--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.19 11:59

3月19日のおべんとう
090319s.jpg



*---------* M E N U *--------*
ドライカレー
(牛そぼろ、キャベツ、人参、玉葱、ピーマン)
エリンギのマーガリン焼き
ブロッコリー
サラダ菜、プチトマト
りんご
*--------*---------*--------*


寝坊したわけでも手抜きをしようと思ったわけじゃないけど
こんなお弁当になっちゃいました
昨晩からドライカレーのリクエストがあったんだけど
今朝も『いつする?』って言うから急きょドライカレーに変更
こう言うのは気になる時に食べたいもんだしね。
いつもは肉なしでハンバーグとか目玉焼きをのっけちゃうけど
今晩は お好み焼きにしたいから少なめの牛そぼろで作りました。
下準備もしてなかったし、他のおかずも思いつかづに
タイムアウトで完了(苦笑)

拡大0319s

ちなみにお好み焼き、うちでは週一回、豚玉そばが定番で
ダーはダブルだから玉子を2人で3個使用。
卵を控えたい花粉症時期は 月二回でグッと我慢してます




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ドライカレー美味しそう♪

朝言われてすぐにドライカレー作っちゃうだなんてすごいです!
うちは主人が起きる頃にはお弁当出来てる感じなので
その日のリクエストは受け付けません(笑)

玉子の数、気になりますよねぇ。
うちの主人は1日2個食べたっていいじゃん!って感じですが
やっぱり1日1個にしたいと思っちゃいます。

お好み焼き、週1回されてるんですね!!さすが広島県人!?

| ちびまる | URL | 2009.03.19 20:57 | 編集 |

こんばんは

ドライカレー美味しそうです^^
お好み焼き週一なんですね~!
もちろん広島風ですか??
おそば入りの混ざってない広島風は旅行したときしか食べたことがありませんが、美味しいですよね♪
自分で作るのは難しそう・・・
ちなみに家は関西住んでいたのと彼が大阪出身なので関西風です~^^
ビール片手に食べたくなってきました~!!

| kana | URL | 2009.03.19 21:27 |

そららさん、おはよう^^
今日はお休みかな~。

ドライカレー私も好きだけど最近作ってないな~
旦那様の要望に答えてすぐ作っちゃうなんてさすが^^

お好み焼き、広島の方は結構頻繁に食べるんですね。
いつでもすぐ作れるように用意しておいてるんですか?

お好み焼きこの前食べたくなって作ったけどやっぱり
お店で食べたほうが美味しかったな^^;

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.03.20 07:24 |

スパイシー

う~ん元気が出そうな彩りのきれいなドライカレーだね。
私はいつもコンソメを多くしてカレーを少なめで薄い色にしてしまうの。
これくらい色がきっちりついている方がスパイシーで断然元気が出そうだね。
今度はこれで行ってみるね!

| tonton | URL | 2009.03.20 09:07 |

そららより

旦那様の起床前にお弁当ができてるなんて
ほんと主婦の鏡だわe-420
ちびまるさんとこの旦那様はギリギリまで寝てて
おにぎりを持たせてらっしゃいましたよね^^
私は夫より5分、10分後に起こしてもらってるし
前夜の準備どころかメニューも決めてないことが多いから
日々適当なもんばかりです(笑)

卵の数ね…私は一日2個までならって思ってたけど
アレルギーになりやすい体質になるみたいでやっぱり一日一個i-234
花粉症時期は週二個に控えてますi-238

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.03.20 11:30 |

そららより

こっちでは広島風とは言わないけど もちろん広島風!
広島風は麺入りだし、そばやキャベツ、豚肉、つぶた目玉焼きも
重ねて焼いていくだけで混ぜたりはしないのよ~。
うちのホットプレートは丸いやつでそば3玉分の特大サイズ、
ひっくり返すのは いつもドキドキですi-229
いいなぁ、彼が焼いてくれて kanaさんはビール飲みながら待ってる?^^
関西風だと おしゃべりする余裕もあって楽しめるけど
広島風は あまり余裕ないから一生懸命焼いてる
お店のおばちゃん状態です(笑)

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.03.20 11:49 |

そららより

もう娘ちゃんもドライカレーが食べれるのかな^^
夫の要望にすぐ答えた妻のようだけど 前夜に催促されてから
私も気になって食べたくなっちゃったのよi-229

ホットプレートはね…フープロより出しやすいとこにスタンバイしてある(笑)
夫は毎日のようにランチには迷わずお好み焼きだったし
私も子供の頃から週一で食べる習慣があって…うちでも焼いてる。
長年お店に行って腹ペコで待ちながら鉄板眺めてても
タイミングとひっくり返す感覚がなかなか難しくて…
何回か積み重ねて体で覚える感じなのよ…。
やっぱお店の あ~つい鉄板で焦げたソースの香り、ヘラで食べるのが一番うまいよ!

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.03.20 12:15 |

そららより

ほんとは夫好みには もっと茶色にしたいとこだけど
これ以上濃くすると あまりに車が臭っちゃうし…
tontonさんのドライカレーいつも綺麗ですよね~i-237
薄味なのかな?って思ってたけどコンソメを効かせてたんですね。
あ~、うちはお好みソースのミニボトルも付けてる!!
もちろんカレーにもドライカレーにもかけるのよi-237

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.03.20 12:21 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


