--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.24 09:56

3月24日のおべんとう
090324s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/塩こぶ、ごま
コンソメスープ/春キャベツ、玉葱、しめじ
鶏ミンチと南瓜のカレー炒め煮
エリンギとミックスベジのドレッシング炒め
人参のグラッセ
ブロッコリー
サラダ菜、プチトマト
いちご
*--------*---------*--------*


今日は晴れのち曇りだとか
近くの早先の桜がもう散りはじめ、
染井吉野の蕾もほころびはじめてます

sakuras.jpg

最近は だいぶ動物性のものを控えめにしているせいか
花粉症も和らぎ少ラクに過ごせてる感じがします。
(薬は服用してるけどよく効きいてます。)
カレー好きなダーは カレー味のおかずがブームなのか
リクエストにお応えして今日もカレー味の一品♪
鶏ミンチと玉葱のみじん切り、南瓜を炒めてからカレー味で煮たもの。
なんか南瓜のカレー味ってクセになる感じでおいしいですよね
あとは好物の人参のグラッセをたっぷり詰めておきました。
私は人参のグラッセって苦手だから
お弁当に入れちゃうことが多いです




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(2) | |

この記事へのコメント

こんにちは!
人参グラッセが好物だといいですね~♪
人参の色はお弁当に入っていると彩りよく見えますし^^

桜、こちらも満開だそうです。
全然見れてないんだけど^^;
しかも週末はお天気が崩れるようで、あっという間に
見ごろが過ぎそうi-282i-282
1枚くらい桜の写真アップできるかな?って感じです。。。

| らむ | URL | 2009.03.24 11:36 |

そららより

人参のグラッセが好物なのは ここ最近知ったんですが
ほんと弁当の彩りにたすかってます^^

桜の見頃って休日前と休日の天気次第なんですよねi-181
広島の方で見そびれたらドライブがてら島根方面へ行くって
手段があるけど そっちはもう遅咲きなとこがないのかな…。
どうか天気予報がはずれてお花見できるといいですねv-425

| らむさんへ♪ | URL | 2009.03.25 10:20 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


