.26 10:12 |

そららより

このなんちゃってコロッケ、案外夫にはウケが良いし
ラクチンなのでね^^ 果物はりんごを入れようと思ってたのに
すっかり忘れてて…気づかず2時間ぐらい塩水浸かってたのを
もったいないわ…っと私の口に入りましたi-229

どの選手も良かったんだけど やっぱり毎回いざという時の
イチローの活躍は ほんと格好よかったですよねi-228

| *umi*さんへ♪ | URL | 2009.03.26 10:19 |

そららより

アンコロさんも熱入ってたのね^^
やっぱり、イチローの活躍は格好よかったですよねi-237
四年後のWBCにもいて欲しいと願うばかりですv-421

アンコロさんの旦那様、じゃが芋や南瓜の煮物系が
苦手でしたよね…。娘ちゃんの小さなお弁当作りとか
ちょこっと肉じゃがの残りがあるとラクなんですけどね。
娘ちゃんが早く一人前をたいらげてくれるようになると
作りやすいですね^^ いつもポチっとありがとうございますe-266

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.03.26 10:27 |

そららより

yukomaruさん、いつも美味しそうなパンや晩ご飯を作って
すごいなぁって思ってたけどお勤めしながらとは ますます尊敬です☆
盛りだくさんのお弁当だし、たまには休ませてもらわないと疲れはてますよ。
私はここ二年、のんびり主婦なので弁当ぐらい作らないとねi-229
旦那様もきっと頑張り屋のyukomaruさんに感謝してますよ^^

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.26 10:34 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


