--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.27 09:59

4月27日のおべんとう
090427s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/梅干し、ごま塩
スパイシーイカ焼き
蒲鉾&葱入り玉子焼き
春キャベツ&アスパラのマヨチーズ焼き
人参とピーマンの金平
塩茹でアスパラ
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
フリルレタス、プチトマト
りんご
*--------*---------*--------*


今日も晴れ
ダーのGWは3、4日間の休みしかないんだけど
帰省しようと思うので食材を買い足さないようにして
弁当作りもなんとかあるもので…志向^^;
今月末に付くはずのETC、カードはもう届いてるので
取付け待ちですが連絡がこないので当にならなさそう…
グチったとこで…今日のお弁当は(も^^;)簡単な感じで
店でスパーシー味付けしてあるイカステーキを焼いたのがメイン。
春キャベツとアスパラは炒めて塩胡椒し、
マヨを絡めて粉チーズをかけから
オーブントースターでこんがり焼いたものです。
あとは悪戦苦闘中のフライパンで焼いた玉子焼き(笑)
昨日お出かけして玉子焼き用のフライパンを探したんだけど
IH用は幅が広すぎるのしかなかったから断念しました…
連休に帰省した時には入手できそう…
そんなに田舎なの?って親はビックリするけど
慣れたせいかそんなに田舎でもない気がしてる私です

拡大0427s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

美味しそう♪

そららさん こんばんは(^^)
今日のお弁当もとっても美味しそうで
手が伸びそうになってます。
チーズ焼きのも私も作ってみたいです(^u^)
イカステーキも美味しそうです。
卵焼き、いろどりも綺麗です~。
丸いお弁当箱も可愛いです♪

ETC、我が家も欲しいです~。連休、これといってまだ予定ないけどどこか遊びに行きたいです~。

応援のぽちっさせてもらいますね(^^)

| りえ | URL | 2009.04.27 18:19 | 編集 |

こんばんは~

旦那様お仕事忙しいんですね。。
ETCいいですね!早く付けれるといいですね^^
どこまでいっても1000円って魅力です。
我が家も欲しいけど、どこのお店も入荷待ちで・・

スパイシーなイカ美味しそうですね♪
私も明日の晩ごはんイカにしようって思ったんだけど、
どう調理するか悩み中です^^;

卵焼きボリュームあって綺麗な焼き色ですね!

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.04.27 19:56 |

こんばんわぁ~!
そっか、GWは4、5日かぁ。その位のお休みが一番いいよ~笑

おいらはカレンダー通りの4日だけど、一日は仕事に出るつもりー ←多分仕事片付かないから諦めて出勤するの。。泣

ETCの取り付けって今一番ピークなんでしょ?間に合うといいね~。うんうん。
我が家はつけてるけど、乗らないから便利さとかよく分からないよぉー笑
料金所のおじさんとのやりとりも結構好きだったけどなー。

帰省ってそららさんの実家に帰るの?
そういうのちょっと憧れー うっとり 笑

| yukomaru | URL | 2009.04.27 22:13 |

タマゴ焼き

こんばんは。
タマゴ焼き、そんなに悪戦苦闘してるなんて思えないほど
いつも、キレイな形です。
タマゴ焼き用のフライパン、幅が狭くないと、タマゴがたくさん必要だもんね^^
うちは、小さいサイズだから、いつも、タマゴ1個で作ってますよ。
良いのが見つかるといいですね(^o^)丿

| *umi* | URL | 2009.04.28 00:02 | 編集 |

いかのスパイシー焼き、あれ家では作れない味付けでおいしいですよね。
我が家の近所では火曜日とか水曜日に豚肉ロースの味付け3種類が1枚100円とかで売ってますが、意外とあなどれないおいしさです。

ETCせっかく取り付けたんだもん、余計なお世話だけど何も言ってこなかったら聞いてみるのもいいかも。

| なめっぴ | URL | 2009.04.28 02:43 | 編集 |

りえさんへ♪

お取置きが少ない我家は 簡単なものばかりですが
おいしそうに見えてるなんてうれし~i-237
私は りえさんのベランダの鉢に手が伸びそうですi-229

ガソリンの値も一時期よりは落ち着いた値段なので
どこか行きたいのですが…どこも混むのよね…。
応援ありがとうございます^^

| りえさんへ♪ | URL | 2009.04.28 09:41 |

アンコロさんへ♪

GWっと言うより ただカレンダー通りの連休ですi-229
休日や時間外の仕事では私用車で移動なんで
だいぶ前から夫にETCをすすめてるのに なかなか…
助成金が打ち切りになる頃にようやく申し込みました。
どこも7、8月頃まで入荷待ちって言われたから
ほんとに4月末に入る予定だったんだか不明ですi-181
ガソリンが値上がりしないうちにって思ってるけど
また少し上がってきましたよね^^;

アンコロさんはイカを どんな風にするのかな^^
そっちはまだ寒そうだから 煮物とかかしら?
いつも応援ありがとうございますi-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.04.28 09:54 |

yukomaruさんへ♪

うちもGWと言うよりカレンダー通りの4日ぐらい(笑)
yukomaruさんのお仕事、忙しいのねi-241
ほんと いつもお疲れさまです。

前々から夫にすすめてたのに助成金が打ち切りが迫ってから
申し込むもんだからなかなかね…休日の仕事とか私用の車で
片道2000円の橋とかかるから 迷うまでもなかったんだけどね~。
連休とか料金所待ちも長くない?
スル~っと何台もETC車を見るとイライラしてる(笑)
あ~、yukomaruさんの憧れをこわしちゃうけど
私の実家は県内で…広島の東っこから西っこへ帰る程度(爆)
ちなみに夫の実家も県内で北っこです^^;

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.04.28 10:28 |

*umi*さんへ♪

うちのたまご焼き器、テフロンどころか金属をコートしてある塗装?
まで剥がれてて…限界を通りこしてる感じですi-229
卵一個で焼けるフライパンを見かけてから ずっと探してますが
IH用はないみたいで諦めて普通サイズでも…っと思ってるのに
大きな幅しか見かけない今日この頃…^^;
帰省したら 東急ハンズと大きな老舗金物屋さんに
行ってゲットしたいと思いますv-91

| *umi*さんへ♪ | URL | 2009.04.28 10:38 |

なめっぴさんへ♪

やっぱり なめっぴさんも味付けして売ってあるやつに惹かれちゃいますか?
焼くだけで手軽だし、自分の味付けにはないので意外とおいしいですよねi-237
豚肉ロースとか鶏足もよく買っちゃいますi-278

ETCは日曜に電話したら休日で月曜は定休日だったから
今からか再チャレンジです^^;

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.04.28 10:48 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


