--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.22 11:59

3月22日のおべんとう
090322s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/ごま塩、梅干し
味噌汁/大根、人参
五目春巻き
大豆とゴマの甘辛
ブロッコリーの芯と人参のさっと炒り煮
サラダ菜、プチトマト
いちご
*--------*---------*--------*


今は曇ってるけど午後から雨みたい
しだれ桜はもう満開で染井吉野もチラチラ咲き始めました
尾道の千光寺も来週が見頃のようです
最近20度前後で あたたかいのはうれしいけど
月始めまで休日がなさそうなんで花見に行けるのかと心配…

昨晩 五目春巻きをしたので皮を1/4に切って巻いておいた
ミニ春巻きを 今朝揚げたついでに大豆も
小さなイリコをきらしたので炒った白ゴマをたっぷりめです。
おやつ感覚だけど おいしいんですよね~
やっぱり玉子焼きが欲しいっと言うので
卵2個に絹ごし豆腐1/8でカサ増しした甘い玉子焼きを
一切れ(卵1/2個分)、残りは冷凍しておきました。
茶系になったけど ご飯を多めに食べる人にはうれしいはず




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

和食ですね♪豪華ランチ゚.+:。(・ω・)b
私もお弁当はやっぱり玉子焼きが入ってると嬉しいです!
明後日ピクニックに行く予定なので頑張らなくては…(・_・;)

| chako | URL | 2009.03.22 13:57 | 編集 |

ハジメマシテ_〆┤'-'*├


美味しそうなお弁当!!!!!

彩りがいいと余計食欲をそそりますよ✿ゝ‿◕)σネッ
(;・∀・) 得意じゃないので羨ましいです。

こうやって更新(記録)してくのもワンダフルゥ(o*゚∇゚)o~♪

| Jona | URL | 2009.03.22 13:59 | 編集 |

ミニ五目にしたのー!?偉いなー!
ところで、卵焼きって冷凍出来るの?味とか食感ってどう?
↑めっちゃかぶりつきやけど、いつも旦那の朝ごはんのおかず用に用意したりするんだけど、全部ってのは多いでしょ、かと言って玉子1個の卵焼きはなんか寂しいし・・冷凍OKなら今度から我が家でもそうしよう!
お豆腐入りってのがポイント高いなv-238

| yukomaru | URL | 2009.03.22 21:21 |

そららより

こんなのが豪華ランチだなんて…
恥ずかしいですが ありがとうございます^^
ピクニック、いいですね♪
お出かけ用なら がんばらないといけないですねi-179
私は毎日のことなんで…っという言い訳ながら今日も手抜きですi-237

| chakoさんへ♪ | URL | 2009.03.23 10:05 |

そららより

初めてのコメント、ありがとうございますi-179
Jonaさんも毎日お弁当作りしてるのかな。
こんな弁当をそんなにほめていただけるなんて
照れくさいですが ありがと~i-237

| Jonaさんへ♪ | URL | 2009.03.23 10:09 |

そららより

卵の冷凍、『すてきな奥さん』には卵焼き、薄焼き卵、炒り卵なら
冷凍できるって載ってました。いつも絹ごし豆腐か卵豆腐、
ハンペンでカサ増ししてるからふつうの卵焼きを冷凍した感じは
わからないけどカサ増し卵焼きには少し触感に弾力が出てきます。
あとダシを多めに入れちゃうとレンジでチンした時に流れでちゃうから要注意!
うちの夫は豆腐が大好きなのもあってか カサ増し玉子焼きは好きみたいです。
玉子焼きにこだわりがある人にはかなり邪道だけど
卵を控えたいけど食べたい人にはね~(笑)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.23 10:24 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


