--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.23 09:45

3月23日のおべんとう
090323s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/のりたま
味噌汁/えのき、花麩
春キャベツとツナのカレー味春巻き
玉子焼き
椎茸と南瓜のオリーブオイル炒め
酢の物
(半生ちりめん、人参、大根、ワカメ、すりゴマ)
ブロッコリー
サラダ菜、プチトマト
伊予柑ピールとチョコの春巻き
いちご
*--------*---------*--------*


すっかり朝から いい天気です
今日も まきまきな春巻き弁当です
残った春巻きの皮、冷凍しておいても使わずじまいなので
乾燥しないうちに使いきっておきました(笑)
中の具はちょっと変えて春キャベツとツナのカレー味に
おやつ系のはちゃんと果物の容器に別にしてますよ
いつもはスイートポテトか シナモンりんご、チョコバナナだけど
ちょっと新作な伊予柑ピールとチョコの春巻き☆
お子ちゃまなんで お弁当にこういうのがあると喜ぶタイプなもので…
苦手な酢の物は色々なものが入ってると おいしく感じるそうなので
紅白なますみたいに上品な彩りじゃないけど ダーが食べやすくね…^^;
拡大0323s





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

伊予柑ピールとチョコの春巻き美味しそうー!
我が家はよく餃子の皮でチョコ包んで揚げたりしましたが
春巻きもいいですね♪
きゃー!明日のランチの用意が出来てませ~ん(´;ω;`)ウゥゥ

| chako | URL | 2009.03.23 14:26 | 編集 |

こんにちは!
何で春巻きが分けて入れてるのかなぁと思ったら
おやつ春巻きだったんですね~^^
以前通っていたお料理教室でデザートに
おやつ春巻きがあったけど、自分では作ったことが
ないなぁ。美味しそうですね♪
春巻きって中の具を変えると色いろ楽しめていいですよね^^

今日はこちらも良い天気です。
買い物に出かけたら、心地良かったですよ^^
車で出かけたら、往復でかなりの数の白バイを見かけて
気合が入りました(笑)

| らむ | URL | 2009.03.23 15:36 |

はじめまして☆

足跡を辿ってたどりつきました!
チョコの春巻きってなんだか新鮮!!!
我が家も真似してみようかな☆

| カナコ | URL | 2009.03.23 19:46 | 編集 |

そららさんこんばんは。

春巻きの皮確かに残っちゃいますよね。。
あまった皮どうしようって思ってるうちに駄目にしちゃうんですよね。
チョコと伊予柑ピールの春巻きナイスアイディア♪
あまいおやつ系にしちゃうのもいいですね^^

いつも綺麗な彩のお弁当に見とれちゃいます♪
ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.03.23 19:49 |

春巻き

デザートの春巻き、良いアイディアですね♪
実は春巻きを作ったことがないのですが、見てたら食べたくなります^^美味しそうです♪

| kana | URL | 2009.03.23 21:15 |

なるほど

なるほどね。
ツナキャベツ。チョコバナナ。
春巻きにできるんですね~。今まで何度も春巻き作ってきたけど、これは思いつかなかったわ。
今度チョコバナナやってみようっと!

| tonton | URL | 2009.03.24 07:20 |

そららより

餃子の皮も同じようにおやつ系が楽しめますよねi-237
今日のピクニック、そちらも天気が良かったかな^^
晴れた空の下で家族で食べると家の中じゃ味わえない
おいしいゴチソウになっちゃいますよねi-234

| chakoさんへ♪ | URL | 2009.03.24 10:12 |

そららより

丸い弁当箱だと 手前におやつ春巻を…って分けてても
この容器だとどこを手前で開けるか分からないし、
実際にご飯をほおばって りんごシナモンを
口にしたことがあるそうで分けてますi-237
らむさん、お料理上手だなって思ってたら教室に通われてたんですね^^
春巻きも餃子も 変わりダネの方が意外とおいしかったりするから
あれこれチャレンジするのも楽しいんですよね~。

こっちも 白バイや、隠れ調査員があっちこっちに…
私も気合を入れないとね(笑)

| らむさんへ♪ | URL | 2009.03.24 10:27 |

そららより

初めてのコメント、ありがとうございますi-179
カナコさんも お弁当作りをされてましたよね。
春巻きでも餃子の皮でも 残った時にちょこっと
おやつ系のも巻きまきして揚げてます^^
パイよりヘルシーな感じだけどおいしいですよ~☆

| カナコさんへ♪ | URL | 2009.03.24 10:31 |

そららより

春巻きの皮、微妙な枚数が余っちゃうんですよね~。
娘ちゃんにはピールより 甘い南瓜やさつま芋、
イチゴジャムとかがいいかもね^^
ミニ春巻きだとお砂糖控えめのおやつも
触感がパリッとしてるから良い感じしますi-228
でもパパ譲りのチョコ好きちゃんでしたね^^;
いつも ありがとうございますi-237

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.03.24 10:40 |

そららより

おやつ系のは春巻き、餃子の皮でも 同じような感じにやってます。
春巻きって水分少なめのおかずなら何でも包んで揚げると
おいしさがアップする気がしますi-277
ピザ風にしてトースターで焼くのも良いおつまみになりますよi-234

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.03.24 10:48 |

そららより

春巻き、変わりダネって楽しいですよね。
カレー味も良い感じですよ^^
チョコバナナだとミニサイズにするより
普通サイズがオススメですi-237
バナナを刻むと油っぽくなるので要注意i-234

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.03.24 10:56 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


