--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.20 11:04

3月20日のおべんとう
090320s.jpg



*---------* M E N U *---------*
コッペパンサンド三種
ナポリタン/ウインナー、新玉葱、ピーマン
ポテサラ/焼きツナ、ミックスベジ、ジャガイモ
ミルククリームとレモンマーマーレードサンド
ギョニソ&春キャベツと新玉葱のサラダ
ブロッコリーの芯と大根のさっと炒り煮
人参のグラッセ
ライスマカロニのきなこ和え
いちご
*--------*---------*--------*


今日もいい天気です
久々にパンのお弁当だだけどダーが好きな卵を使えないのが
残念なのと 三本じゃ足りなくて あと一種が思いつかない…。
パスタで焼きそば風にしたのをサンドしたいとこだけど
昨晩はお好み焼きに使っちゃったし…。
なので普通の食パンにミルククリームとレモンマーマーレードを
たっぷり塗った甘々サンドを付けておきましたよ

拡大0320s

今日はおかずもちょこっと付けておいたから
腹持ち的にもいい感じがします
それからライスマカロニって米粉が原料だから餅や団子に近い感で
甘くしたきなこと和えると おいし~
夫の学校給食では なくて知らなかったらしいけど
私の学校給食では よく出ててお家でもやってた懐かしの味、
たまに食べたくなっちゃうんですよね~





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| パン | コメント(8) | |

この記事へのコメント

うわー!今日のお弁当も美味しそう!!
お昼にパンオッケーっていいよね(ウットリ)
我が家の旦那ちゃまはムリだけど、自分のお昼はよくお弁当用にパンって持ってくの~。
ライスマカロニ?初めて聞いたよん!普通のマカロニとやはり味って違うのかな?これに甘いきなこを和えるとは!!めっちゃ気になる~v-21

| yukomaru | URL | 2009.03.20 15:06 |

こんばんは*
はじめまして♪
とっても美味しそうなお弁当ですね~!
豪華だし…彩りもステキ゚.+:。(・ω・)
しかしライスマカロニのきなこ和えは興味深いです…!
食べてみたいです^^

| chako | URL | 2009.03.20 18:42 | 編集 |

マカロニきなこ

マカロニのきなこ和え、私の給食には出てませんでした。
でも就職した頃、職場の先輩が懐かしい給食の味で、
今でも子どもによく作ってあげていると言っていました。
私もその頃まねして作ってました。
でも、我が子たちには作ってあげたことがないわ・・・
のんのはきなこ大好きなので、喜びそうです。
マカロニも好きだし、今度つくってみよう!

| yuttinonno | URL | 2009.03.20 20:47 |

彩りも素敵なお弁当ですね(^-^)
サンド3種類だけでも嬉しいところですが、
おかずも付いてきっと大満足ですね!

マカロニのきなこ和え、初めて聞きました!
どんな感じなのかとっても気になります(^^)

| akkie* | URL | 2009.03.21 10:58 | 編集 |

そららより

うちの夫、子供の頃から三食ご飯だったから
足りないんはず…って思うんだけどパン弁当を喜ぶので
たま~に気分転換させてまらってます^^
yukomaruさんみたいに毎日のようにパン焼いてくれる奥様なんて
かなり羨ましいはず!!
ライスマカロニ、なんか冷めるとちょっと硬くなるみたい^^;
最近、セリアの100均にも置いてあって ちょっとショックだった…i-229
白いマカロニ、ちょっと品揃えが良いスーパーなら並んでないかな?
ふつうのマカロニでも おいしいですよ^^

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.21 11:44 |

そららより

初めてのコメント、ありがとうございますi-179
そんなにほめていただくと照れくさいですが
普段は 大雑把な男弁当って感じです^^;

マカロニきなこ、給食ではふつうのマカロニでしたが十分おいしいですよ☆
茹でた水気をよくきって熱いうちに和えるのがコツです!

| chakoさんへ♪ | URL | 2009.03.21 11:53 |

そららより

みんな懐かしの給食メニューかと思ってたら そうでもないみたいですね。
うちの母はこの味を知らなくて 私がしつこくリクエストしても
初めはなかなか…気持ち悪がって作ってもらえませんでしたi-229
冬に買ったきなこ、夏を越すのはね…きなこ消費も兼ねて作りました。
大豆の粉だから 育ち盛りの子供には 良いおやつの気がしますi-179

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.03.21 11:59 |

そららより

ほめていただき うれしいですi-237
いつもは いかにも男弁って感じなんですけどね~
重量からして普段より軽いから腹持ちが心配で
軽くおかずを付けてます。
マカロニきなこ、懐かしの給食メニューでメジャーかと思ってましたが
どうやら そうでもないみたいですね(笑)
ふつうのマカロニでも十分おいしいですよ♪

| akkie*さんへ♪ | URL | 2009.03.21 12:05 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


