--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.21 10:04

3月21日のおべんとう
090321s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/のりたま
鶏と玉葱の照り焼き
南瓜の甘辛焼き
人参と大根の甘酢和え
えのきと春菊の柚子ポン和え
ブロッコリー
サラダ菜、プチトマト
いちご
*--------*---------*--------*


今日もいい天気です
日中は暑いぐらいだけどムズムズとクシャミが出ちゃうし
喉がヒリヒリするから心地よい風を部屋に入れられない…
この時季の風を感じられないなんてもったいないですよねぇ
GWは もう暑くて半袖だから今の季節が一番好きなんだけどなぁ~。

休日の仕事なので1時間ゆっくり目の朝、
昨日焼いてたケーキの写真を撮り忘れてしまいました~
今日のお弁当は ランチジャーでないやつ。
ご飯はたっぷり入るんだけど おかず容器が浅くて
ランチジャーと同じぐらいの量が入らない…
夏バテするごろにはちょうど良いんですけどね(笑)
まぁ、果物を別にすれば良かったんだけど
少ない種類のおかずで済ませたくて…いちおう休日だし
まだランチジャーが良いって言ってるから
明日からは また汁付きのランチジャーに戻ります。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

こんにちは♪
またきてしまいましたヾ(。・ω・)
もう春ですね!こちらもぽかぽかです*
お弁当は毎日、一から作るんですか^^?どれも美味しそうです*

| chako | URL | 2009.03.21 17:48 | 編集 |

こんばんは^^
いつもと違うお弁当箱♪
お弁当を詰めるのもお弁当箱によってコツがいりますよね。
そららさんは、いつもセンスよく詰めてるから
すっごく美味しそうに見えるもの^^
↓のコッペパンサンドのお弁当も素晴らしいっ!!
たまにはパンっていうのも飽きがこなくて良さそうだし。
最近、ずっとオットにお弁当持参をすすめてたら
ちょっと持っていく気になりかけてます(笑)
健康のためにもそのほうが良さそうだしねぇ。
も~しまた持っていくようになったら、そららさんのお弁当みたいに
美味しそうなお弁当にしたいです♪

| らむ | URL | 2009.03.21 23:17 |

今日も美味しそうだねv-238
そららさんのお弁当は凄くバランスがいいから、尊敬しちゃうなv-22私はどうしても、親世代と同じで茶色弁当になりがち(汗)
緑や赤や黄色・・もっと使わねばぁv-21夏もお弁当用意してるんだね、日持ち的に大丈夫なの?うちは梅雨の時期から秋にかけてはお弁当お休み期間になるの・・以前蓋を開けた瞬間いやーな匂いが。。って事が続いちゃってね(泣)
そうそう、我が家の旦那ちゃま・・実はパン苦手なのだー!なのに、作る私。。

| yukomaru | URL | 2009.03.22 00:05 |

そららより

また来ていただけるなんてうれしいです!
ありがとうございますi-237
ほんと今年は春がすっかり早いですね。
弁当はあまり前夜に準備どころか思案もしてなくて…
焦りながら適当に作ってることが多いです(笑)
前夜が揚げものだったりすると衣付けまでしておいて
朝にサッと揚げる感じかな^^

| chakoさんへ♪ | URL | 2009.03.22 12:14 |

そららより

らむさん、ほめすぎですよ~i-237
私のお弁当、参考にしてもらえるなんてうれし~な^^
お弁当のお残りプレートが私のランチだから
たまにはパンとか食べたくて…基本は私が食べたい時(笑)
外食もお弁当も慣れちゃうと どっちもその方が良いんだろうけど
たまにでも弁当の日があると家計もたすかるし
これからは野菜も傷みやすくなるから
弁当で消費できると たすかりますよね^^
夫は胆石ちゃんを育ててるから外食だとつい塩分とか脂分を
多くとり過ぎてる気がして心配になります…^^;

| らむさんへ♪ | URL | 2009.03.22 12:29 |

そららより

エヘっ、茶系の弁当になっちゃいましたよ~i-229
親もyukomaruさんもきっと彼が好きなものを詰めてあげてるから
きっと愛なのよ^^ 今日は 私も愛情たっぷりですe-51
弁当は7時半頃に作って11時頃までは冷房が効いた部屋か車に置いてて
13時頃に食べてます。5月からはトートのクーラーパックで
100均の大きな保冷剤を底と両サイドに挟んでるから
食べる頃には すっかり冷えひえ弁当らしいです。
気の毒だけど本人が気にならないって言うし…暑い中歩き回ってるから
休憩中は あまり歩きたくないとか…家計は助かってます^^;

yukomaru職人のパンを食べないなんて もったいないi-238
できることなら私のお嫁ちゃんになって欲しいわ(笑)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.22 12:47 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


